5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年11月24日 更新

男性が女性に求める「自分磨き」はこれだった!

「恋を叶えるには“自分磨き”が必要」と巷ではよく言われていますが、どのような自分磨きをすればいいのか具体的にはわかっていない、という方も多いかと思います。そのうえ、女性が実行しがちな「モテるための自分磨き」と、男性が女性に求める自分磨きは実のところ全然違うというウワサも……! そこで今回は、「男性が女性に本当に求める自分磨き」についてまとめてみました。

319 view お気に入り 0

女性がやりがちな自分磨きは男性には不評!?

“自分磨き”とは、文字通り自分の魅力を磨いてより素敵な女性になること。多くの女性が、好きな人がいるときや新しい出会いを求めているときなど、恋を叶えたいときに自分磨きをしようと考えるようです。

女性が行う自分磨きで多いのは、エステやダイエット、メイクやファッションの研究など。「キレイになりたい」「もっと魅力的な女性になりたい」という想いのもと努力すること自体は素晴らしいことですし、一見するとモテには不可欠な努力に思えます。

しかし、実はこういった自分磨きは「お金がかかりそう」「薄っぺらい感じがする」などという理由で、男性にはあまり好まれてはいないそう。では、男性は女性にどのような自分磨きを求めているのでしょうか?

男性は女性に「内面の美しさ」を求めている

女性が思い描きがちな「モテる女」は、美しくてスタイルがよく、オシャレで華やかな雰囲気の女性であることが多いのに対し、実際には男性は女性に対して「美人であること」「オシャレであること」をそれほど求めていないことも・・・。

男性が女性に求めるのは、ずばり「自立心」。自分の好きなこと、打ち込んでいることがある女性はその人らしさが感じられて魅力的に見えるうえ、「あなたがいないと生きていけない!」という女性のような重たい感じがありません。多くの男性は恋愛体質の女性よりも、精神的に自立していて付き合っても負担に感じない女性を好むようです。

また、男性の話をニコニコと楽しそうに聞いてくれたり、男性のちょっとした失敗などの些細なことを気にしないような包容力のある女性も人気なよう。男性にも甘えたい心はあるので、優しく包んでくれるようなおおらかな女性には「いつまでも一緒にいたい」と感じさせられるそうです。

外見で重視するのは何より「清潔感」!

多くの男性が外見よりも内面重視と言っても、さすがに全く身だしなみに気を遣わないのはNG! あまりにも女性らしさを感じられない外見だと、内面の魅力に気付いてもらえる前に「恋愛対象外」に仕分けされてしまうかもしれません。

男性は女性が好みがちなゴテゴテしたメイクやネイルは敬遠しますが、「清潔感」の漂う女性は大好き。サラサラの髪やつるつるの肌、ほのかに漂ういい香りにはキュンとしてしまうようです。身だしなみに手間やお金をかけるなら、ぜひ素の髪や肌が美しい「すっぴん美人(風)」を目指しましょう。

自分磨きで素敵な恋をゲットしよう♪

せっかく自分磨きをするなら、男性の心をグッと掴むことのできる女性になりたいもの。今回ご紹介した内容を参考に、ぜひ「自立心」「包容力」「清潔感」のある女性を目指して素敵な恋をゲットしてくださいね♡
11 件

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部