5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年3月7日 更新

お洒落な大人のペアルック!その名も「リンクコーデ」!

ペアルックというとちょっと恥ずかしいと感じる方もいるかと思います。しかし、好きな人とお揃いをしてみたいという方も少なくないはず。そこでちょっとだけアイテムを揃える「リンクコーデ」をしてみてはいかがでしょうか。ちょっとしたお揃いであれば大人のカップルでもお洒落にお揃いができちゃいますよ!

703 view お気に入り 0

デザインでリンクコーデ!

パッと見てお揃いだとわかりやすいものとして、デザインを揃えるコーデはいかがでしょうか。例えばボーダーのアイテムを男性はTシャツに、女性はスカートに取り入れるなど少しずらしてみたり、ボーダーのピッチが違うアイテムを取り入れたりすることでペアルックになりすぎないまとまったコーデにできます。またボーダーと同じようにチェックのアイテムなどもリンクコーデには取り入れやすいアイテムです。

カラーでリンクコーデ!

「ペア感は出したいけど、デザインが一緒なのはちょっと……」という方は、コーデの色合いを合わせるリンクコーデをしてみてはいかがでしょうか。アイテムにはこだわらずに、夏は青系や白、冬はグレーやボルドーなどの色を合わせたコーデならデザインを合わせるよりもペア感を抑えたリンクコーデができます。また、全体の色味を合わせるのではなくコーデの差し色を揃えるだけでもペア感を演出できますよ!

ブランドでリンクコーデ!

デザインやカラーにこだわらずに、ブランドを揃えたリンクコーデもさりげないペアにはぴったりです。同じブランドの中でも「ポロシャツ」と「シャツ」などアイテムを変えたり、ロゴがついているものはロゴの大きさが違うアイテムを選んだりすることでお洒落にリンクコーデができます。

ブランドで揃えるのであればユニクロなどのリーズナブルなものから、RALPH LAUREN(ラルフローレン)やLACOSTE(ラコステ)といったちょっと大人向けのものまで、幅広く取り入れることができるのも嬉しいポイントです。

スニーカーでリンクコーデ!

やっぱり服でペアをするのは恥ずかしいという方には、スニーカーやブーツなど足元のリンクコーデはいかがでしょうか。基本的に靴以外はそれぞれ好きなコーデをするので、さりげなくペアを取り入れることができますよ!スニーカーだけのコーデに慣れてきたら、今までご紹介したようなリンクコーデを取り入れていくのも良いかもしれません。

リンクコーデで二人の仲をもっと深く!

「ペアルックはちょっと……」という方でもさりげなくお揃いができるリンクコーデ。これくらいであれば挑戦しやすいはずです。気になった方は次のデートにリンクコーデを取り入れてみてはいかがでしょうか。ちょっとしたところだとしても、お揃いをすることで連帯感が生まれて二人の仲をもっと深いものにしてくれるかもしれませんよ!
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

リンクコーデでもっともっとおしゃれな親子になろう!

リンクコーデでもっともっとおしゃれな親子になろう!

仲良しの証であるペアルックですが、ふたりでまったく同じ服を着ることに抵抗がある人は意外と多いのではないのでしょうか。それでも仲良し親子であることを服装でアピールしたくなる時もありますよね。そんな時におすすめなのはテーマを統一した「リンクコーデ」。ここではおすすめのリンクコーデ例を紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 706 view
男性から避けられやすい女性になってない?誘いにくいなと思われる女性の特徴

男性から避けられやすい女性になってない?誘いにくいなと思われる女性の特徴

なぜか男性がよそよそしく接してくる、男性から距離を置かれている気がする、という人はいませんか?それはあなたが、知らずしらずのうちに「近づかないでオーラ」を出しているからかもしれません。では男性が思う、「近づきがたい、誘いにくい女性」には、いったいどのような特徴があるのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 473 view
梅雨のオシャレは足元から!雨の日はレインブーツでお出かけ!

梅雨のオシャレは足元から!雨の日はレインブーツでお出かけ!

雨の日が続く梅雨の時期はどうしても外出がおっくうになってしまいがち。しかし雨だから外に出ないという訳にはいきませんよね?そんな時は雨や雪から足元を守ってくれるレインブーツを履くことで、雨の日の煩わしさを軽減することができるかもしれません。今回はそんな雨の日に役立つレインブーツの特徴を丈の長さ別にまとめてみました!
TUNAGARI編集部 | 658 view
プチプラでおしゃれに!30代ママファッションのコツ

プチプラでおしゃれに!30代ママファッションのコツ

女性として生まれたからには、ママになっても「おしゃれ心」は忘れたくないもの。とはいえ、子どもがいると動き回ることも多くなるので、どうしてもファッションの幅は狭まります。さらに、「子育てにお金がかかるからプチプラな服にしか手が出ない・・・」という場合も。 今回は、そんな中でも「やっぱりおしゃれでいたい!」という30代ママにぴったりのアイテムやコーディネートのコツをご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 1,100 view
インスタグラマーがお手本!この夏のおしゃれなママコーデ特集

インスタグラマーがお手本!この夏のおしゃれなママコーデ特集

出産してママになっても女性である以上はきれいでいたいもの。ここ最近ではおしゃれなママコーデをインスタグラムに投稿する人が増えてきています。ママの役割を果たしつつ、おしゃれに過ごせるママコーデのコツを勉強しましょう!
TUNAGARI編集部 | 637 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部