5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年9月8日 更新

女性の様々な努力!?男性にはどのように見えてる

理想の結婚を夢見て異性に好感を持たれるような印象を与えられる女性になりたいと、様々な努力を行っている女性もいらっしゃる事でしょう。婚活の一つの手段として様々な努力により美や良い印象を意識するのも良いですが、やりすぎには注意が必要です。

682 view お気に入り 0

■婚活のための女性の努力

婚活を成功させるためにも異性に好感を持たれるような状態になるためにも、様々な努力を行う女性がおり魅力的な女性を真似たり、大人な女性の印象を与えるためにワインなどを楽しめるようになろうとしたり、美容を意識した自然食品などの摂取にこだわったり、ヨガなどをして健康で美しい身体を手に入れたり、アロマなどを始めてみたりと様々な女子力アップをはかろうと言う目的で努力を行う事もあるでしょう。これらの行為が努力としての印象は与えるかもしれませんが、実際に異性である男性にはどのように感じられているのかは把握しておいた方が良いです。

■逆効果になっていないか

様々な女子力アップのための行動の中には男性があまり良い印象を受けずに、逆効果になっている場合もありそれを知らずに良いものとして続ける事は婚活の妨げになる事もあるかもしれません。全ての男性がそのように感じていると言う事ではなく、一つの意見として把握しておいた方が良いでしょう。ワインなどにおいてはただのお洒落な印象を演出しているだけではないか、食事を楽しみたいのに健康面を説明されるのが嫌だとか、ヨガやアロマにおいても良い印象を持っていない方もいらっしゃいます。好きな事であれば良いですが、無理やりやっているのであれば少し検討しなおす事も必要かもしれません。

■目的を見失っていないのか

婚活を目的に女子力アップを目指しているのであれば、目的を見失わないようにしましょう。女子力アップのための努力を怠らない事に満足してしまい、異性からの印象をないがしろにしてしまっていないかなどの検討は必要です。婚活が目的なのに、女子力アップの努力のせいで印象を悪化させていては意味がないと言えます。現状で行っている行動が異性にどのような印象を受けているのかを少数意見でも聞き入れて、より良い結果に導くための努力にきりかえていきましょう。目的は婚活であれば、まずは気に入った異性を見つけてその方の好みに従ってみるのも良いかもしれません。
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プチプラ派?デパコス派?コスメはパーツごとの使い分けを!

プチプラ派?デパコス派?コスメはパーツごとの使い分けを!

コスメ(化粧品)には、百貨店などにある高価な「デパコス」とドラッグストアなどで安く買える「プチプラコスメ」があります。近年はプチプラコスメのクオリティも上がり、大人の女性にも愛用者は少なくありません。しかし、実は顔のパーツには、できるだけデパコスを使うべき部分、プチプラコスメで十分な部分があります。デパコスとプチプラは、どう使い分けるのが正解なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 57 view
セルフィーに自信を!今日から使える自撮りテク

セルフィーに自信を!今日から使える自撮りテク

友達と撮った写真をSNSで共有しようとして、自分の写りの悪さに投稿をやめてしまった経験はありませんか?スマホのカメラの性能は上がり、画像編集アプリのバリエーションも増えるなか、セルフィー(自撮り)が得意な人と、そうでない人の二極化はますます進んでいます。今回は、自撮り上手になるために実践したい3つのテクニックをご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 83 view
落ちた口紅、適当に塗り直してない?リップメイクの正しい直し方

落ちた口紅、適当に塗り直してない?リップメイクの正しい直し方

飲食などでリップメイクが落ちてしまい、口紅を塗り直すことってありますよね。そんなとき、リップメイクが剥げた唇のうえに、そのままグリグリと口紅を塗り重ねたりしてはいませんか?ついやってしまいがちなメイク直しの方法ですが、実はNG!仕上がりがキレイで持ちがよいリップメイクにするためには、塗り直し方にもコツがありました。
TUNAGARI編集部 | 92 view
自分と向き合う武道「弓道」を始めてみよう!

自分と向き合う武道「弓道」を始めてみよう!

自分磨きの一環としてスポーツを始めてみる人は多いのではないでしょうか。スポーツをすれば、身体だけでなく精神的なリフレッシュも期待できるでしょう。今回はそんなスポーツの中から、自分と向き合える武道である「弓道」をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 97 view
つらい腰痛……少しでも和らげる方法ってある?

つらい腰痛……少しでも和らげる方法ってある?

多くの女性を悩ませている「腰痛」。腰痛になると仕事や家事はもちろん、歩いたり座ったりするのですら苦痛に感じてしまいます。少しでも腰痛を和らげるためには、どのような対策が必要なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 108 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部