5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
Keyword
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年4月22日 更新

婚活後の初デートを「食事」にするべき理由とは?

婚活が成功し、晴れて初デートとなったとき、デート内容をどうすればいいかで悩んでしまうかもしれません。相手とはまだ婚活で1度会っただけの間柄のため、不安もあるでしょう。そこでおすすめしたいのが、「食事デート」です。

1,934 view お気に入り 0

安全安心な食事デート

婚活でカップリングした相手との初デートとして、「食事」はもっとも安全安心な選択肢といえるでしょう。その理由は2つ。「2人きりの空間にならない」「デート内容をしっかり想像できる」という点が挙げられます。忘れないようにしたいのが、カップリングが成功したからといって、相手がどんな人物かはまだまだ知らないという点です。

無用なトラブルを避けるためにも、まだ2人だけの空間になるようなデートは避けておいた方がいいでしょう。また、相手にとってもデート内容を想像できるという点は重要です。初めてのデートは何かと不安を感じるもののため、分かりやすい食事デートは相手にも安心感を与え喜ばれるでしょう。

相手の食事マナーをチェックできる

前述したメリットのほか、食事デートでは「相手の食事マナーをチェックできる」というポイントがあります。今後付き合いを深めていけるか判断するためにも、「クチャクチャ音を立てて食べる」「好き嫌いが多い」といった食事に対するマナーのほか、お店の店員への対応などもよく観察しておく必要があるでしょう。

特に店員へどのような態度をとっているかは要チェックです。もし自分への態度とはまったく違う横暴な態度を見せているようなら、その相手との付き合いは今後控えた方がいいでしょう。今店員に見せている態度は、結婚してからあなたに見せる態度になるかもしれません。

食事デートで自分が気をつけたいポイントとは?

食事デートで相手の食事マナーを見るのは重要とご紹介しましたが、同時に自分のマナーも見られることになるという意識を持つ必要があります。食事マナーの悪い女性は、男性から見ても大きなマイナスであるのは間違いありません。

とはいえ、「自分は問題ない」と思っていても、実はマナー違反である行為をしている可能性はあります。そのため、デートの前には正しい食事マナーを学び、自分の振る舞いを見つめ直してみる必要があるでしょう。可能であれば、友人や家族に協力を頼むようにしてください。

食事デートを交際の始まりにしよう!

食事デートは周囲にたくさんの人がいるため、安心しながら相手との親交を深めていけます。その他にもさまざまなデート方法は存在しますが、まずは食事デートをすべての始まりにすることを考えてみてください!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚するなら見極めたいケチと倹約家の違い!

結婚するなら見極めたいケチと倹約家の違い!

結婚をするならどうしても考えておかなければならないのがお金について。浪費家というのは問題外ですが、ケチというのも困ってしまいますよね。しかし、そこで悩んでしまうのがケチと倹約家の境界線ではないでしょうか。そこで今回は、ケチと倹約家の違いについてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 404 view
居酒屋で1人飲みしていると出会いがあるって本当?

居酒屋で1人飲みしていると出会いがあるって本当?

居酒屋での1人飲みはハードルが高いと感じる女性が多いかもしれません。しかし、もしも男性との出会いに飢えているのであれば、話は別です。居酒屋で1人飲みをしていると、高い確率で声をかけられるともいわれています。では、実際のところはどうなのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 401 view
食事一食分⁉タピオカドリンクのカロリーには要注意!

食事一食分⁉タピオカドリンクのカロリーには要注意!

大ブームとなっているタピオカドリンク。実はカロリーが高い飲み物だと知っていますか?今回はタピオカのカロリーや栄養素、タピオカを飲むときに気を付けたいことについてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 407 view
近距離恋愛と遠距離恋愛ってどっちが長続きするの?

近距離恋愛と遠距離恋愛ってどっちが長続きするの?

恋愛にはざっくり分けて遠距離恋愛と近距離恋愛の2種類があります。どちらの恋愛になるかによって、関係を長続きさせるための秘訣は異なってくるため、注意しておく必要があるでしょう。どちらかというと遠距離恋愛の方がハードルは高めという印象がありますが、実際にはどうなのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 547 view
知らなきゃ恥!正しいテーブルマナー【和食編】

知らなきゃ恥!正しいテーブルマナー【和食編】

日本に生まれ育っていても、和食のときの正しいテーブルマナー(食事作法)をきちんと知らない人は決して少なくありません。「日本人なら自然に身に付いているはず。自分は特に意識していないけれど大丈夫」という思い込みで、あなたも知らない間に恥をかいているかも……?ぜひここで正しいマナーを確認し、格式高い場所でも恥ずかしくない振る舞いを身に付けておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 740 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部