5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年2月14日 更新

トレンド先取り!2018春夏に流行するメイクとは?

もうすぐ春!そろそろ流行も移り変わってくる季節が近づいてきました。せっかく流行を追うのであれば服装だけでなく、メイクもしっかりとチェックしておきましょう。2018年の春夏には一体どのようなメイクが流行るのでしょうか!

542 view お気に入り 0

ベースメイクは輝きのあるツヤ肌メイク!

まずメイクの基本ともいえるベースメイクですが、2017年はマットな質感よりも、素肌をより美しく見せるようなナチュラルで透明感のあるツヤ肌ベースメイクが流行の兆しを見せています。ツヤ肌ベースメイクの特徴は透明感とナチュラルさ。そのため厚塗りするのではなく、素肌のきれいさがメイクのカギになります。日ごろのスキンケアをしっかりと行うことが大切になるでしょう。

フィニッシングパウダーではラメが入ったものを使用するとツヤ感を、ラベンダーを使用すれば透明感を出すことができます。またハイライトにはパール感のあるものを使用することで、仕上がりを立体的にすることが可能です。

眉毛は太めなアーチ眉で!

最近は太眉や平行眉といった直線系の眉がトレンドとなっていましたが、2018年は太めのアーチ眉が流行するとみられています。特に眉頭から眉尻まで太さを一定にして描くのが特徴です。また仕上げにはっきり描きすぎている部分をぼかすことで、トレンド感のある自然な眉に仕上がります。

太さが一定のアーチ眉はちょっと……という方は「全体的に長め」「眉頭はやや太め、眉尻にかけて細めに」「眉頭~眉山までは直線的に」を意識することで、トレンドを取り入れたフェミニンさとカッコよさの感じられるアーチ眉にすることができるでしょう。

カラーの主役はピンク!ラメやグリッター入りのアイテムも大注目

最近トレンドとなっているピンクを使ったメイクは、2018年もトレンド継続が濃厚のようです。ピンクの中でもくすみ系のものやメタリックな発色の、カワイイとは一味違ったピンクに注目!
ツヤ肌ベースメイクには自然な発色のクリームチークを使うのも良いでしょう。

またピンクと同じく注目したいのがラメやグリッターのアイテムです。目元や目尻にワンポイントでのせたり、濡れ感のあるカラーメイクと組み合わせたりするとトレンド感抜群のメイクに!

トレンドを意識した旬メイクでキメる!

トレンドはシーズンごとに目まぐるしく移り変わっていくものですが、流行に取り残されることのないようにしっかりと追っていくようにしましょう。メイクをすぐに変えることは難しいかもしれませんが、旬のメイクで魅力をグッと引き出せば出会いが訪れるかもしれません。今のうちから
来る春夏に向けてしっかりと準備をしておきましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

流行を先取り!2018年春夏のトレンド予想!

流行を先取り!2018年春夏のトレンド予想!

目まぐるしく移り変わっていくファッショントレンド。春や夏はまだまだ先だと思っていても、すでに流行の兆しが見えているアイテムは続々と出てきています。そこで今回は流行を先取りできるように、2018年の春夏に流行が予想されているアイテムをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 1,333 view
今すぐ参考に!2018年秋冬のトレンドは?

今すぐ参考に!2018年秋冬のトレンドは?

夏も過ぎて衣替えの季節。そこで気になるのが秋冬のトレンドではないでしょうか。いつまでもお洒落でいるためにも、そのシーズンのトレンドは押さえておきたいところです。そこで今回は、2018年秋冬のトレンドアイテムやカラーをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 527 view
彼を幻滅させないために!夏のデートの注意点

彼を幻滅させないために!夏のデートの注意点

連日暑い日が続いており、まさに夏真っ盛りという雰囲気ですね。水着や浴衣といった普段なかなか着られないものを着たり、いつもとは違う場所に出かけたりと非日常体験が盛りだくさんの夏ですが、実はその分男性を幻滅させてしまう機会も多いことを知っていますか?せっかくの素敵な時間を台無しにしないためにも、夏のデートで注意したいことをイベントごとにご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 295 view
あつ~い夏!知っておきたい汗の対策!

あつ~い夏!知っておきたい汗の対策!

あつ~い夏。ちょっと外にいるだけでも、どっと噴き出す汗にお悩みの方も少なくないのでは?汗をかくことは必要なことだとわかっていても、服の汗染みやメイクの崩れなど気になることは多々あるはず。そこで、汗を止めるのに効果的といわれている方法を紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 203 view
アイプチ派?メザイク派?二重アイテムの特徴と使い方をご紹介!

アイプチ派?メザイク派?二重アイテムの特徴と使い方をご紹介!

現代の日本において美人の条件とされることの多い「二重まぶた」。もちろん一重まぶたの美人もたくさんいますが、まぶたが二重なだけで美しく見えやすくなるのもまた事実。そのため、さまざまな方法を駆使して二重まぶたを手に入れようとする女性が後を絶ちません。しかし、二重をつくるアイテムは種類が豊富なため、どれをどう使ったらいいのかわからないという方も少なくないはず。そこで今回は、数ある二重アイテムの中から代表的な3つの特徴や使い方をご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 282 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部