5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年8月17日 更新

一人でも楽しめる自分になる!そのためにできる3つのこと

自分磨きをする目的は人によって異なりますが、「恋人が欲しい」という目的で自分磨きをしている人はいますか?恋人作りのために自分磨きを励んでいる人におすすめなのは、まず「一人でも楽しめる自分になる」ということです。なぜなら、「彼氏が欲しい!」と連呼している人よりも、自分の人生を楽しんでいるような人に男性は興味をそそられるからです。ではどのように楽しめばいいのでしょうか?ちょこっとアドバイスさせてください♪

358 view お気に入り 0

1.他人に合わせ過ぎないこと

できていそうで意外とできている人が少ないのは「他人に合わせ過ぎない」こと。多くの人は知らずしらずの内に、相手に合わせ過ぎている場合がります。本当は行きたいと思っていないのに、相手に合わせて仕方なく行く。または、全然楽しくないと思ったのに、誘われたらまた参加してしまうなど、心当たりがある人も多いでしょう。人付き合い上、仕方ないこともありますが、自分の気持ちを優先にして自分に優しくしてあげることも大切です。

参加したくない飲み会なら断る。一緒にいてもたいして面白くない人なら会うのを控えるなど自分の時間を大切にすることは、自分にとって本当に大切にすべきことや人の存在に気付く第一歩にもなります。

2.趣味を見つける

一人でも楽しんでいる人はほとんど例外なく趣味を持っています。音楽を聴くことや歌うこと、料理や読書など人によってその趣味はさまざま。趣味があることによって「なんで私には彼ができないんだろう」とネガティブに考えてしまう時間も少なくなるでしょう。休みの日は必ず趣味の時間を○時間とるなど自分ルールを決めて楽しんでみてください!

男性からしても「休みの日は何しているの?」という問いに「特になにも」と答えられるよりも「私○○が趣味なので、休みの日は趣味に時間を使ってます♪」などと答えてくれる方に興味を持つはずです。

3.一人=孤独ではないことを知る

よく「一人でいると、あいつ独りぼっちじゃんって思われそうだから一人では行動したくない」という声を耳にしますが、一人=孤独ではありません。むしろ、自分とまったく同じ感覚をもった人はめったにいないはずなので、一人で行動することは自然なのです。孤独を感じたくないがために、大して感覚の合わない友達や彼と一緒に居続けている人の方が内心孤独を感じている場合も。一人でも堂々と色んな場所に足を運んだり、美味しいご飯を食べに行ったりする方が、人生そのものを楽しんでいると言えるでしょう。

人生を楽しんでいる人に惹かれる人は多い

周りにも「いつも楽しそうだな~」と思い浮かぶ人はいますか?男女問わず、人生そのものを楽しんでいる人に、人は魅了されるようです。これを機に自分の時間や感覚を大切にして過ごしてみてください。その先にきっといい出会いが待っているはずです。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

友人の結婚式に呼ばれなかったショックを軽減する思考

友人の結婚式に呼ばれなかったショックを軽減する思考

昔のクラスメイトが結婚したというのでSNSを見てみたら、自分以外の仲のいいクラスメイトでプチ同窓会が開催されていた……なんてことはできれば経験したくないものです。結婚式は昔の友人と再会する数少ないチャンスではありますが、そもそも呼ばれていないのでは参加する術もありません。こんなときは一体どうやって気持ちを切り替えればいいのでしょうか。筆者の実体験をもとに、解決法を模索することにしましょう。
TUNAGARI編集部 | 651 view
出会いはBarにある!?Barでのおひとりさまで出会いをゲット!

出会いはBarにある!?Barでのおひとりさまで出会いをゲット!

皆さんは外で一人飲みをしたことがありますか?最近では「おひとりさま」という言葉もすっかり定着し女性の一人飲みも珍しくはありません。しかし、やっぱり出会いがあるにこしたことはないですよね?そんななかで Barでの一人飲みには出会いのチャンスがあるようです!今回はそんなBarでの一人飲みについてのお話です。
TUNAGARI編集部 | 446 view
披露宴の友人代表スピーチは誰に頼むのが正解?

披露宴の友人代表スピーチは誰に頼むのが正解?

今のところ結婚する予定がない方でも、自分が結婚するならスピーチは誰に頼もうかと考えたことが一度はあるのではないでしょうか。仲のいい幼馴染み、大学時代の研究室仲間、話のうまい会社の同僚など、人選によってはスピーチの中身がだいぶ変わってきます。今回は人生の一大イベントを成功させるための友人代表スピーチの人選について考えてみました。
TUNAGARI編集部 | 420 view
スポーツ観戦で趣味の合う男性との出会いをゲットしよう!

スポーツ観戦で趣味の合う男性との出会いをゲットしよう!

好きなスポーツの試合を観ているとついついテンションが上がってしまう人も多いのでは?スポーツ観戦は観る者の気分を高揚させるだけでなく、一緒に応援することで観客同士に一体感を生み出すため、実は出会いのきっかけとなることもあるんだとか。今回はそんなスポーツ観戦における出会いについてお話しします。
TUNAGARI編集部 | 447 view
「休日何してる?」がもう怖くない!隠れオタク向けカモフラージュ用趣味

「休日何してる?」がもう怖くない!隠れオタク向けカモフラージュ用趣味

「休日は何してるの?」――いわゆる「隠れオタク」の方なら、何気なく投げかけられたこんな質問に戦々恐々とした経験があるかと思います。最近はアニメやアイドル好きを公言している人も多く、一昔前に比べて「オタク」へのマイナスイメージは払拭されつつありますが、さまざまな事情からオタクであることを周囲に隠している方も多いのではないでしょうか。今回はそんな方の隠れみのとなる、「カモフラージュ用趣味」についてお話しします。
TUNAGARI編集部 | 530 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部