5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
Keyword
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年7月7日 更新

妊娠中のおよばれに! レンタルマタニティフォーマル

妊娠中でも、結婚式などのお祝い事に招待されたら、体調の許す限りは参加したいですよね。マタニティフォーマルを購入する方法もありますが、着用回数を考えると手が出にくいです。そこで、レンタルのマタニティフォーマルを紹介します。

1,256 view お気に入り 0

レンタル方法

http://www.photo-ac.com/

via http://www.photo-ac.com/
ネットで「レンタル マタニティフォーマル」と検索すると、最近は色々なメーカーが出てきます。どれを選べばよいか迷いますね。
そこで、値段・ドレスの種類・レンタルの方法で選ぶか、普段着ているマタニティウェアのメーカーで選ぶと良いです。
特に、既に普段着用しているメーカーのものだと、価格や品質も知っているので、安心できます。

それでは、レンタル方法の一例を紹介します!

1.商品の使用日の10日前までにネットや電話で注文。
2.使用日の3日前までに商品が到着(伝票・請求書が同封)。
3. 到着後、すぐに商品の確認・試着をする。万一、汚れがあったり、サイズ合わない場合は、すぐに連絡(届いた当日・翌日までなら交換可能)
4.使用日の翌々日に、運送会社が引き取り。
これで完了です。送料・クリーニング代は商品代に含まれています。

(参考) (株)エンジェリーベ
http://www.angeliebe.co.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=19194

実際にマタニティフォーマルをレンタルしてみました

筆者は、妊娠中2回結婚式に招待されました。
着用しての感想は、胸回りお腹回りが楽で、お腹も目立たない、抜群の着心地でした。
それでも、シルエットはキレイ。
1回は義弟の結婚式だったのですが、義母が「きれいね。マタニティに見えないわ」といってくれたのも、うれしい思い出です。
2回目は、前回と全く違うタイプの物を選択しました。
こんなことができるのは、レンタルならではの良さです。

*妊娠中のおよばれの注意点*
妊娠中は、何が起こるか分かりません。
事前に主催者にその旨を伝え場合によっては、キャンセルせざるを得ないことを伝えましょう。臨月にかかった場合、残念ですが見送りましょう。
また、腹巻やストール・カーディガンなどで、防寒対策をしっかりしましょう。
冷えは大敵です。

マタニティフォーマルは、結婚式以外にも、お宮参りや上の子がいる場合は入園・卒園式などにも使えます。
こういったサービスがあるのは、本当にありがたかったです。
上手に利用して、マタニティ期も楽しく外出しましょう。
5 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

子育てはママの戦場!?

子育てはママの戦場!?

出産後、いよいよ子育てが始まります。でも、育児ってどんなものか、初めてだと何も知らない……と不安になることもあるでしょう。オムツ替えすらうまく出来ず、母乳は産後すぐ調子よく出ないのは普通!筆者が自分の体験を踏まえて、育児にありがちなあれこれを教えます!
ママライター | 1,467 view
ママになっても、知的好奇心を大切に~託児のある文化施設を紹介~

ママになっても、知的好奇心を大切に~託児のある文化施設を紹介~

子どもが小さいうちは、本を読んだり美術館に行ったりなんて、無理無理!…なんて、あきらめないで。最近は首都圏の文化施設内で、乳幼児を預かるサービスが広がりつつあります。今回は、その一部を紹介します。
ママライター | 1,131 view
自分のことは自分でできる子に!

自分のことは自分でできる子に!

食べたら食べっぱなし、靴下は脱ぎっぱなし……。よく耳にする旦那様への愚痴のひとつ。自分の子供はそんなふうになって欲しくない!という思いから、毎日実践している「子どものお手伝い」ではなく「自分のことを自分できるようにする方法」の紹介です。我が家は2歳頃から習慣づけています。
TUNAGARI編集部 | 1,391 view
子どもと一緒に結婚式を!ファミリーウェディングのすすめ

子どもと一緒に結婚式を!ファミリーウェディングのすすめ

授かり婚や金銭的な事情などで結婚式を挙げていないという夫婦は案外多いもの。そんな夫婦の間で近ごろ増えているのが、子どもと一緒に結婚式を挙げる「ファミリーウェディング(パパママ婚)」。実際どんなものなのか、気になるその実態について詳しく説明しちゃいします!
TUNAGARI編集部 | 899 view
子どもと一緒に作るおやつのススメ

子どもと一緒に作るおやつのススメ

夫婦ともに料理が好きな我が家。 親として、大人になっても料理が好きな子になって欲しいな、という願いを持ちつつ、雨の日のおうち遊びとして親子でおやつ作りを楽しんでいます。 自分で作ったおやつは子どもも大喜びで食べてくれますよ! 我が家は2歳頃から一緒におやつ作りを楽しんでいます。(たまにですけどね! 笑)
ママライター | 2,557 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ママライター ママライター