5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年3月1日 更新

合コン後「あの子に連絡したい……」と思わせるにはどうしたら良い?

合コン後、気になる相手がいたら連絡をとりたいと思うもの。しかし、あまりにもガツガツしすぎると、ドン引きされてしまう恐れがあります。関係を深めるために一番確実なのは、合コン後に相手から連絡してもらうことでしょう。そのためには、合コンで好印象を抱かせておく必要があります。では、いったいどのように振る舞えば好印象を抱いてもらえるのでしょうか

617 view お気に入り 0

連絡する女からさせる女になろう!

最近では、合コン後に女性の方から積極的に連絡をするのも珍しくはありません。とはいえ、自分から積極的に動いた結果相手に拒否されてしまえば、大きなダメージを負うのは避けられないでしょう。確実に関係を発展させていくためには、相手から連絡をさせるのが一番。

連絡をしてくる以上、相手がこちらに好意を抱いているのは確かめるまでもありません。そのため、ちゅうちょなく行動していくことができます。つまり、合コンではただガツガツいくのではなく、「この子に連絡したい……」と思わせるような振る舞いを意識することが重要になってくるのです。

男性の心をつかむ合コンでの振る舞い方

合コンの場で男性の心をつかむためには、「気配り上手な女性」と印象づけるのが効果的です。合コンでは少しでも自分をアピールしたいあまり、他人への配慮を忘れてしまいがち。そういうときに周りに気を使える女性だとアピールできれば、男性からの好印象をゲットしやすくなります。自分以外の同性や、あまり会話に参加できていない男性に積極的に声をかけていきましょう。

好印象を与えるためには「表情」も大切。しかめっ面や能面のような表情をしている女性には、惹かれないものです。大切なのは、合コンの間は常に笑顔でいる姿勢。笑顔を絶やさず終始明るい表情でいれば、男性からの印象は間違いなく良くなるでしょう。

会話の際は自分を知ってもらいたいからと、口を動かし続けてしまう女性は少なくありません。しかし、男性はどちらかというと話を聞いてくれる相手に惹かれるもの。そのため、相手の話を聞き、盛り上げる意識を持つことが、その後関係発展につながっていきます。

二人きりで会うことにつなげるLINEテクニックとは?

合コン後に男性からLINEなどで連絡が来たら、実際に会うまであと一歩です。メッセージを送る際は、必ず最後に何らかの質問をする形にし、会話のキャッチボールを意識してください。また、デートの誘いをする際には「またいつか」と返されないためにも、具体的な日にちを指定するようにしましょう。連絡をしてきたということは、相手にも少なからず好意があるのは間違いないため、順調にデートまで進んでいくはずです。

合コンでは自分を押し出し過ぎない意識が大切!

合コンで相手に好印象を抱かせ「あの子に連絡したい……」と思わせたいのなら、あまり自分を押し出し過ぎない意識が大切です。周りに気遣いをしたり、男性の話に耳を傾けたりという姿勢こそが、かえって好印象を抱かれるもの。合コンの際は、こうした点を忘れずにいることが大切なのです。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

連絡先交換で印象に残るカギは「LINEアイコン」にアリ!

連絡先交換で印象に残るカギは「LINEアイコン」にアリ!

そろそろ新生活が始まる季節。新しい環境に飛び込む方も多いと思いますが、そこで一番大事なのは連絡先交換ですよね。第一印象で気になった人と交換して、そこから会話を続けるためにも重要なのはLINEのアイコンです。今回は、連絡先交換だけでは終わらせないLINEアイコンの特徴や、選び方についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 476 view
もてる仕草を身につけて好印象を与える事が可能

もてる仕草を身につけて好印象を与える事が可能

合コンでいい結果を出す為には、男性に好印象を与える事が大切です。その為にももてる仕草を身につけて、自然に振る舞う事が大切です。意図的に実施してしまうとわざと行っている事がバレてしまい、悪い印象に繋がるので注意しなくてはいけません。
TUNAGARI編集部 | 2,531 view
【出会いは】逆ナンパを成功させるためのコツとは?【自分から】

【出会いは】逆ナンパを成功させるためのコツとは?【自分から】

一般的にナンパといえば「男性から女性に声をかけるもの」ですが、最近では「女性から男性に声をかける」逆ナンパ(通称逆ナン)も珍しくなくなってきました。とはいっても、自分から声はかけづらいという女性も多いはず。そこで今回は、逆ナンパを行う際のコツをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 45 view
【成功率】上手にデートに誘うコツ!【アップ!?】

【成功率】上手にデートに誘うコツ!【アップ!?】

気になる男性と次のステップに進むためにはデートのお誘いが欠かせません。しかし、「どうやって自分からデートのお誘いをしたらよいのかわからない」という方も少なくないはず。そこで、上手にデートへ誘うコツをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 164 view
職場の歓迎会で好印象をゲットするには?

職場の歓迎会で好印象をゲットするには?

入社や異動で新たに職場に入る異性と仲良くなるには歓迎会が大切!この記事では、歓迎会での振る舞い方や適した服装など、職場の歓迎会でよりあなたを周囲に印象付ける方法を伝授します!歓迎会の予定が決まったら、この記事を読んで周りの同僚に差をつけてしまいましょう!
TUNAGARI編集部 | 119 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部