5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年9月15日 更新

結局は積極的な者勝ち!運命の相手を探せる場所はどこ?

「いい人がいない」「出会いがない」と嘆いているばかりで行動しない人が運命の人に出会えることはありません。たとえ忙しくても行動あるのみですよ。今回は運命の相手に出会える可能性の高いイベントやスポットを紹介していきます。

754 view お気に入り 0

ちょっと変わった婚活イベントからはじめてみよう

いくら恋人をつくりたいと思っていても、いきなり婚活イベントに参加するというのはちょっと気後れしてしまいますよね。そんな婚活イベント初心者の人は、みんなで一緒に楽しめるイベント型婚活に参加してみてはいかがでしょうか。料理やキャンプなど男女交えて一緒に行動するイベントに参加すれば、緊張することなく場にも溶け込んでいけるでしょう。
長時間一緒に過ごすことで、相手の性格や趣味がより深くわかるようになり、付き合ってから後悔する確率もぐっと減るものです。最近ではサバイバルゲームやホテルランチなど婚活イベントの種類も多様化しているため、興味が持てるものを探して参加するのもおすすめです。

意外なスポット!縁結び神社には出会いが潜んでいるのかも

婚活イベントや合コンばかりが出会いの場として考えられがちですが、思わぬスポットが出会いの場となっているものです。例えば、縁結びに所縁のある神社には当然のことながら恋人募集中の男女が集まってくるため、軽いお見合いの場所になっているのだとか。熱心にお参りしている人や絵馬を描いている人はそれだけ恋愛に前向きでいる可能性が高いと言えます。
もしあなたが神社に興味があるなら近場の縁結び神社に足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。自分の年齢に合ったいい人を見つけることができるのかもしれません。良縁のお参りをすることもできて一石二鳥ですよ。

お祭りは地元でいい人を見つけることができる!

結婚しても地元で暮らし続けたいと考えている人は、地元の人に出会えるイベントに参加することをおすすめします。地元民がたくさん集まるイベントと言えば何と言ってもお祭り。
夏の花火大会や秋のお祭りはロマンティックな雰囲気で盛り上がることもあるため、出会いの場としては最適と言えるでしょう。人混みの中で出会うのはなかなか難しいものですが、屋台の休憩所や観覧席は比較的腰を落ち着けることができて周りとも自然に触れ合うことができますよ。

フェスやクラブは開放的になれる出会いの場所

好きな音楽やノリの良い音を聴けば、テンションも上がって普段は話しかけることができない人にも接することができたり、共通の話題で盛り上がったりすることができます。
フェスやクラブには似た音楽の趣味を持つ人がたくさん集まってくるため、人見知りの人も話題に困ることなく出会いを楽しむことができるでしょう。ノリノリになった明るい女性を好む男性は多いので、大胆な出会いを期待している人にはぴったりですね。ひとりで行きにくい人は友達と一緒に行動しましょう。
日常生活の中にも非日常の中にも出会いはたくさん潜んでいます。会社と家の往復で出会いとは無縁になっている人も、ちょっと目を向ければ恋人ができる日もそう遠くはないのかもしれませんよ。時間を有効に使って恋愛を楽しみましょう!
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

別れる率上昇!?クリスマス前後のカップルが気をつけたいこと

別れる率上昇!?クリスマス前後のカップルが気をつけたいこと

クリスマスといえば、いまやカップルたちのためにある日といっても過言ではなく、この日に向けて必死で彼氏や彼女を作ろうとしている人は多いでしょう。しかし、実はクリスマスはカップルが作るのではなく、別れるきっかけになってしまうケースもあるとご存知でしょうか。今回はその理由についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 105 view
恋愛のイベントは少なくても……秋の恋が盛り上がる理由

恋愛のイベントは少なくても……秋の恋が盛り上がる理由

海水浴や夏祭りなど、カップルで楽しめるイベントがめじろ押しな夏に比べると、秋は恋愛の季節としてはやや地味な印象を受けます。しかし、実は秋こそ恋愛が盛り上がる季節なのです。なぜ、秋に恋愛が盛り上がるのか、その理由についてご紹介していきましょう。
TUNAGARI編集部 | 427 view
秋の味覚を満喫!次の休みは果物狩りデートへ行こう♪

秋の味覚を満喫!次の休みは果物狩りデートへ行こう♪

秋といえば果物狩り。比較的低予算で採れたての果物を好きなだけ味わうことができ、自分の手で収穫する楽しみも得られるため人気の高いレジャーです。今度のお休みは、今が旬の果物を楽しむ果物狩りデートに出かけてみませんか?
TUNAGARI編集部 | 364 view
男心がわからない女性はこんな失敗をやりがち!?

男心がわからない女性はこんな失敗をやりがち!?

男心がわからずに、すれ違ってしまったりケンカしてしまったり……という経験をしたことがある方も多いはず。男心はわかりにくいものかもしれませんが、それで失敗はしたくないものですよね。そこで、男心のわからない女性が陥りやすい失敗を紹介するとともに、男心がどういったものかも併せてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 210 view
好きな人とのLINEを長く続けるコツって?

好きな人とのLINEを長く続けるコツって?

「好きな人とは、できるだけ長く連絡を取り続けたい」と思う女性は多いもの。しかし、せっかくLINEをしていても、相手の反応が悪い、なぜか返信が来ないといったことに悩んではいませんか?今回は、LINEでの会話を盛り上げるコツ、やりとりを途切れさせないコツをご紹介します♡
TUNAGARI編集部 | 278 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部