5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年10月15日 更新

押してダメなら引いてみる!男性の気を引く方法とは?

現在片思い中の人はいますか?あと一歩の人もいれば、どうアプローチしていけばいいのか悩んでいる人もいるでしょう。そんなときに活用してもらいたいのは「押して引く」法則です。今回は押して引く法則が効果的なのか、また具体的にどのように活用していけばいいのかをご紹介します。

1,833 view お気に入り 0

「押して引く」は効果アリ?

よく恋愛成就には「押して引く」法則が効果的と聞きますが、本当なのでしょうか?答えはイエス。なぜなら、引くという行為は相手の興味をこちら側に向けるきっかけとなるからです。男性は追って手に入れることに喜びを感じる人が多いため、女性から追われると逃げたくなってしまう人が多いんだとか。そのため、押しすぎると男性が引いてしまい成就しなくなってしまう恐れがあります。そこで引くという行為を活用することで恋愛成就に近づきます。ではコミュニケーションツールであるLINEでのやりとりはどのようにすればいいのでしょうか?

押して引くLINEのやりとりは?

好きな人から連絡がくるとすぐ返信したくなりますよね。しかしすぐに返信してしまうと、いわゆる押しの状態が続くことに。そこで「引く」を活用してみましょう。昼間であれば3時間、夜なら2時間ほど既読にしないようにします。または、既読にしてから時間をあけて返信するようにしましょう。そうすることで相手は「あれ、まだ返信きてないな。忙しいのかな?」などこちら側のことを考えるようになります。

時間をあけたあとに「友達とご飯行ってた!今日は美味しい串屋に行ったよ」など会話を広げてみるのも◎。「引く」を活用することで相手の興味をこちら側に引くという働きがあることを覚えておきましょう♪

会っているときの押し引き

LINE上だけではなく会っているときの押し引きも重要です。LINEでは大人しい感じだったのに会ったら意外と明るいキャラクターだったというのも「押し引き」と言えます。LINE上では控えめに、会っているときは明るく接することで「この子思ったより明るいな。実は男性から人気なのでは」と思わせることもできるかもしれません。さらにポイントなのは、ボディタッチを極力しないことです。

ボディタッチは効果的と言われていますが、最初からやってしまうと男慣れしているなという印象を与えてしまう恐れも。まずは会話を楽しみ、LINE上で引いた対応をしてみるという駆け引きで相手の興味をこちらに向けられるでしょう。

押し引きが効果的なのは、相手に好意をもたれてから

ご紹介した押し引きは、相手に好意をもたれた状態で行うのがもっとも効果的です。好きという気持ち以外に、「あの子良い子だな」「明るい子だな」など何かしらプラスの意識をもってもらったときも◎。「最近好きな人に押し過ぎているなぁ」と思ったら一度引いてみてください。彼もあなたに興味を示してくれるかもしれません。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

出会いを次に繋げる!そんな時役立つテクニックとは!?

出会いを次に繋げる!そんな時役立つテクニックとは!?

出会いがあってもそれで終わってしまっては意味がありません。せっかくならデートに繋げたいと思うのは誰もが思うことだと思います。そこで今回は出会いから次のデートに繋げるためのテクニックをピックアップしてみました!
TUNAGARI編集部 | 1,981 view
暑い夏こそ涼しい婚活を!おすすめしたい「水族館」婚活

暑い夏こそ涼しい婚活を!おすすめしたい「水族館」婚活

溶けるような暑さの夏は、婚活を行うのが厳しい時期。しかし、少しでも早く良い出会いを得たいと考え、休むことなく婚活に励んでいる人は多いでしょう。そんな人たちにおすすめしたいのが、水族館での婚活です。暑さの影響を受けることなく、話が弾みやすい水族館の魅力をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 327 view
婚活で出会った人と花火大会デートはNG!?その理由とは?

婚活で出会った人と花火大会デートはNG!?その理由とは?

婚活で出会った異性と仲を深めたいと思っているとき、あなたはどこにデートに行きますか?食事やショッピング、ドライブなどさまざまな選択肢がありますが、「せっかく夏だし、花火大会に行きたい!」と考えた方も少なくないのではないでしょうか。しかし!婚活で出会った人とのデートの行き先として、花火大会はできれば避けた方がいいイベントのひとつ。その理由は一体何でしょうか?
TUNAGARI編集部 | 514 view
婚活で会話に困らない!プロフィールの掘り下げ方

婚活で会話に困らない!プロフィールの掘り下げ方

婚活パーティーで相手と交換するプロフィールカードには、相手の出身地や現在の職業、趣味、デートで行きたい場所などが書いてあります。しかし、そこに自分との共通点が見つからないと会話がなかなか広がりません。婚活で苦手意識を抱えやすい自己紹介の時間を楽しくするためには、相手のプロフィールをどう掘り下げていけばいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 563 view
男を一瞬で惚れさせるキラーワードは?

男を一瞬で惚れさせるキラーワードは?

たった一言で、男性を惚れさせるほどの威力がある「キラーワード」。みなさんはいくつ知っていますか?男性の気持ちを高ぶらせる言葉を把握しておけば、いざというときに意中の男性をコロッと落とすことができるかもしれません。では、男性はどのような言葉にドキッするのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 24,098 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部