5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年3月10日 更新

婚活で反面教師にすべき女性のタイプとは?

婚活を少しでも早く成功させるため、利用できるものはすべて利用するしたたかさを持っておきたいところ。たとえば、今回ご紹介する男性からの受けが悪いタイプの女性はよく観察しておく必要があります。そうした女性を反面教師とできれば、自然と男性からの評価は上がっていくはずです。

4,634 view お気に入り 0

自己中タイプ

婚活で男性からの評価を大きく下げるのが「自己中タイプ」の女性です。どんな話題でも自分の話につなげていったり、男性側の話にほとんど興味を示したりしない女性は、当然男性から避けられがちです。ただし、こういった女性の特徴として「自己中心的な振る舞いをしている自覚がない」という点が挙げられます。

ひょっとしたら、自分も気づかぬうちに同じような振る舞いをして、男性から反感を買っているかもしれません。そのため、こうした女性が近くにいると「人のふり見てわがふり直せ」ということわざそのままに、自分の振る舞いの改善が期待できます。

身だしなみに問題があるタイプ

男性は女性ほど目ざとくないとはいえ、婚活において身だしなみに問題がある女性は避けられがちです。ここでいう「問題」には、「身だしなみを頑張りすぎているタイプ」と「身だしなみにまったく気を使わないタイプ」の2つが含まれます。

身だしなみを頑張りすぎているタイプにありがちなのが「自分では大丈夫と思っていても年齢不相応になってしまっている」ケースです。普段自分の好きな服を着たりメイクをしたりすること自体はなにも問題ありませんが、婚活の場では露出の多い服装や派手なメイクは避けておいた方が無難といえるでしょう。

一方で、「どうせ似合わないから」とメイク・服装にまったく気を使わないのも問題です。もしも寝ぐせだらけで、だらしなくひげを生やした男性が婚活に参加していたら、どう感じるでしょうか。自分を選んでもらいたいと思うのであれば、最低限の身だしなみは必須です。

ブランド物やばっちりメイクはNG!?婚活に大切なのは「ほどほど」 - TUNAGARI

ブランド物やばっちりメイクはNG!?婚活に大切なのは「ほどほど」 - TUNAGARI
誰もが「婚活の場で最大限自分をよく見せたい」と思っているはずです。そのために服装やメイクなどにも気合が入ることでしょう。もちろんそれらは男性に気に入ってもらうために必要なことですが、やりすぎてしまっては逆に男性を引かせてしまう可能性があります。今回は婚活では注意したい、NGスタイルをご紹介していきます。

マナーが守れないタイプ

婚活でもっとも嫌われるといっても過言ではないのが「マナーが守れないタイプ」です。社会人として最低限のマナーを守れないのは当然として、会話中や食事中にスマホを見るなどといったマナー違反を平然とやってしまう女性は、よほどうまくやらない限り婚活での成功は難しいといえるでしょう。男性はこれから長い間人生を共にする相手を探しにきているため、こうしたマナーを守れない女性は厳しい目で見られてしまいます。

婚活では周りの女性をよく観察しておこう!

婚活には多くの女性が参加しています。男性へのアピールが最重要ポイントなのは間違いないですが、女性がどのような振る舞いをしているか観察しておくのも大切です。良い振る舞いは取り入れ、今回ご紹介したようなタイプは反面教師としていく姿勢を意識していれば、婚活で成功する日はグッと近づいていくでしょう。
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

雨の日でも婚活を!注意しておきたいポイントとは?

雨の日でも婚活を!注意しておきたいポイントとは?

もうすぐやってくる梅雨。梅雨は雨の日が続きますが、「雨だから婚活をしない」というわけにもいきません。しかし、雨の日の婚活には注意しておきたいポイントがあるのも事実。そこで今回は、雨の日の婚活で注意しておきたいポイントをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 343 view
カフェやコーヒー好きな婚活男性とどこで出会える?

カフェやコーヒー好きな婚活男性とどこで出会える?

付き合うならば趣味や好みが合う人がいいというのは誰もが思うことでしょう。では、カフェやコーヒーが好きな人と出会いたい場合は、どのような場所で出会いを探せば良いのでしょうか。今回は、カフェ・コーヒー好きな男性との出会いについて考えていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 96 view
出会いに影響する?サバサバ感の出し過ぎには注意しよう!

出会いに影響する?サバサバ感の出し過ぎには注意しよう!

気軽にコミュニケーションができて、男女問わず多くの人間から好かれるサバサバとした女性は、憧れを抱く人が多くいるかもしれません。しかし、サバサバとした女性を目指すのであれば注意が必要です。サバサバ感をはき違えると、男性からの評価が下がり出会いに影響があるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 117 view
実はねらい目!?農業婚活はいかが?

実はねらい目!?農業婚活はいかが?

農作業を通して婚活を行う農業婚活(通称:農コン)は、近年「実はねらい目」と話題になっています。そこで今回は、農コンの内容やねらい目だといわれる理由について紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 124 view
シングルマザーが婚活するときはどうすればいい?

シングルマザーが婚活するときはどうすればいい?

シングルマザーにとっての婚活は、普通の独身女性にとっての婚活に比べて難易度が上がるもの。シングルマザーが婚活を成功させるには、どんなポイントを押さえればいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 158 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部