5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年3月27日 更新

いざという時の神頼み!?婚活女子必見!東京の縁結び神社紹介!

世の中は多くの「縁」によって成り立っています。たまには肩の力を抜いて神社などをお参りしてみるのはいかがでしょうか?東京には「東京三大縁結び神社」と呼ばれている神社があるんです!今回はその東京三大縁結び神社についてお話していきたいと思います。

925 view お気に入り 0

島根は遠い…でも!「出雲大社東京分祀」

縁結びの神社と言えばなんと言っても出雲大社ですよね!しかし島根は遠い…。そんな方におすすめなのが出雲大社東京分祀です。「分祀」というのは本社と同じ祭神を別の神社に祀ることを指します。つまりこちらでも本社と同じ大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)を祀っているため出雲大社と同じような後利益が期待できてしまうんです!

場所は六本木駅から徒歩1分~3分ととても近く、仕事帰りや六本木付近へのお出かけの際に行きやすいのも嬉しいですね。縁結び守や縁結びの糸といったお守りがあり参拝した際には是非お受けしましょう。

「出雲大社に行ってみたいけど、島根は遠い…」という方は是非!

東京のお伊勢さま!「東京大神宮」

飯田橋から徒歩5分という立地にあり、「東京のお伊勢さま」としても親しまれている東京大神宮は伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建されました。天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)と豊受大神(とようけのおおかみ)が祀られていることや、今では一般に知られている神前結婚式を初めて行ったことから、縁結びにご利益のある神社として知られています。

人気の縁結び鈴蘭守りを始め、結び札や縁授守り、縁結びみくじと様々な縁結びに関するお守りやおみくじなどがあり、良縁を求めて訪れる方が非常に多い人気の神社となっています。

参拝した日に素敵な男性と出会えるというジンクスもあるんだとか…!

月に1回の縁結び参りも!「赤坂氷川神社」

赤坂駅や六本木駅などから徒歩8分という立地にある赤坂氷川神社はご祭神に素盞嗚尊(すさのおのみこと)と奇稲田姫命(くしなだひめのみこと)の夫婦神や大己貴命(おおなむぢのみこと)を祀っており、古くから縁結びに効果があるとされています。

赤坂氷川神社は1年を通して様々な行事を行っているのですが、なんと言っても注目なのは毎月1回行われる「縁結び参り」です!参加するには受付期間中に電話かホームページから申し込む必要があるのですが、なんと定員30名となっています!気になる方は是非赤坂氷川神社のホームページをご覧ください。ちなみにこの縁結び参りに参加すると四合御櫛(しあわせみくし)と藍の種守り袋などが授与されます。

お参りで良縁ゲット!

いくら婚活をしていても縁がなければ意味がありません。今回ご紹介した縁結びにご利益のある神社へお参りすることで素敵な出会いが訪れちゃうかも!たまには気分転換を兼ねて神社へお参りをして神頼みしてみては?
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ありがたい力がもらえるかも!?神社仏閣巡りをおすすめする理由

ありがたい力がもらえるかも!?神社仏閣巡りをおすすめする理由

老若男女問わず多くの人が楽しむことができ、精神を落ち着けられる趣味とされるのが「神社仏閣巡り」です。日本には数多くの神社仏閣が存在するため、興味を持ったらすぐにでも始められるのがポイント。今回は、神社仏閣巡りの魅力とおすすめしたい寺社についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 288 view
結婚したけりゃここに行け!最強縁結び神社

結婚したけりゃここに行け!最強縁結び神社

「婚活を続けているけどなかなか良縁に恵まれない……」というそこのあなた! そんな時は、縁結び神社を訪れて「神頼み」してみませんか? 全国には縁結びをしてくれる、恋の願いを叶えてくれると言われている神社がたくさん。今回はその中でも特に縁結び効果が強いと言われている「最強の縁結び神社」を3つご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,571 view
婚活で敬語をやめるタイミングっていつ?

婚活で敬語をやめるタイミングっていつ?

婚活をしていてふと気になるのが、「敬語のやめ時」。いつまでもお互いに敬語ではなかなか親近感を抱きにくいけれど、いきなりタメ口になるのも考えものですよね。婚活では、どのタイミングで敬語をやめるのが適切なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 425 view
必読!?おもしろから切実まで!婚活マンガ3選

必読!?おもしろから切実まで!婚活マンガ3選

婚活を続けていると、どうしても婚活疲れをしてしまうものです。また、自分の婚活自体に疑問を持ち始めることもあるでしょう。そんなときは婚活を扱った漫画を読んでみてはいかがでしょうか。漫画であれば、楽しみながら自分以外の婚活体験を知ることができ、ストレス発散や今後の婚活のヒントを見つけることに繋がるかもしれません!そこで今回は、婚活が題材の漫画を3本ご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 343 view
婚活の前は「イメコン」で自分の魅力を引き出そう!

婚活の前は「イメコン」で自分の魅力を引き出そう!

婚活成功のためには、やはり相手に好印象を与えられる外見であることが重要です印象をアップさせるには、似合うファッションやメイクで魅力を引き出すことが有効。そんなとき役立つのが、今話題のパーソナルカラー診断や骨格診断などの「イメコン」です。自分の魅力を引き出す「イメコン」とは、一体どのようなものなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 184 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部