5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年2月14日 更新

トレンド先取り!2018春夏に流行するメイクとは?

もうすぐ春!そろそろ流行も移り変わってくる季節が近づいてきました。せっかく流行を追うのであれば服装だけでなく、メイクもしっかりとチェックしておきましょう。2018年の春夏には一体どのようなメイクが流行るのでしょうか!

590 view お気に入り 0

ベースメイクは輝きのあるツヤ肌メイク!

まずメイクの基本ともいえるベースメイクですが、2017年はマットな質感よりも、素肌をより美しく見せるようなナチュラルで透明感のあるツヤ肌ベースメイクが流行の兆しを見せています。ツヤ肌ベースメイクの特徴は透明感とナチュラルさ。そのため厚塗りするのではなく、素肌のきれいさがメイクのカギになります。日ごろのスキンケアをしっかりと行うことが大切になるでしょう。

フィニッシングパウダーではラメが入ったものを使用するとツヤ感を、ラベンダーを使用すれば透明感を出すことができます。またハイライトにはパール感のあるものを使用することで、仕上がりを立体的にすることが可能です。

眉毛は太めなアーチ眉で!

最近は太眉や平行眉といった直線系の眉がトレンドとなっていましたが、2018年は太めのアーチ眉が流行するとみられています。特に眉頭から眉尻まで太さを一定にして描くのが特徴です。また仕上げにはっきり描きすぎている部分をぼかすことで、トレンド感のある自然な眉に仕上がります。

太さが一定のアーチ眉はちょっと……という方は「全体的に長め」「眉頭はやや太め、眉尻にかけて細めに」「眉頭~眉山までは直線的に」を意識することで、トレンドを取り入れたフェミニンさとカッコよさの感じられるアーチ眉にすることができるでしょう。

カラーの主役はピンク!ラメやグリッター入りのアイテムも大注目

最近トレンドとなっているピンクを使ったメイクは、2018年もトレンド継続が濃厚のようです。ピンクの中でもくすみ系のものやメタリックな発色の、カワイイとは一味違ったピンクに注目!
ツヤ肌ベースメイクには自然な発色のクリームチークを使うのも良いでしょう。

またピンクと同じく注目したいのがラメやグリッターのアイテムです。目元や目尻にワンポイントでのせたり、濡れ感のあるカラーメイクと組み合わせたりするとトレンド感抜群のメイクに!

トレンドを意識した旬メイクでキメる!

トレンドはシーズンごとに目まぐるしく移り変わっていくものですが、流行に取り残されることのないようにしっかりと追っていくようにしましょう。メイクをすぐに変えることは難しいかもしれませんが、旬のメイクで魅力をグッと引き出せば出会いが訪れるかもしれません。今のうちから
来る春夏に向けてしっかりと準備をしておきましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

クリスマス・年末年始に向けてトレンドの冬メイクをおさらい!

クリスマス・年末年始に向けてトレンドの冬メイクをおさらい!

クリスマスや年末年始は、外に出る機会も多くなる時期です。せっかくお出かけをするのであれば、この冬のトレンドメイクを取り入れない手はありません。服装だけでなく、メイクにもトレンドを取り入れればきっと“ワンランク上の女”になれるはず。この冬のトレンドメイクのポイントをおさらいしておきましょう!
TUNAGARI編集部 | 52 view
流行を先取り!2018年春夏のトレンド予想!

流行を先取り!2018年春夏のトレンド予想!

目まぐるしく移り変わっていくファッショントレンド。春や夏はまだまだ先だと思っていても、すでに流行の兆しが見えているアイテムは続々と出てきています。そこで今回は流行を先取りできるように、2018年の春夏に流行が予想されているアイテムをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 1,410 view
プチプラ派?デパコス派?コスメはパーツごとの使い分けを!

プチプラ派?デパコス派?コスメはパーツごとの使い分けを!

コスメ(化粧品)には、百貨店などにある高価な「デパコス」とドラッグストアなどで安く買える「プチプラコスメ」があります。近年はプチプラコスメのクオリティも上がり、大人の女性にも愛用者は少なくありません。しかし、実は顔のパーツには、できるだけデパコスを使うべき部分、プチプラコスメで十分な部分があります。デパコスとプチプラは、どう使い分けるのが正解なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 72 view
出会いを引き寄せる髪型&メイクとは!

出会いを引き寄せる髪型&メイクとは!

「なかなかいい出会いがない!」とお悩みの方はいませんか?もしかしたら、いい出会いがない原因は髪型やメイクにもあるのかもしれません。では、出会いを引き寄せるためにはどのような点に注意すればよいのでしょうか。今回は、“出会いを引き寄せる”といわれているヘアスタイルやメイクを学んでみましょう。
TUNAGARI編集部 | 201 view
落ちた口紅、適当に塗り直してない?リップメイクの正しい直し方

落ちた口紅、適当に塗り直してない?リップメイクの正しい直し方

飲食などでリップメイクが落ちてしまい、口紅を塗り直すことってありますよね。そんなとき、リップメイクが剥げた唇のうえに、そのままグリグリと口紅を塗り重ねたりしてはいませんか?ついやってしまいがちなメイク直しの方法ですが、実はNG!仕上がりがキレイで持ちがよいリップメイクにするためには、塗り直し方にもコツがありました。
TUNAGARI編集部 | 98 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部