5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年1月23日 更新

【なぜ?】友達が男性を紹介してくれない理由

彼氏が欲しいと思っても、なかなかすんなり見つかるものではありません。そんな中で、彼氏を作る有効な手段が「友達に良い人を紹介してもらう」というもの。しかし「誰か紹介して」と頼んでいるのに、誰からも紹介してもらえないという人もいるのではないでしょうか。「なぜ?」と感じる方に向け、その理由を紹介していきます。

4,836 view お気に入り 0

友達からの紹介で付き合い始めるカップルは多い!

友達の紹介によって関係を深め、そのままカップルとなるケースは多くあります。理由として、友達からの紹介であれば、ある程度前情報を得られているというのが大きいでしょう。どんな人であるかを事前に知り、そのうえで会いたいと思ったのであれば、出会ったときのギャップはまず発生しません。

また、友人へまったく相性の良くなさそうな男性を紹介するケースは基本的に少ないため、友達から紹介された男性は信頼がしやすいのも重要なポイントです。

友達が男性を紹介しにくい人の特徴とは?

前述したように、友達からの紹介はそのままカップルになることが多く、恋人を欲しているのであればぜひ紹介してもらいたいところです。しかし、いくら頼んでも紹介してもらえないときには、以下のような問題があなたにあるといっていいでしょう。

恋愛が長続きしないタイプ

浮気癖があったり、飽きっぽかったりなどの理由から、恋愛が長続きしないタイプの場合、友達が男性を紹介するのに躊躇してしまいます。友達にとっては、紹介する男性もまた友人であり、幸せになれそうにないと判断されれば、当然紹介はしてくれません。

高望みするタイプ

婚活がうまくいかない女性にありがちですが、知らず知らずのうちに男性に求める理想が高くなってしまっている人はいます。そうした人には、なかなか男性を紹介しづらいものです。また、男性に求める条件が多くなればなるほど、該当する人物は減っていってしまいます。

友達への感謝が少ないタイプ

基本的に相手への感謝ができない人に対しては、友達であっても男性を紹介する気にはならないでしょう。友達からすれば、男女双方にそれぞれの情報を与えるなど、骨の折れる作業を好意でやることになります。にもかかわらず、そこに感謝がなかったり紹介してもらって当然という態度をとられたりすれば、二度と紹介しないと決心されてしまいかねません。

男性を紹介しやすい人となるためには……

男性を紹介したくなるような人物になりたいと考えるのであれば、「いい人」になることを心がけてください。友達から「この人には幸せになってもらいたい」という感情を向けられていれば、少し頼むだけでしっかりとした男性を紹介してもらえるでしょう。ある意味、友達から男性を紹介してもらえるかは、それまでの自分の生き方が反映されるものなのです。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

田舎には出会いが全然ない!?地方在住でも素敵な出会いをゲットするには

田舎には出会いが全然ない!?地方在住でも素敵な出会いをゲットするには

豊かな自然がある反面、出会いがないのが田舎の困った特徴です。良い出会いをゲットするため手っ取り早いのは都会に出ることですが、そう簡単に都会には行けない事情がある人もたくさんいるでしょう。そこで今回は、田舎であっても良い出会いをゲットできる方法についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 274 view
気になるあの人からホワイトデーのお返しがない……その意味は?

気になるあの人からホワイトデーのお返しがない……その意味は?

バレンタインデーのお返しがもらえる日といえばホワイトデーです。しかし、中にはお返しがもらえないということも少なくありません。お返しを期待しているわけではないかと思いますが、それが気になる男性であればショックは大きいでしょう。では、ホワイトデーにお返しがもらえない理由にはどのようなものがあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 310 view
転職で人生が変わる?出会いの多い職場の特徴

転職で人生が変わる?出会いの多い職場の特徴

毎日職場と自宅の往復ばかりで、「良い出会いを得るチャンスすらない」と嘆く方は少なくないかもしれません。そういう方たちにとって、職場は出会いを得る唯一の場です。ただし、現在の職場では良い出会いが得られないと感じている人も多いでしょう。そういったときには、思い切って転職してしまうのも一つの手です。
TUNAGARI編集部 | 468 view
【要注意】男性がもらって困るバレンタインチョコとは?

【要注意】男性がもらって困るバレンタインチョコとは?

2月14日は男女の仲を急接近させることでおなじみのバレンタインデーです。これを機会に、気になる男性にチョコを贈って関係を進展させたいと考えている女性は多いのではないでしょうか。しかし、タイミングや贈るチョコを間違えてしまうと、逆効果になってしまうかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 710 view
気付けばアラサー!20代のうちに結婚するには?

気付けばアラサー!20代のうちに結婚するには?

「結婚したいけれど良縁に恵まれない」というアラサー女性は多いもの。実は、ゴールインのためには、NG行動・心がけたい行動がありました。20代のうちに結婚したいなら、ぜひチェックしてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 566 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部