5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年11月11日 更新

マッチングアプリで「地雷男」を見分けるには?

恋人を探すためにマッチングアプリを使うことが、もはや当たり前になりつつあるこの時代。皆さんの中にも「マッチングアプリを使っている/使ったことがある」という方は決して少なくないでしょう。しかし、マッチングアプリで知り合う男性の中には、決して付き合ってはいけない“地雷男”も存在します。

2,971 view お気に入り 0

直接会う前に見分けておきたい地雷男

恋活や婚活で避けたい“地雷男”の代表的なタイプは、DV・モラハラ男や情緒不安定で束縛体質の男性、体目的の男性など。実際に会って話せば見分けるのは難しくありませんが、できれば会う前に気付き、直接対面するのを避けたいですよね。

実は、彼らはプロフィール文やメッセージですでに地雷男の片鱗を見せています。それを読み取ることができれば、わざわざ会わずとも簡単に判断することができるはず。では、地雷男の片鱗とは具体的にどのようなものなのでしょうか。

プロフィール

「喫煙者お断り!」などNG条件がズラリ

誰しも「こういう人は恋人にしたくない」というNG条件があるのは当然のこと。しかし、それをプロフィールにズラリと並べ立てるような男性は避けた方が無難です。他人に不寛容で批判的な、モラハラ気質の人である可能性が高いでしょう。「読んだ女性がどう感じるか」を想像できない、思いやりに欠けた人であることも明白です。

写真が自撮り

マッチングアプリのプロフィールでは、男性は友人などと写った写真を切り抜いて使うのが一般的。そんな中で自撮りの写真を載せる男性は、一緒に写真を撮る友人が全くいないか、容姿に対するコンプレックスが強烈で、加工した自撮りしか載せられないかのどちらかでしょう。いずれにせよ、積極性に会うべき男性とは言いがたいかもしれません。

メッセージ

絵文字が多すぎる

フランクなやり取りで絵文字を使うことには全く問題はありませんが、あまりにも多用する男性は精神的に幼稚なタイプかもしれません。また同様の理由で、「w」などのネット用語を頻繁に使う男性も地雷の可能性があります。

すぐに会いたがる

ろくにメッセージのやり取りもせずに「いつ会える?」と迫ってくる男性は、あなたの人間性に興味をもっていません。面倒なやり取りをさっさと終わらせ、とにかく早く体の関係をもちたいというのが彼らの本音です。
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

真面目な出会いを求める人必見!今流行りの「マッチングサイト」って?

真面目な出会いを求める人必見!今流行りの「マッチングサイト」って?

「出会いがない」と嘆くそこのアナタ。この春は、「マッチングサイト」「マッチングアプリ」を使って出会いを探してみませんか?一昔前はインターネットを介した出会いに抵抗がある人も少なくなかったものの、近年はたくさんの人がマッチングサイトを使って素敵な恋人・伴侶を手に入れています。マッチングサイトについて、今のうちに知っておいて損はありません!
TUNAGARI編集部 | 1,086 view
SNSで出会った異性と付き合うまでの3ステップ

SNSで出会った異性と付き合うまでの3ステップ

SNS全盛の現在、「出会いもSNSで……」という若者が増加傾向にあるのは間違いないでしょう。しかし、実際にSNSで出会ってから付き合うまでにどのようなステップを踏む必要があるか、しっかり理解している人は少ないかもしれません。そこで今回は、SNSで出会ってから付き合うまでの正しいステップについてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 29 view
素敵な人と出会える?英会話教室のススメ

素敵な人と出会える?英会話教室のススメ

出会いの機会に恵まれずに困っている方は、英会話教室に通ってみてはいかがですか?ビジネススキルを高めたり、自分磨きをしたりするために通うイメージの強い英会話教室ですが、実は素敵な出会いがあることも。今回は、出会いを求める女性が英会話教室に通うメリットについてご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 37 view
春は出会いと別れの季節!良い出会いのためには良い別れ方をしよう

春は出会いと別れの季節!良い出会いのためには良い別れ方をしよう

暖かく外出しやすいのに加え、入学式や入社式などのイベントがある春は、出会いの季節とされています。現在付き合っている恋人と先はないと考えているのであれば、新たな恋を探すのにもってこいの時期といえるでしょう。ただし、良い出会いを見つけるためには、今の恋人と後腐れない別れ方をする必要があります。
TUNAGARI編集部 | 50 view
入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

良い出会いを望んでいても、なかなか日常生活で見つけるのは難しいかもしれません。特に大学4年生の方は「社会に出たらもう出会いなんてないのでは?」という不安を覚えている方が少なくないでしょう。そんな方にとって勝負となるのは「入社式」になるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 57 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部