5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年3月10日 更新

婚活で反面教師にすべき女性のタイプとは?

婚活を少しでも早く成功させるため、利用できるものはすべて利用するしたたかさを持っておきたいところ。たとえば、今回ご紹介する男性からの受けが悪いタイプの女性はよく観察しておく必要があります。そうした女性を反面教師とできれば、自然と男性からの評価は上がっていくはずです。

4,439 view お気に入り 0

自己中タイプ

婚活で男性からの評価を大きく下げるのが「自己中タイプ」の女性です。どんな話題でも自分の話につなげていったり、男性側の話にほとんど興味を示したりしない女性は、当然男性から避けられがちです。ただし、こういった女性の特徴として「自己中心的な振る舞いをしている自覚がない」という点が挙げられます。

ひょっとしたら、自分も気づかぬうちに同じような振る舞いをして、男性から反感を買っているかもしれません。そのため、こうした女性が近くにいると「人のふり見てわがふり直せ」ということわざそのままに、自分の振る舞いの改善が期待できます。

身だしなみに問題があるタイプ

男性は女性ほど目ざとくないとはいえ、婚活において身だしなみに問題がある女性は避けられがちです。ここでいう「問題」には、「身だしなみを頑張りすぎているタイプ」と「身だしなみにまったく気を使わないタイプ」の2つが含まれます。

身だしなみを頑張りすぎているタイプにありがちなのが「自分では大丈夫と思っていても年齢不相応になってしまっている」ケースです。普段自分の好きな服を着たりメイクをしたりすること自体はなにも問題ありませんが、婚活の場では露出の多い服装や派手なメイクは避けておいた方が無難といえるでしょう。

一方で、「どうせ似合わないから」とメイク・服装にまったく気を使わないのも問題です。もしも寝ぐせだらけで、だらしなくひげを生やした男性が婚活に参加していたら、どう感じるでしょうか。自分を選んでもらいたいと思うのであれば、最低限の身だしなみは必須です。

ブランド物やばっちりメイクはNG!?婚活に大切なのは「ほどほど」 - TUNAGARI

ブランド物やばっちりメイクはNG!?婚活に大切なのは「ほどほど」 - TUNAGARI
誰もが「婚活の場で最大限自分をよく見せたい」と思っているはずです。そのために服装やメイクなどにも気合が入ることでしょう。もちろんそれらは男性に気に入ってもらうために必要なことですが、やりすぎてしまっては逆に男性を引かせてしまう可能性があります。今回は婚活では注意したい、NGスタイルをご紹介していきます。

マナーが守れないタイプ

婚活でもっとも嫌われるといっても過言ではないのが「マナーが守れないタイプ」です。社会人として最低限のマナーを守れないのは当然として、会話中や食事中にスマホを見るなどといったマナー違反を平然とやってしまう女性は、よほどうまくやらない限り婚活での成功は難しいといえるでしょう。男性はこれから長い間人生を共にする相手を探しにきているため、こうしたマナーを守れない女性は厳しい目で見られてしまいます。

婚活では周りの女性をよく観察しておこう!

婚活には多くの女性が参加しています。男性へのアピールが最重要ポイントなのは間違いないですが、女性がどのような振る舞いをしているか観察しておくのも大切です。良い振る舞いは取り入れ、今回ご紹介したようなタイプは反面教師としていく姿勢を意識していれば、婚活で成功する日はグッと近づいていくでしょう。
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

梅雨デートで彼氏からがっかりされないためには?

梅雨デートで彼氏からがっかりされないためには?

梅雨デートでは普段のデートとは違うトラブルが起きることもあります。雨で髪の毛のセットが乱れてしまった、服が泥はねで台無しになってしまった、メイクがどろどろになってしまった、などのトラブルはデート前の準備で防ぐことができます。彼氏にがっかりされないためにも、準備を万端にしてお出かけしましょう。
TUNAGARI編集部 | 122 view
婚活で失敗する人の特徴とは?

婚活で失敗する人の特徴とは?

婚活がどうしてもうまくいかない女性には、「ある特徴」があると言われています。現在婚活中の人、婚活があまりうまくいかないという人は、当てはまるところがないかぜひ確かめてみてくださいね。
TUNAGARI編集部 | 254 view
婚活で一度告白をお断りした相手に連絡がとりたくなったら……

婚活で一度告白をお断りした相手に連絡がとりたくなったら……

婚活において、相手からのお誘いに「NO」を突きつけたものの、時間が経つうちに「やっぱりOKしておけば良かった……」と後悔するケースは少なくありません。また、こちらから連絡をとりたいものの、一度お断りをした相手に失礼だろうかと考えてしまう方はいることでしょう。しかし、結論からいうと一度断った相手に連絡をすること自体は、まったく問題はありません。
TUNAGARI編集部 | 587 view
結婚式でケチったと思われるポイントは?

結婚式でケチったと思われるポイントは?

結婚式はお金がかかるものなので、「少しでも節約したい!」と思うのも仕方がないことでしょう。しかし、節約する場所を間違ってしまうと、ゲストの方に「ケチったな」と思われてしまうことがあるようです。そこで今回は、結婚式で「ケチった」と思われてしまいがちなポイントをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 3,374 view
彼氏の愚痴・悪口を言い過ぎるのはやめよう

彼氏の愚痴・悪口を言い過ぎるのはやめよう

彼氏と付き合っていれば、大なり小なり不満は出てくるもの。しかし、だからといって彼氏の愚痴や悪口を周囲に言いふらすのは決しておすすめできません。一時的にはすっきりするかもしれませんが、巡り巡って自分への悪影響となる恐れがあります。
TUNAGARI編集部 | 180 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部