5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年2月14日 更新

トレンド先取り!2018春夏に流行するメイクとは?

もうすぐ春!そろそろ流行も移り変わってくる季節が近づいてきました。せっかく流行を追うのであれば服装だけでなく、メイクもしっかりとチェックしておきましょう。2018年の春夏には一体どのようなメイクが流行るのでしょうか!

395 view お気に入り 0

ベースメイクは輝きのあるツヤ肌メイク!

まずメイクの基本ともいえるベースメイクですが、2017年はマットな質感よりも、素肌をより美しく見せるようなナチュラルで透明感のあるツヤ肌ベースメイクが流行の兆しを見せています。ツヤ肌ベースメイクの特徴は透明感とナチュラルさ。そのため厚塗りするのではなく、素肌のきれいさがメイクのカギになります。日ごろのスキンケアをしっかりと行うことが大切になるでしょう。

フィニッシングパウダーではラメが入ったものを使用するとツヤ感を、ラベンダーを使用すれば透明感を出すことができます。またハイライトにはパール感のあるものを使用することで、仕上がりを立体的にすることが可能です。

眉毛は太めなアーチ眉で!

最近は太眉や平行眉といった直線系の眉がトレンドとなっていましたが、2018年は太めのアーチ眉が流行するとみられています。特に眉頭から眉尻まで太さを一定にして描くのが特徴です。また仕上げにはっきり描きすぎている部分をぼかすことで、トレンド感のある自然な眉に仕上がります。

太さが一定のアーチ眉はちょっと……という方は「全体的に長め」「眉頭はやや太め、眉尻にかけて細めに」「眉頭~眉山までは直線的に」を意識することで、トレンドを取り入れたフェミニンさとカッコよさの感じられるアーチ眉にすることができるでしょう。

カラーの主役はピンク!ラメやグリッター入りのアイテムも大注目

最近トレンドとなっているピンクを使ったメイクは、2018年もトレンド継続が濃厚のようです。ピンクの中でもくすみ系のものやメタリックな発色の、カワイイとは一味違ったピンクに注目!
ツヤ肌ベースメイクには自然な発色のクリームチークを使うのも良いでしょう。

またピンクと同じく注目したいのがラメやグリッターのアイテムです。目元や目尻にワンポイントでのせたり、濡れ感のあるカラーメイクと組み合わせたりするとトレンド感抜群のメイクに!

トレンドを意識した旬メイクでキメる!

トレンドはシーズンごとに目まぐるしく移り変わっていくものですが、流行に取り残されることのないようにしっかりと追っていくようにしましょう。メイクをすぐに変えることは難しいかもしれませんが、旬のメイクで魅力をグッと引き出せば出会いが訪れるかもしれません。今のうちから
来る春夏に向けてしっかりと準備をしておきましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

流行を先取り!2018年春夏のトレンド予想!

流行を先取り!2018年春夏のトレンド予想!

目まぐるしく移り変わっていくファッショントレンド。春や夏はまだまだ先だと思っていても、すでに流行の兆しが見えているアイテムは続々と出てきています。そこで今回は流行を先取りできるように、2018年の春夏に流行が予想されているアイテムをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 892 view
体の中から美しく!2018年にトレンドとなるスーパーフードは?

体の中から美しく!2018年にトレンドとなるスーパーフードは?

健康や美容に効果があるとされている「スーパーフード」。今までチアシード、アサイー、キヌアとブームになってきましたが、次にブームが来るのはどのようなスーパーフードなのでしょうか。今回は次期ブーム候補のスーパーフードをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 149 view
ちょっとキツイかも……婚活で勘違いしている女性の特徴

ちょっとキツイかも……婚活で勘違いしている女性の特徴

婚活の現場には、「私と釣り合う男性はいるかしら?」「とにかく、お金がある男性なら誰でもいいんだけど」など、自分より相手を下に見ている女性もいるもの。多くの男性は、そんな女性の本心を見抜いているそうです。では一体、男性は女性のどのような態度から「この人だいぶ勘違いしているな」と思うのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 7,819 view
花粉症で困らないために!知っておきたいメイク術

花粉症で困らないために!知っておきたいメイク術

目のかゆみや鼻のムズムズに悩まされる花粉症。その症状自体にも困ってしまいますが、加えて困ってしまうのがメイクではないでしょうか。花粉症によって目がかゆくなったり、鼻をかんだり、マスクをしたりとメイクが崩れてしまう原因が非常に多くなります。そんな状態では人に会うのもはばかられてしまうはずです。そこで今回は花粉症に負けないメイク術をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 182 view
寝坊した!そんなときに実践したい「5分メイク」のポイント

寝坊した!そんなときに実践したい「5分メイク」のポイント

「やばい!寝坊した!メイクする時間がない!!!」 ――おそらく、女性なら誰しも経験があることでしょう。そんなとき、恥を忍んでスッピンで出勤するか、開き直って遅刻するか、究極の選択に頭を悩ませたという方も多いのでは?しかし、できることなら最低限のメイクをした状態で、時間通りに出勤したいもの。今回はそんなときに実践したい、「5分で完了するメイク」のポイントをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 656 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部