5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年6月2日 更新

夏までに引き締めたい!自宅でできる初心者向け筋トレって?

気付けば今年も、夏の到来まであと1か月。夏のイベントを100%楽しむためにも、できれば水着や薄着が映える引き締まったボディを手に入れたいですよね。今の体型にちょっぴり自信が持てないという方は、今日から自宅で筋トレを始めてみませんか?

403 view お気に入り 0

ただ「痩せればいい」わけではない!

水着や薄着が映えるのは、ただ「痩せている」だけの体ではありません。目指したいのは、適度な筋肉がついて引き締まったしなやかボディ。そして、そんな体を手に入れるのに不可欠なのが筋トレです。

「筋トレをするとムキムキになるのでは?」と思う方もいるでしょうが、引き締めるための筋トレとボディビルなどのための筋トレはやり方が違うため、ムキムキになってしまうことはありません。むしろ、引き締まってメリハリが生まれることで、より女性らしい体に近づけるのです。

では、具体的にはどんな筋トレが効果的なのでしょうか?以下では、女性でも自宅で簡単にできる筋トレメニューを部位ごとにご紹介します。

ぽっこりお腹を引き締めたい

二の腕が太い・たるんでいる原因は「上腕三頭筋」が発達していないことにあります。ダンベルを使った筋トレで上腕三頭筋を鍛え、たるんだ二の腕を引き締めましょう。

① ダンベルを手に持って頭の後ろに構える
② 頭上に向かって真っ直ぐ腕を伸ばす

単純な動作ですが、これをゆっくりと10~15回程度繰り返すことで上腕三頭筋が鍛えられます。ダンベルが自宅にない場合は、水を入れた500mlペットボトルで代用してください。

カモシカ脚を手に入れたい

すらりとした脚を手に入れるのに有効なのが、筋トレの基本・スクワット。スクワットというと筋肉で脚が太くなってしまうイメージがありますが、やり方次第で引き締まった細い脚を手に入れることができます。

① 脚を肩幅より広く開き、つま先を外側に向ける
② 胸を開き、腕を肩の高さで組み合わせる
③ そのままつま先立ちになり、少しずつ腰を落とす
④ ゆっくりと元の体勢に戻る

この動作を5回繰り返すだけで、太ももやヒップの筋肉にかなりの負荷がかかります。毎日続けることで、太ももの前側・後ろ側と内ももが引き締まり、ヒップアップも期待できます。

筋トレで健康的なボディを手に入れよう♡

今回ご紹介した筋トレメニューは、どれも初心者の女性でもチャレンジしやすいものばかり。ぜひ継続して行い、しなやかに引き締まったボディで夏を思いきり楽しんでくださいね♪
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

気になるぽっこりお腹…解消のカギは腸腰筋トレーニング!?

気になるぽっこりお腹…解消のカギは腸腰筋トレーニング!?

体形には気を使っているはずなのに、なんだかお腹がぽっこりしている……そんな悩みを抱えている女性は意外と多いのではないでしょうか。そんなぽっこりお腹を解消するカギは、腸腰筋にあります。腸腰筋を鍛えれば、ぽっこりお腹を解消するだけでなく、理想のくびれを手に入れることができるかもしれません。憧れのくびれボディを手に入れるため、腸腰筋とは何か、腸腰筋を鍛えるためにはどうしたらいいのかなどについて紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 524 view
雨の日でも有酸素運動だ!室内でできる有酸素運動とは

雨の日でも有酸素運動だ!室内でできる有酸素運動とは

もうすぐやってくる梅雨。雨の日が続くと、ランニングなどの有酸素運動もなかなかできなくなってしまいますよね。しかし、実は家の中でも有酸素運動はできるんです!そこで、今回は家の中でもできる有酸素運動を紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 186 view
【恋に】恋愛恐怖症を克服するには【臆病】

【恋に】恋愛恐怖症を克服するには【臆病】

恋愛は癒やしや刺激を与えてくれるものですが、中には「恋愛が怖い」と感じてしまう方もいるはずです。「恋愛はしたい。でもやっぱり怖い」そんな気持ちの板挟みを解消するためには、一体何をすればよいのでしょうか……。今回は恋愛恐怖症に陥ってしまう理由や克服の方法などをまとめてみました。
TUNAGARI編集部 | 299 view
筋肉はすべてのアンサー!心身の健康のため筋トレをしよう!

筋肉はすべてのアンサー!心身の健康のため筋トレをしよう!

筋トレは美しいボディラインを作り上げるためにするもの、という認識の女性は多いはず。しかし、実は筋トレには「老化防止」「精神安定」など、驚きの効果がいくつも備わっているのです。筋トレが心身にもたらす効果について、ここで詳しくご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 391 view
ダイエットしたいなら下半身を鍛えろ!?

ダイエットしたいなら下半身を鍛えろ!?

みなさん、ダイエットの大敵と言われている季節「冬」がやってまいりました。寒さで外にでることが億劫になりがちな季節。冬は忘年会や新年会などで飲んだり食べたりする機会も増えることで「気づいたら体重が増えていた……」という人も少なくありません。そこで!今回は自宅でできる簡単なトレーニング方法をご紹介します。実は、下半身を鍛えることで効果的にダイエットができるのです!
TUNAGARI編集部 | 1,228 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部