5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年9月8日 更新

女性の様々な努力!?男性にはどのように見えてる

理想の結婚を夢見て異性に好感を持たれるような印象を与えられる女性になりたいと、様々な努力を行っている女性もいらっしゃる事でしょう。婚活の一つの手段として様々な努力により美や良い印象を意識するのも良いですが、やりすぎには注意が必要です。

803 view お気に入り 0

■婚活のための女性の努力

婚活を成功させるためにも異性に好感を持たれるような状態になるためにも、様々な努力を行う女性がおり魅力的な女性を真似たり、大人な女性の印象を与えるためにワインなどを楽しめるようになろうとしたり、美容を意識した自然食品などの摂取にこだわったり、ヨガなどをして健康で美しい身体を手に入れたり、アロマなどを始めてみたりと様々な女子力アップをはかろうと言う目的で努力を行う事もあるでしょう。これらの行為が努力としての印象は与えるかもしれませんが、実際に異性である男性にはどのように感じられているのかは把握しておいた方が良いです。

■逆効果になっていないか

様々な女子力アップのための行動の中には男性があまり良い印象を受けずに、逆効果になっている場合もありそれを知らずに良いものとして続ける事は婚活の妨げになる事もあるかもしれません。全ての男性がそのように感じていると言う事ではなく、一つの意見として把握しておいた方が良いでしょう。ワインなどにおいてはただのお洒落な印象を演出しているだけではないか、食事を楽しみたいのに健康面を説明されるのが嫌だとか、ヨガやアロマにおいても良い印象を持っていない方もいらっしゃいます。好きな事であれば良いですが、無理やりやっているのであれば少し検討しなおす事も必要かもしれません。

■目的を見失っていないのか

婚活を目的に女子力アップを目指しているのであれば、目的を見失わないようにしましょう。女子力アップのための努力を怠らない事に満足してしまい、異性からの印象をないがしろにしてしまっていないかなどの検討は必要です。婚活が目的なのに、女子力アップの努力のせいで印象を悪化させていては意味がないと言えます。現状で行っている行動が異性にどのような印象を受けているのかを少数意見でも聞き入れて、より良い結果に導くための努力にきりかえていきましょう。目的は婚活であれば、まずは気に入った異性を見つけてその方の好みに従ってみるのも良いかもしれません。
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

日本の伝統文化「能」を見て感性を磨こう!

日本の伝統文化「能」を見て感性を磨こう!

日本で古来より多くの人に親しまれてきた「能」。現在でも全国に点在する能楽堂で能の舞台は開催されており、能好きの人々が足しげく鑑賞に通っています。「能は難しい」というイメージを抱いている人も多いかと思いますが、実際には初心者であっても十分に楽しむことが可能です。
TUNAGARI編集部 | 104 view
知らなきゃ恥!正しいテーブルマナー【和食編】

知らなきゃ恥!正しいテーブルマナー【和食編】

日本に生まれ育っていても、和食のときの正しいテーブルマナー(食事作法)をきちんと知らない人は決して少なくありません。「日本人なら自然に身に付いているはず。自分は特に意識していないけれど大丈夫」という思い込みで、あなたも知らない間に恥をかいているかも……?ぜひここで正しいマナーを確認し、格式高い場所でも恥ずかしくない振る舞いを身に付けておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 416 view
ムダ毛にさようなら!脱毛で新しい自分に生まれ変わろう!

ムダ毛にさようなら!脱毛で新しい自分に生まれ変わろう!

ダイエットやメイクなど、日々自分磨きに力を入れている女性は多いかもしれませんが、忘れたくないのが「脱毛」です。せっかく美しいシルエットを手に入れても、ムダ毛をもっさり生やしていては台無し。これから暖かくなっていく季節に向けて、脱毛はしっかり施しておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 200 view
日本の美しさを再発見できる「俳句」を始めてみよう!

日本の美しさを再発見できる「俳句」を始めてみよう!

自分磨きのため、何か新しい趣味を見つけたいと考えているのであれば「俳句」はいかがでしょうか。長い歴史を持ち、技術を習得すれば自分の気持ちをしっかり言語化につなげられる特徴を持つ俳句は、初めてみて損はありません。
TUNAGARI編集部 | 163 view
春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

乾燥が厳しい冬もあと数ヶ月で終わり、暖かな春がやってきます。「お肌の乾燥からも解放される」と思われるかと思いますが、まだまだ油断はできません!春には春の乾燥肌があるんです。お肌が乾燥しているとメイクもうまくいかないもの……。そこで今回は、春のメイクに役立つベースメイクの乾燥・崩れ対策をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 390 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部