5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
Keyword
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年6月5日 更新

お酒にも飲み方がある!上手な飲酒でイイ女になろう!

お酒は上手に飲めばテンションが上がり、恋愛の手助けもしてくれるものですが、飲み方を間違えれば後悔するような事態を引き起こす可能性もある諸刃の剣です。イイ女を目指しているのであれば、上手なお酒の飲み方は絶対に知っておくべきといえるでしょう。そこで今回は、上手な飲酒についてご紹介します。

1,910 view お気に入り 0

お酒に飲まれない!イイ女はお酒も上手に飲むもの

イイ女を目指すのであれば、絶対にしてはいけないのが「お酒に飲まれること」です。お酒に飲まれて悪酔いしてしまうと他人やお店に迷惑がかかるだけでなく、気づいたらホテルのベッドの上だった、という事態も十分に考えられます。これでは間違ってもイイ女にはなれません。

お酒で失敗をしないためには、まず「酔い方」をしっかり理解しておく必要があるでしょう。一般的に、お酒の酔い方には以下の6段階があるとされています。

・爽快期:陽気で爽やかな気分になる酔い
・ほろ酔い期:通常より理性がなくなり始める酔い
・酩酊初期:ふらついたり気分が大きくなったりする酔い
・酩酊期:記憶があいまいになり、嘔吐する人も出る酔い
・泥酔期:意識がもうろうとして言動がはっきりしなくなる酔い
・昏睡期:何をされても目覚めず、死亡するケースもある酔い

上記6段階のうち、純粋にお酒を楽しむことができるのは「ほろ酔い期」までです。それ以降はいわゆる悪酔いに陥ってしまうケースが多いため、なるべくほろ酔い期までにとどめるのが上手な飲み方といえるでしょう。

自分のお酒の限界を知るのがイイ女

イイ女とは、自分のお酒の限界を知っている人間です。間違っても、勧められるままに自分の体調を考えず飲み続ける人間ではありません。人間は一人ひとりアルコールに対する強さが異なっているのが特徴です。そのため、自分のお酒の適量については、しっかり理解しておく必要があります。

参考として、厚労省では1日の平均純アルコールを「20グラム」と定めています。20グラムとは、ちょうどビールの中ビン1本に該当する量です。もちろん、自分がアルコールに弱いという自覚をしっかり持っているようなら、飲酒の際20グラム以下をしっかり意識するようにしてください。

イイ女はお酒をうまく利用する

お酒を飲めばいつもより気が大きくなる分、想いを寄せている人に対して積極的になれるというメリットがあります。また、前述した「ほろ酔い期」程度の酔いであれば、顔が紅潮することで男性をドキリとさせることもできるはず。イイ女はそういったお酒をうまく利用するコツをしっかり心得ています。

もちろん飲み過ぎて「ほろ酔い期」以上になってしまうと、さまざまなリスクが発生しお酒はサポートどころかトラブルの原因になってしまうでしょう。お酒を味方につけるためにも、飲み方には十分気をつけるようにしてください。

まずは自分の「適量」を見つけよう!

お酒の飲み方を間違えないためには、自分にとっての「適量」を見つけることが大切です。まずは家族や友人など、信頼のできる人たちとお酒を飲んで、自分の適量をしっかり理解することが、イイ女への第1歩といえるでしょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活でライバルと差別化するにはどうすればいい?

婚活でライバルと差別化するにはどうすればいい?

婚活で運命の相手を見つけようと気合いを入れている女性は多いかと思いますが、最近では男性より女性の方が婚活に熱心な傾向もあり、多くのライバルを相手にしなければいけません。ライバルと差別化し、数多くいる女性の中から自分を選んでもらうには、どのような工夫が必要なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 1,055 view
春は出会いと別れの季節!良い出会いのためには良い別れ方をしよう

春は出会いと別れの季節!良い出会いのためには良い別れ方をしよう

暖かく外出しやすいのに加え、入学式や入社式などのイベントがある春は、出会いの季節とされています。現在付き合っている恋人と先はないと考えているのであれば、新たな恋を探すのにもってこいの時期といえるでしょう。ただし、良い出会いを見つけるためには、今の恋人と後腐れない別れ方をする必要があります。
TUNAGARI編集部 | 749 view
彼氏が喜ぶバレンタインのサプライズとは!?

彼氏が喜ぶバレンタインのサプライズとは!?

バレンタインといえば、恋人や気になる人にチョコを渡す日といっても過言ではありません。しかし、ただ渡すだけではちょっと味気ないと感じることはありませんか?また、「どうやって渡したらいいかな?」と悩んでいる方も少なくないはず。そこで今回は、男性が喜ぶチョコの渡し方についてリサーチしてみました。
TUNAGARI編集部 | 1,709 view
婚活で会話に困ったら「たちつてとなかにはいれ」を活用!

婚活で会話に困ったら「たちつてとなかにはいれ」を活用!

婚活パーティなどで会話のネタに困ってしまったことはありませんか?せっかく、良い人と出会えても会話が続かなければ選んでもらうのは難しいでしょう。そんなときに活用したいのが、会話に困った時に使える「たちつてと中に入れ」です。一体、たちつてと中に入れとは何なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 939 view
「婚活をしている」と周囲に相談すべき?秘密にすべき?

「婚活をしている」と周囲に相談すべき?秘密にすべき?

婚活を現在続けている人のなかには、婚活中であることを周囲に相談するべきかどうかで悩んでいる人もいるでしょう。婚活中であることを相談するのと秘密にするのでは、いったいどちらの方がメリットを得られるのでしょうか。それぞれのポイントについてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 772 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部