5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年1月3日 更新

恋愛上手な女は「沈黙」を駆使している!?

恋愛において「沈黙」と聞くとマイナスなイメージを持つかもしれませんが、実際には沈黙を使いこなすことこそが恋愛上手につながっていきます。ときには別れた男性と復縁するための鍵ともなる沈黙には、どのような効果が秘められているのでしょうか。

3,630 view お気に入り 0

沈黙により得られる効果とは?

恋愛でより関係を進展させたいときや、関係がこじれつつあったときは、沈黙が訪れるのが怖いと感じる人が多いはず。ここでの沈黙とは、会話の中で発生するものだけでなく、たとえばお互いに家にいるときなどに、電話やSNSを使った関わりなどを一切しない行為も指します。

一見すると「素っ気ない女性だ」と思われてしまう、リスクのある行為のように思うでしょう。しかし、沈黙によって一切コミュニケーションをとらない時間を作るとお互いに冷静となる時間を持つことができます。すると、相手があなたに対して抱いていたネガティブな印象が徐々に軽減していく効果が期待できるのです。

予期せぬ沈黙を大きな武器に

デートをしているときなど、ふとした瞬間に沈黙は訪れるものです。そんなとき、焦って会話を始めるのではなく、沈黙を武器にすることこそが恋愛上手な女に近づく第一歩といえるでしょう。もちろん、男性をドキッとさせるためには、ただ沈黙の時間を過ごすのではなく、いくつかの仕草を心がける必要があります。

まずは、相手の目を見つめること。気になる女性に黙ったまま目をジッと見つめられて、ドキッとしない男性はまずいないでしょう。また、同様に笑顔を向けるのも非常に効果的です。男性の中には、常に会話を意識しないといけない状態にしんどさを感じる人も少なくありません。そのため、沈黙を逆に活かせる女性に対しては、大きな好意を向けてくれるでしょう。

沈黙は復縁にも効果的!

まだ好意を抱いている彼と別れてしまった際、復縁に効果的なのが沈黙です。別れた直後は彼の気持ちを何とか取り戻そうと、頻繁に連絡しようとしてしまうかもしれません。しかし、別れるという選択をした以上、向こうには何らかの不満があるケースが多いはず。そこで連絡をされると、中々不満を忘れることができず、かえって増大させてしまうリスクがあります。

逆に別れた後、ほとんど連絡をとらず沈黙を守っていれば、付き合っていた時間が相手の中で美化され始めていくはずです。付き合っている間、素敵な思い出をいくつも作ってさえいれば、そのことを思い出し、向こうから「もう一度会いたい」と連絡してきてくれるかもしれません。

恋愛上手になるため沈黙は積極的に駆使しよう!

恋愛上手は沈黙を巧みに駆使します。恋がうまくいかないという悩みを抱いているのであれば、沈黙を意識してみてください。ただし、やりすぎは禁物。付き合っているときからあまりにも連絡をとらなかったり、デートで沈黙をし過ぎたりする逆効果となってしまう恐れがあるため、注意してください。

男を魅了する「ミステリアスな女性」って? - TUNAGARI

男を魅了する「ミステリアスな女性」って? - TUNAGARI
「つかもうとしてもつかみきれない」そんなミステリアス感あふれる女性に惹かれる男性は少なくないようです。一体ミステリアスな女性とは、どのような人のことを指すのでしょうか。今回は「ミステリアスな女性」の魅力と、その特徴に迫りたいと思います。
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼氏が喜ぶバレンタインのサプライズとは!?

彼氏が喜ぶバレンタインのサプライズとは!?

バレンタインといえば、恋人や気になる人にチョコを渡す日といっても過言ではありません。しかし、ただ渡すだけではちょっと味気ないと感じることはありませんか?また、「どうやって渡したらいいかな?」と悩んでいる方も少なくないはず。そこで今回は、男性が喜ぶチョコの渡し方についてリサーチしてみました。
TUNAGARI編集部 | 275 view
恋愛上手は使ってる!気になる異性と急接近する電話テクニック

恋愛上手は使ってる!気になる異性と急接近する電話テクニック

友達以上恋人未満の相手と仲を深めようとするとき、昔から変わらず使われている手段が電話です。電話の最終目標は相手に「実際に会って話したい!」と思わせること。そのために、声のトーンやマナー・話題などを工夫して、相手に良い印象を植え付けましょう!
TUNAGARI編集部 | 3,571 view
理解しよう!クールな男性の心理をつかんで恋に落とすテクニック

理解しよう!クールな男性の心理をつかんで恋に落とすテクニック

クールに振舞う男性を恋に落とすにはテクニックが必要です。クールな男性の心理を理解してこそ恋に落とすことができるでしょう。ここでは、クールに振舞う男性を好きになった女性に向けて、クール男子を落とすテクニックをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 6,289 view
まさにモテテクの宝庫、のんびり系女子が男心をくすぐるわけ

まさにモテテクの宝庫、のんびり系女子が男心をくすぐるわけ

気合の入った洋服、濃すぎるメイク、男を狙っているような女子よりも、のんびり系女子のほうが好きという男子も少なくありません。いくら頑張っても良い人に巡り合えないのには理由があるはずです。男心をくすぐる、のんびり系女子のモテテクをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,414 view
チョコ以外で彼氏に喜んでもらえるバレンタインのプレゼントとは?

チョコ以外で彼氏に喜んでもらえるバレンタインのプレゼントとは?

バレンタインデーといえば、一般的にチョコを好きな人や気になる人に渡す日。しかし、渡す相手が「甘いものが苦手」という場合など、チョコではなくプレゼントを贈るという方もいるのではないでしょうか。しかし、何をプレゼントしたらいいのか悩んでしまう方も少なくないはずです。そこで今回は、チョコ以外でどのようなプレゼントが男性に喜んでもらえるのかをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 92 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部