5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年1月10日 更新

男性が結婚を“デメリットだらけ”と感じる理由とは?

ニュースなどを見てご存知の方もいらっしゃるでしょう。男性の未婚率は年々上昇していっています。それどころか、生涯独身という方も少なくはありません。それも、男性が結婚に対して以前ほど積極的ではなくなっているからなんです。結婚に対してネガティブな要素ばかりが目立ってしまうとかなんとか……。では、男性が結婚を“デメリットだらけ”と感じる理由とはなんでしょうか?

1,325 view お気に入り 0

お金が自分のものにならない

「金や金や!」っとお札を集めるブラック企業に勤務する会社員|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ

結婚して家庭を持つと、稼いだお金を全て自分のものにする……なんてことはできなくなってしまいます。ですから、男性はお金が“夫婦二人の共有財産”になってしまうことにデメリットを感じるようです。特に、ある特定の趣味に固執している男性やブランド志向の男性に多く見られる傾向です。「この女性と築く家庭に投資したい!」と思われるような女性であることが必要というわけですね。

一人になる時間が奪われる

結婚すれば何かとお金がいるもの。今よりももっと働かなければならなくなるかもしれないし、家に帰っても夫婦で過ごす時間が待っている。独身なら休日に一人でのんびり好きなことができるけど、それができなくなる、つまり、“自由”でなくなることにデメリットを感じる男性が多いようです。これからの時代、自分の時間を大切にする女性や趣味を持った女性のほうが需要が高いのかもしれませんね。

愛情が薄くなってしまう可能性がある

写真素材 足成:カップル

どんなにラブラブなカップルでも、結婚するといつかは愛情が冷めてしまう……結婚に対してそんな先入観を持っている男性も少なくありません。長く付き合い続けていると“マンネリ”状態に陥ることがありますよね?それが結婚となるとなおさら起こりやすい、それは事実です。いつまでもドキドキを感じたい男性にとっては、そういった意味でもデメリットだと感じるようです。

まとめ

どんなに結婚をネガティブに捉えている男性でも、「この人!」と思える女性に出会ったら、きっと結婚にメリットを感じるようになるはず。婚活女子の皆さんは、結婚したいと思わせるような女性になりましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

意外とイケる?年下男性と結婚できる女性の特徴とポイントとは?

意外とイケる?年下男性と結婚できる女性の特徴とポイントとは?

気づいたら周りは既婚者だらけ。もしくは彼女持ち・・・なんてことはありませんか? いい男は、売れ残ることなく結婚してしまうものです。でも、年下男性ならまだまだいますし、大人の女性に憧れる男性も多いといいます。年下男性と結婚できる女性の特徴や、ポイントについてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 2,040 view
年齢が離れている人と結婚するメリット・デメリット【年上編】

年齢が離れている人と結婚するメリット・デメリット【年上編】

芸能人の結婚で、ずいぶん年齢が離れた女性と結婚する男性がいますよね。あなたはこんな年の差婚をどう思いますか? 「10歳以上は上の人と結婚したい!」と思っているなら、年齢差がある男性と結婚するメリットとデメリットをじっくりと考えてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,933 view
自慢話の多い男性は結婚に向いている?

自慢話の多い男性は結婚に向いている?

婚活中に出会った男性が、あなたに自慢話ばかりしてきたらどう思いますか?ちょっと、うんざりしてしまうのではないでしょうか。実は、その人との結婚もありなのです。
TUNAGARI編集部 | 2,075 view
結婚してからはじめてわかる、一緒に暮らしにくい男性

結婚してからはじめてわかる、一緒に暮らしにくい男性

結婚したら幸せになれそうと思っていた男性の特徴が、意外に嫌なものに変わっていくことが少なくありません。婚活中なら、もう一度条件としてあげているものを見直してみましょう。
TUNAGARI編集部 | 26,833 view
男性が結婚に踏み切れない理由っていったいなに?

男性が結婚に踏み切れない理由っていったいなに?

そろそろ付き合ってから結構経つので、結婚を考えたいと思われる方もいらっしゃるかと思います。でも男性の方が中々結婚を決断してくれなくて、結婚せずにズルズル関係が続いてしまうということも。結婚を決断してくれない男性のよくある理由をご紹介させて頂きます。
TUNAGARI編集部 | 2,744 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部