5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年8月17日 更新

夏の婚活イベントはパートナーを見つけるチャンス!!

恋愛がしたいのに相手が見つからない方は、夏のイベントと合わせた婚活パーティーなどを利用してより可能性を高められる場所で相手を探してみましょう。通常の婚活パーティーでは相手を見つけられなかった方も、利用してみると良いです。

671 view お気に入り 0

■共通の趣味で相手を見つける

夏にはその季節に合った様々なイベントがあり、例を挙げるのであればマリンスポーツや野外音楽フェスティバルなどがあるでしょう。マリンスポーツにおいては共通の趣味の話題で盛り上がりつつも、海を満喫しながらより親密になれる事もあるかもしれません。野外音楽フェスティバルなどで同じ音楽の趣味があったり、楽器などを演奏するのであればこちらの話題でも盛り上がれる可能性があると言えます。どちらの場合においても共通の趣味は、付き合った後も楽しみを共有できる面もありより良い関係を築ける可能性があるでしょう。

■開放的な場所で相手を見つける

夏にはバーベキューなどの楽しみもあり、野外で開放的な雰囲気の中で恋愛関係に発展しやすい状況を作り出す事もできるかもしれません。婚活パーティーなどでも開催される事があり、海なども合わせて楽しめる環境であればさらに開放的な気分が想いを通わせやすい状況を作り出す事も可能です。バーベキューにおいては火起こしや料理の準備などにおける共同作業などを分担して、協力して行う連帯感もお互いの想いを通わせやすい状況を生み出してくれる事でしょう。お酒なども楽しみつつ、さらに開放的になれる雰囲気はカップル成立の確率も高めてくれます。

■特別な状況下で相手を見つける

夏のイベントとしては肝試しや花火大会などもあり、特殊な環境下でまた異なる良い結果をもたらしてくれる事もあるでしょう。婚活パーティーでも用いられる事がある肝試しにおいては、不安な状況下が恋愛への後押しをしてくれる事もあり、お互いを好きになってしまう事もあるかもしれません。不安感を恋愛へと発展させるだけではその後の付き合いに影響を及ぼす場合もあるため、後押しをしてくれる意味合いで活用すると良いです。花火大会においても通常は見れないような浴衣などの印象がより良い結果をもたらしてくれる事もあり、恋愛発展のためには効果的でしょう。
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏の終わりに素敵な出会いを♡9月もオープン中のビアガーデン3選

夏の終わりに素敵な出会いを♡9月もオープン中のビアガーデン3選

暦の上では秋ですが、まだまだ暑さの続く9月。この夏、残念ながら運命の男性と出会えなかったという方の中には、「まだ私の夏は終わっていない!」という気持ちの方も多いのでは?そんな方は、ぜひ9月でもオープンしているビアガーデンに足を運び、素敵な出会いをゲットしましょう♡今回は、東京都内で9月でもオープンしているおすすめのビアガーデンを3つご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 177 view
彦星が見つかる?2018年各地の激アツ「七夕」イベント

彦星が見つかる?2018年各地の激アツ「七夕」イベント

織姫と彦星が年に一度だけ会うことを許された日「七夕」。なんともロマンチックな言い伝えですが、一緒に夜空を見上げる相手がいないと、七夕のありがたみにも共感できません。今回は、交際相手をお探しの方のために、運命の出会いを掴めそうな七夕イベントをピックアップしてご紹介。普通の婚活パーティーや合コンに飽きてしまった方は要チェックです!
TUNAGARI編集部 | 314 view
出会いがないのは勘違い!?恋するレーダーが鈍ってるのかも?

出会いがないのは勘違い!?恋するレーダーが鈍ってるのかも?

出会いがないと感じている女性は、もしかしたらあなたの恋するレーダーが鈍ってしまっているのかもしれません。彼氏いない歴が長くなればなるほど、恋するレーダーは鈍りがちです。1人時間が楽しく感じている人は、レーダーを見直してみましょう!
TUNAGARI編集部 | 981 view
ゴルフを始めると出会いが増えるって本当?

ゴルフを始めると出会いが増えるって本当?

近年、じわじわ増加中と言われている「ゴルフ女子」。ゴルフは年をとっても長く続けられるため、一生の趣味となり得るスポーツですが、実は男性との出会いの宝庫でもあることをご存知でしょうか。今回は、ゴルフが出会いの宝庫と呼ばれる理由について説明します。
TUNAGARI編集部 | 37 view
恋も仕事もうまくいく!アラサー女子の口臭対策

恋も仕事もうまくいく!アラサー女子の口臭対策

メイクやファッションに比べて、後回しになりがちな口元のケア。虫歯や歯周病などのトラブルを放置していると、見た目より先にお口の“ニオイ”に影響が出るものです。口臭が原因で恋のチャンスを逃さないよう、日頃からしっかりと口臭ケアを行いましょう。
TUNAGARI編集部 | 66 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部