5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年7月1日 更新

男性にとっての「本命と遊び」ここが違うんです。

「今の彼や気になっている人は、私のことを本命と思ってくれているのかな……」と気になってしまう女性が多いのではないでしょうか?彼が自分のことを本気で好きと思ってくれているのか、他に女がいないか、など不安に思う人もいるはずです。男性は本命の女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。

15,784 view お気に入り 0

連絡の頻度

まず連絡の頻度に注目してみましょう。男性は本命の女性に対して、マメに連絡をとろうとします。好きな人と繋がっていたい、と思うのは男性も女性も同じということですね。とくに大事な用事がないときでも「今日こんなことあってさ」など話を続けようとします。忙しくても、仕事の合間にちゃんと連絡を入れる、という男性もいるそうです。

一方、遊び相手には頻繁に連絡をとることはしません。「今日夜暇?」「明日暇?」など急に連絡が来ることはあっても、会話を続けようとはしないのです。女性が「明日空いてるよ」と言えば「会いたい!飲もう!」など調子のいいことを言ってきますが、「明日空いてない」というと、「残念!わかった」などの言葉で終わります。連絡の頻度で、ある程度本気が遊びか判断できそうですね。

デート中

デート中の態度にも注目してみましょう。本命の女性を目の前にしている男性は、なんとか会話を続けようと、しどろもどろになりながら話をしようとします。女性のことを知りたい!という気持ちから、質問も多くしてくるでしょう。話の中で共通点を見つけようとするなど、前のめりなはずです。またデート中に、次のデート先の話や空いている日を聞くという積極的な男性もいます。

しかし、遊び相手を前にしている男性は、どこか慣れなれしく、会話も積極的ではないケースがほとんど。スマホをいじりながら話を聞く、なんて人もいるそうです。「ご飯食べてお持ち帰りできればいいや、としか考えていない。その場は適当に楽しく過ごすけど、好きという感情はないから相手の気持ちはそんなに考えない」という男性も。本命との差は明白ですね。

デート後

男性が本気かどうかを見極めるには、デート後の態度も見ておきましょう。本命の女性には、デート後にもLINEのようなSNSでメッセージを入れる男性がほとんど。「今日は○○ちゃんとご飯行けてよかった!楽しかったよ。次は○○だね!楽しみにしてるね」など、文面からルンルン気分がうかがえます。そのあとも連絡を入れるなど、次のデートまで会話をつなげようとする男性も多いそうです。

遊び相手の女性にはそういったフォローの連絡はしない、という男性の声も。また適当に遊んでお持ち帰りしたいな、と思ったときに連絡を入れるなど自分都合な考えを持っているのです。男性の態度は案外とても単純なのかもしれません。

本命と遊びの相手への態度の違いは歴然

今回は、連絡の頻度やデート中、デート後に分けてそれぞれ男性の態度の違いをご紹介しました。本命に対しては、連絡はマメになり、デート中もかっこいいところを見せようとする、女性を知ろうとする、デート後はフォローするなど丁寧に扱います。一方、遊び相手を丁寧に扱うことはしません。今の彼が時間とお金をかけてくれていたら、本命と思われている証拠ですね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性が求める「恋愛相手」と「結婚相手」の違いとは

男性が求める「恋愛相手」と「結婚相手」の違いとは

男性が考える「恋愛をする相手」と「結婚をする相手」。皆さんはこの違いを理解していますか?これを理解していないと、いつまでも彼女止まりで結婚まで至らない……なんてことになってしまかもしれません。そこで今回は、男性が求める恋愛相手と結婚相手の違いについてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 198 view
男性が合コンで「遊びの相手」と判断する女子って?

男性が合コンで「遊びの相手」と判断する女子って?

合コンにおいて、男性は参加女性をその日のうちに「本命候補」「遊びの相手(お持ち帰りの対象)」「圏外」に仕分けしていると言われます。そのため、あなたが自分ではいい雰囲気になれたと思っていても、相手の男性からは一夜限りの相手としてしか見られていないなんて残念なことも。「遊びの相手」に判断されがちな女子の特徴を知り、思い当たる節がないかぜひチェックしましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,113 view
結婚生活が楽しい!円満夫婦に学ぶ3つのこと

結婚生活が楽しい!円満夫婦に学ぶ3つのこと

「結婚してから自由がない」、「旦那ばっかり好きなことしてずるい」、「旦那にもうときめかない」など、既婚女性が旦那さんの悪口を言っているシーンは、職場や女子会、立ち寄ったカフェなどで耳にしますよね。「結婚ってそんなに過酷で退屈なものなの?」と思ってしまいますが、安心してください。「結婚生活最っ高!」と、幸せな日々を過ごしている既婚女性も多くいます!そこで今回は夫婦円満に過ごすコツを3つご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 12,847 view
カップルで楽しむエイプリルフールの胸キュンウソ集

カップルで楽しむエイプリルフールの胸キュンウソ集

4月1日は、年に一度の「ウソをついてもいい」日。エイプリルフールをめぐっては「ウソをつけるのは午前中だけ」「ついたウソは1年間叶わない」など様々な解釈やジンクスが飛び交っていますが、明確なルールは存在せず、そのユルさを楽しむようなイベントとして定着しています。この日は人から何を言われても「ウソなんでしょ?」と疑ってしまうことを利用して、好きな人に胸キュンドッキリを仕掛けてみてはいかがでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 848 view
お酒の場での出会いに良縁はあまりない!?

お酒の場での出会いに良縁はあまりない!?

お酒ありきの合コンやパーティーなどの集まりでは、男女が仲良くなりやすく出会いやすいと思う人が多いそうです。確かにお酒によって緊張感がほぐれ、会話が弾み親しい仲をつくりやすくなるかもしれません。しかし一方で、真剣なお付き合いにつながりにくいという声も耳にします。実際のところ、お酒の席での出会いに良縁はあまりないのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 901 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部