5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年2月24日 更新

SNSで出会った異性と付き合うまでの3ステップ

SNS全盛の現在、「出会いもSNSで……」という若者が増加傾向にあるのは間違いないでしょう。しかし、実際にSNSで出会ってから付き合うまでにどのようなステップを踏む必要があるか、しっかり理解している人は少ないかもしれません。そこで今回は、SNSで出会ってから付き合うまでの正しいステップについてご紹介していきます。

390 view お気に入り 0

ステップ1:プロフィールで相手を見定める

SNSで出会うため、まずなにより優先したいのが「プロフィールのチェック」です。基本的にSNSでは、相手のプロフィールをチェックできる機能が備わっています。プロフィールをよく読み、相手がどのような人物であるかしっかり把握しておくのは非常に重要なポイントです。

ただし、人によってはプロフィールにあまり情報を記載していないケースもあります。そんなときは、その人の過去の投稿に目を通しておくようにしましょう。注意点として、プロフィールや過去の投稿だけを見て、その人のすべてを知った気にならないのが大切。相手がどんな人物であるかは、直接顔を合わせてから判断するようにしてください。

ステップ2:実際に会う約束を取り交わす

SNS上のチャットなどで仲良くなった相手のプロフィールをしっかり確認し、より仲を深めたいと感じたのであれば次のステップは「実際に会う約束をする」ことです。ただし、焦って会おうとするのは禁物。あまりチャットの機会を設けないまま直接会うことを提案すると、相手を警戒させてしまう恐れがあります。会うタイミングとしては、2カ月程度チャットでやり取りをしてからがベターといえるでしょう。

会う約束を取り付けたら、相手の顔写真をもらっておくことが大切です。もちろんその際には、こちらの顔写真も送るようにしましょう。お互いの顔がしっかり分かっていれば安心感が芽生え、実際に会うときもスムーズに見つけられます。

ステップ3:デートで好印象を持ってもらう

会う約束を交わしたら、「デートで好印象を持ってもらう」のが付き合うまでの最後のステップです。重要なのは、ガツガツし過ぎないこと。あまりに露出の多い服を着たり、いきなりおしゃれなバーで飲んだりなどはおすすめしません。相手から「軽い女」と見られ、肉体関係を迫られる恐れがあります。

最初のデートではランチがおすすめです。お互いのことをまだまだよく知らない以上、想像していた人と違った場合すぐに解散することができます。もしも相手からディナーに誘われた場合でも、ランチを提案するようにしてください。

デート中の会話は気負うことなく、チャットでの会話の延長のような形を心がけるようにしましょう。いきなりチャット上とは別人のような態度を見せると、相手が戸惑ってしまいます。元々チャットで意気投合したのであれば、それを少し深めるような会話が最適です。また、基本的に男性は聞き上手な女性に好意を抱きやすいため、意識して聞き手に回ることを心がけてください。

順調にステップを踏んでいけば付き合える可能性は高い!

今回ご紹介したステップの中で、もっとも重要なのは「会う約束をする」ことです。難易度は高いですが、会うことにOKをしてくれるようなら、相手もこちらに好意を抱いているのはほぼ間違いありません。とはいえ、相手がどんな人物であるかは、会ってじっくり見定める必要があります。会ってなお好感を抱くような人であったなら、そのまま順調に関係を進めていってください!

最近のトレンド!?Twitterで出会いを探すときのポイント - TUNAGARI

最近のトレンド!?Twitterで出会いを探すときのポイント - TUNAGARI
最近ではSNSなどを利用し、ネット上で出会いを得る人が増えてきています。中でも多くの日本人が利用しているとされるTwitterは、ある意味出会いの宝庫といえるでしょう。そこで今回は、Twitterで良い出会いを得るためのコツと注意点についてご紹介していきます。
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SNSでの出会いはアリ?デメリットや危険性は?

SNSでの出会いはアリ?デメリットや危険性は?

近年、TwitterやInstagram、動画共有アプリTikTokなど、さまざまなSNSが私たちにとって身近な存在になっています。友人だけでなく、赤の他人と交流したことがある人も少なくないでしょう。中には、SNS上の“友だち”と実際に会った人もいるかもしれません。もはや「出会いはSNS」と言ってもそれほど驚かれないこの時代ですが、SNSで知り合うことにはどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 551 view
22歳新卒と恋するなら!脱ゆとり世代を知ろう

22歳新卒と恋するなら!脱ゆとり世代を知ろう

もうすぐ4月。新年度が始まれば、あなたの職場にも新入社員が入ってきます。1996年以降に生まれた人たちは「脱ゆとり」と呼ばれる世代なので、あなたとは物の考え方が違っているかも。新入社員と早く打ち解けて、あわよくば「恋」につなげるために、今回は脱ゆとり世代の傾向とコミュニケーションのコツをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 288 view
気になる人が好きな人に変わる瞬間って?

気になる人が好きな人に変わる瞬間って?

「女性の数だけ男性がいる」とは言いますが、その中からビビッと来る相手を見つけられるかどうかは別問題。そこで今回はちょっとだけ気になっていた人を「好きな人」と自覚する、さまざまなきっかけをご紹介します。「この気持ちは恋!」と気づいたら、誰かに取られる前にアプローチを始めましょう!
TUNAGARI編集部 | 3,025 view
春は出会いと別れの季節!良い出会いのためには良い別れ方をしよう

春は出会いと別れの季節!良い出会いのためには良い別れ方をしよう

暖かく外出しやすいのに加え、入学式や入社式などのイベントがある春は、出会いの季節とされています。現在付き合っている恋人と先はないと考えているのであれば、新たな恋を探すのにもってこいの時期といえるでしょう。ただし、良い出会いを見つけるためには、今の恋人と後腐れない別れ方をする必要があります。
TUNAGARI編集部 | 328 view
入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

良い出会いを望んでいても、なかなか日常生活で見つけるのは難しいかもしれません。特に大学4年生の方は「社会に出たらもう出会いなんてないのでは?」という不安を覚えている方が少なくないでしょう。そんな方にとって勝負となるのは「入社式」になるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 228 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部