5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年1月16日 更新

当てはまったら要注意!「結婚対象外」にされてしまう女性の特徴

婚活パーティーでは他の女性よりも声をかけられることが多い……なのに、どうして結婚の話に結びつかないの!?というあなた。もしかしたら、男性はあなたに魅力を感じているものの、何気ない会話のやり取りで「結婚対象外」のレッテルを貼っているかもしれません。知らず知らずのうちに「結婚したら苦労しそう」と思わせている可能性があります。「結婚対象外」にされてしまう女性の特徴、当てはまったら要注意です!

6,310 view お気に入り 0

結婚生活への理想が具体的すぎる

プロポーズから結婚式、家の大きさから住む場所、子供の人数や老後のことまで……結婚生活への理想が具体的すぎると、男性は敬遠してしまいます。まだその段階でもないのに焦ってしまうのはNG。相手の男性にだって結婚生活の理想はあります。結婚後のことは二人で相談し合って決めるものではありませんか?理想はあくまでも理想と考えておきましょう。

自分の価値観を押し付ける

仕事をバリバリやるキャリアウーマンに多いタイプ。いわゆる「完璧主義者」ですね。男性は結婚相手に包容力と優しさ、おおらかな心を求めてきます。ですから、自分の価値観を一方的に押し付ける女性は、男性から「結婚対象外」となってしまうのです。例えば待ち合わせの時間に関しても、「約束の10分以上前に来ているのが当たり前でしょ」などと言ってしまった日には、完全にアウトです。

親や姉妹、兄弟との仲が良すぎる

親や姉妹、兄弟との仲が良すぎるのはもちろん良いことです。しかし、あまり相手の男性にアピールしすぎてしまうと、逆効果になりかねません。あなたの家族に少し口うるさいお姉さんがいたとしたら、彼は「これから先二人のことに首を突っ込んできそう」と尻込みしてしまうことでしょう。仲は良いけれど、二人のことは二人で決める……ということを、きちんと説明しておきましょう。

まとめ

第一印象がどんなによくても、「結婚対象外」になってしまう可能性は大いにあります。結婚の話が具体的に出るまでは、少し自分の言動に気を付けてみましょう。今回ご紹介させていただいた「結婚対象外」の要素を取り除けば、すぐに結果が現れるかも……?
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚を機に田舎で暮らす女性の心構え

結婚を機に田舎で暮らす女性の心構え

都会で生まれ育った人が、結婚を機に田舎で暮らすことになったときには心構えが必要となります。田舎のスローライフに憧れて嫁いでも、これまでの生活とのギャップに耐えられなくなる人もいます。今回は結婚をして田舎で暮らすときの心構えをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,669 view
50代前半の女性は結婚しやすい!?ニーズが高いその理由

50代前半の女性は結婚しやすい!?ニーズが高いその理由

もう50代だから結婚は諦めた…なんて思っていたらもったいない!実は、50代前半で結婚する女性は多いのです。それまで独身だった人も再婚組も結婚しやすいと言われる50代。なぜニーズが高いのか、その理由を見てみましょう。
TUNAGARI編集部 | 6,130 view
当てはまってるかも?!結婚できない女性の5つの共通点とは?

当てはまってるかも?!結婚できない女性の5つの共通点とは?

結婚できない女性には、いくつかの共通点があることをご存じですか? 「結婚したいのに結婚できない!」と悩んでいるのなら、すぐに共通点に当てはまっていないか確認しましょう。結婚できない女性の共通点についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 9,868 view
この人とは結婚したくない…男性にそう思わせる、結婚を意識できない女性の共通点とは?

この人とは結婚したくない…男性にそう思わせる、結婚を意識できない女性の共通点とは?

自分では結婚したいと思っているのに、なぜかうまく行かないと悩む女性もいるかもしれません。男性は恋愛対象の女性と、結婚相手の女性を別に考えています。そこで、結婚を意識できない女性の共通点を見てみましょう。
TUNAGARI編集部 | 12,107 view
絶対結婚したい!女性から男性に結婚を迫る必殺の奥の手とは?

絶対結婚したい!女性から男性に結婚を迫る必殺の奥の手とは?

「今の彼氏と結婚したい!」というあなた。相手の煮え切らない態度が続いてもやもや……そんな気持ちで悩んでいませんか?向こうが決断しないなら、女性側から結婚を迫ってみるのも方法のひとつです。しかし、女性から結婚を迫るのは勇気もいるし、迫り方も難しいですよね。そこで、女性から男性に結婚を迫る時の奥の手をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 3,684 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部