5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年3月31日 更新

自分磨きをして元カレと復縁したい女子必見

この記事を読もうとしているあなたは、「チャンスがあるなら自分を磨き直して、元カレとやり直したい!」と前向きに考えている方ではないでしょうか? 「今でも好き」という気持ちをエネルギーに自分磨きにチャレンジして、元カレに「やっぱいいな」と思わせましょう! 今回は、元カレと復縁希望の女子に自分磨きの方法をご紹介します。

1,932 view お気に入り 0

別れの原因をもう一度見直す

辛いことですが、あらためて「なぜ、別れたのか?」を見直す必要があります。絶対に変えられないことのために別れたのか? それとも、あなたのほうにマイナスな部分があって別れたのか? 振り返ってノートに書き出してみましょう。

あなたに原因があって別れたのであれば、その原因を改善するために何をするべきなのかを考えます。「すぐ彼に連絡をする!」というような安直な発想ではなく、「私の○○の部分が悪かったから、そこを直す」など、自分の「内側」に向上すべき点を見つけることが大切です。

内面+外見の自分磨き

思い当たる原因があるのなら、その原因を重点的に改善していきましょう。彼の話をちゃんと聞いてあげられなかったのであれば、「聞く練習」をします。素直になれなかったのであれば「素直になる」という意識を持つようにしましょう。思いやりが足りなかったのでれば、「相手の立場に立つ」練習が必要です。そんな努力を重ねることで、「あのとき気づけなかったこと」に気づけるようになるはずです。

同時に、外見の美を磨くことも重要です。元カレの好みは把握しているはずなので、好みを踏まえてワンランクアップした外見を目指しましょう。

元カレの予想を超えられれば勝算あり!

外見も内面も整ってきたら、元カレに連絡する前に、元カレの予想を超えるほど変われているか自己採点してみましょう。別れの原因になったポイントは改善されていますか? 内面的にも外見的にも、ひとまわり成長した自分になれていますか? 実際に再開したときに元カレの心を動かせるよう、再度見直すことが大切です。

会う約束ができたら、「近況報告をする」くらいの余裕を持って会うことをオススメします。「今すぐやり直したい!」と思う気持ちはわかりますが、焦りは禁物。逆に、「彼がどういう人なのか」を見定めるくらいの気持ちで臨みましょう。

まとめ

別れの原因を見直し、外見も内面も磨いて、あのときとは違う大人の女性を目指しましょう。元カレに、「またやり直したいな・・・」と思ってもらえるよう、コツコツと自分磨きをしてくださいね!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

効果は抜群!?旬のさつまいもでダイエット!

効果は抜群!?旬のさつまいもでダイエット!

秋の旬に欠かせない「さつまいも」。さつまいもは甘さもありスイーツにもつかわれているため、太りやすいと思っている方もいるかと思いますが、実はさつまいもはダイエットにも効果的な食材なんです!そこで今回は、さつまいもダイエットについてご紹介していきたいと思います。
TUNAGARI編集部 | 548 view
【秋痩せ】秋はダイエットにピッタリの季節って知ってた?

【秋痩せ】秋はダイエットにピッタリの季節って知ってた?

皆さんは秋といえば何を思い浮かべますか?食欲の秋、読書の秋、運動の秋……様々な秋がありますが、実は秋は「ダイエットの秋」でもあるんです。秋はついつい食べすぎで、体重も増えがちになってしまうイメージがあるかもしれませんが、今年はダイエットの秋も意識して美しい体系を維持しながら、秋の味覚を食べつくしちゃいましょう!
TUNAGARI編集部 | 380 view
【秋の】旬を知って美味しい料理を!【味覚】

【秋の】旬を知って美味しい料理を!【味覚】

秋といえば忘れてはいけないのが味覚の秋!いつの時代も料理ができる女性に男性は惹かれるものです。秋の味覚を使った料理を覚えれば、気になる男性の胃袋を掴むことも夢ではないかもしれません。食欲の秋を思いっきり楽しみながら、自分磨きしてみませんか?
TUNAGARI編集部 | 195 view
痩せる?美肌になる?女子がこぞってプロテインを飲む理由

痩せる?美肌になる?女子がこぞってプロテインを飲む理由

プロテインとは、たんぱく質を補給できるサプリメントのこと。以前は「筋トレをする男性が筋肉を大きくするために飲むもの」というイメージを持たれがちでしたが、近年は女性の愛用者が増加しています。女性たちがプロテインを飲む理由は、一体どのようなものなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 254 view
男心を掴める女になる!自分磨きの方法は?

男心を掴める女になる!自分磨きの方法は?

「オシャレやメイクに気を遣ったり、ヨガに行ったりしているのに、なかなか男性から声を掛けられない」というあなた。もしかすると、自分磨きの方法が合っていないのかもしれません。今回は、「男心を掴める女になるための自分磨きの方法」をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 3,754 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部