5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年12月23日 更新

同級生の女子に再会し、恋に落ちる9つのシーン

社会人になってからは、学生時代とは違った新しい人間関係ができていくもの。まるで遠い記憶のように感じているあの頃……。しかし、同窓会または道端で偶然同級生と再会したなら、きっと懐かしさは蘇ってくることでしょう。そこで今回は、同級生の女子に再会した男性が恋に落ちてしまうシーンをご紹介します。

10,933 view お気に入り 0

当時との“ギャップ”を感じて

・ボーイッシュだった子が女の子らしく
当時は男の子と間違うくらい活発だった女子が、女の子らしい服装になっていた時、思わずドキドキしてしまったこともあると思います。

・幼かった子の大人っぽいスーツ姿
クラスでも一番子どもっぽかった女子とスーツ姿で再会した時、大人の色気を感じることも少なくありません。

・真面目そうな子がオシャレに変身
お洒落に無関心そうだった子と中学生以来の再会。化粧と髪形で驚きの大変身を遂げていて、一目で惚れてしまったケースもあるようです。

当時の思い出が蘇って

・変わらない姿に当時を思い出す
見た目は少し大人っぽく変わっていたけれど、笑い方や声が全然変わっていない。当時のときめきを再び蘇らせてしまうこともあるでしょう。

・思い出話に花が咲く
自分も忘れていたような学生時代の思い出を語ってくれたとき。彼女がそれを覚えていてくれたことに感動したという人もいます。

・当時と変わらず会話ができる
何年も会っていなかったはずなのに、当時と同じように楽しく会話できたとき。「これはきっと運命だ!」と思ってしまう人も多いはずです。

当時の想いに触れられて

・当時好きだったことを告白
「実は○○くんのこと好きだったんだよね~!」と、冗談交じりに言われることもあります。自分も好きだったから、告白しておけばよかったと後悔するかもしれません。

・初恋の相手に再会
初恋の女の子に同窓会で再会。みんなで恋愛の話になったとき。今彼氏がいないということを知り、すぐに連絡先を交換しなければ!と思うこともあるでしょう。

・目の前にして思いを実感
好きだった同級生に久しぶりに会って、「やっぱり好きだな」と実感。今の彼女と別れることを前提に、その気持ちを告白するかもしれません。

まとめ

どれも、学生だった当時を良く知っているからこそ恋に落ちてしまうシーンばかり。楽しかった日々が思い出され、ふと戻りたくなる心境になるのかもしれません。同級生との再会から恋に落ちることもあるのではないでしょうか。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活女子必見!男性が嫁にしたくなる女性の特徴

婚活女子必見!男性が嫁にしたくなる女性の特徴

同じように婚活をしていても、成功する人と苦戦する人がいます。婚活をスムーズに進めるためには、男性が嫁にもらいたくなるような女性らしさを備えているかどうかが肝心となります。今回は男性が放っておきたくないと思う女性の特徴をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 6,220 view
男性から見た理系女子=リケジョの魅力9つ

男性から見た理系女子=リケジョの魅力9つ

最近、男性の間で人気が高まっている女子の特徴があります。それは、“リケジョ”と呼ばれる、いわゆる理系女。では、なぜ今男性たちの間でリケジョが熱いのでしょうか?「私リケジョです」という方もそうでない方も、この機会にリケジョの魅力について是非知っておいてくださいね!
TUNAGARI編集部 | 1,211 view
大人女子は例外的に浮気をしてもいい理由があった!

大人女子は例外的に浮気をしてもいい理由があった!

普通であれば恋人がいるのに浮気をするには許されないことです。しかし、大人女子は例外的に浮気をしても仕方がない時があると言います。「なぜ、大人女子が浮気をしても仕方がないのか」という理由を説明します。
TUNAGARI編集部 | 2,356 view
素敵な恋をしましょう!恋愛経験が少なくても大丈夫!内気女性の恋愛

素敵な恋をしましょう!恋愛経験が少なくても大丈夫!内気女性の恋愛

テレビドラマみたいに、または漫画の主人公みたいな素敵な恋愛は誰しも憧れるもの。でも、内気な性格がネックとなって、なかなか一歩を踏み出せないでいませんか?内気だからとあきらめることはありません。ここでは、素敵な恋愛ができるようになるコツを紹介します。
TUNAGARI編集部 | 899 view
出会いがないのは勘違い!?恋するレーダーが鈍ってるのかも?

出会いがないのは勘違い!?恋するレーダーが鈍ってるのかも?

出会いがないと感じている女性は、もしかしたらあなたの恋するレーダーが鈍ってしまっているのかもしれません。彼氏いない歴が長くなればなるほど、恋するレーダーは鈍りがちです。1人時間が楽しく感じている人は、レーダーを見直してみましょう!
TUNAGARI編集部 | 910 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部