5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年3月16日 更新

人が大勢訪れる!出会いのためチェックしておきたい首都圏のお花見スポット

春は出会いの季節といわれていますが、中でも多くの人が浮かれた心持ちで集うお花見は、素敵な出会いを見つける絶好のチャンス。出会い目的でお花見を考えているなら、なるべく多くの人が訪れる場所に行きたいところです。そこで今回は、首都圏で人気のお花見スポットをご紹介します。

194 view お気に入り 0

井の頭恩賜公園

「さくら名所100選」に選出され、アクセスが非常に良いことで知られているのが東京都武蔵野市にある「井の頭恩賜公園」です。広大な敷地で知られる公園には約500本の桜が植えられており、満開となる姿は圧巻。特に注目したいのが、園内東にある「井の頭池」。池を囲むように植えられた約250本の桜が水面に向かって枝を広げる風景は、出会い目的の花見であったとしても一見の価値があります。

夜になればライトアップもされ、非常にロマンチックなムードが漂うため、出会いの助けになるのは間違いありません。吉祥寺駅まで歩いて5分程度、渋谷などの繁華街も電車ですぐの位置にあるため、良い雰囲気になった相手と気軽に飲むこともできるでしょう。

目黒川

都内でも屈指の桜スポットとして知られているのが「目黒川」です。世田谷区、目黒区、品川区にわたって流れる目黒川の周囲には、約800本の桜が植えられています。目黒川の桜は日中ももちろん楽しめますが、おすすめは日が沈んでからでしょう。ぼんぼりに照らされた夜桜の美しさには、思わずハッとなること間違いなし。

目黒川では、桜が満開になる時期に合わせたナイトクルーズなどのイベントも豊富に用意されているため、気になる男性がいれば素敵な時間を過ごせるかもしれません。周辺にはおしゃれなお店も数多く立ち並んでいるため、足を運んでおいて損はないでしょう。

熊谷桜堤

埼玉県北部の熊谷市には、首都圏を代表する桜の名所「熊谷桜堤」があることで知られています。熊谷駅から徒歩5分と、アクセスの良さでも知られるこの地は、約2㎞にわたってソメイヨシノの桜並木が続いているのが特徴です。その数およそ500本。桜のトンネルを心ゆくまで堪能できるのは、熊谷桜堤ならではの魅力といえるでしょう。

また、毎年約20万人が訪れるとされるこのスポットは、出会いをつかむのにうってつけの場所でもあります。出会いのきっかけを求めているのであれば、確実に訪れるべき場所といっても過言ではありません。

開放感あるお花見スポットで出会いを探そう!

美しい桜を見ながらお酒や料理を楽しめるお花見スポットでは、いつもより開放感から積極的になる人が多いのがポイント。日頃いい出会いがないと悩んでいる方にとって、お花見は運命の相手を見つける絶好の機会になるかもしれません。

お花見で良い出会いを狙え! - TUNAGARI

お花見で良い出会いを狙え! - TUNAGARI
なかなか良い出会いがないと嘆いている女性の方、出会いの季節といわれている春は素敵な相手を見つける絶好のチャンスです。中でもお花見は、出会いの宝庫といっても過言ではありません。今回はお花見で絶対良い出会いを見つけたい人に、とるべき行動などをご紹介していきます。
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

海で素敵な出会いをゲットしたいなら「大人の余裕」で勝負!

海で素敵な出会いをゲットしたいなら「大人の余裕」で勝負!

今年の夏こそ出会いをゲットしたいと意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。夏は誰しもが開放的な気分になるものですし、「海で素敵な男性に声をかけられて……」なんてシチュエーションも期待してしまいますよね。もしあなたがそう考えているのであれば、海では大人の余裕をもってふるまってみましょう!
TUNAGARI編集部 | 111 view
出会いあり!?婚活中ならビアガーデンに行こう♪

出会いあり!?婚活中ならビアガーデンに行こう♪

暑い夏はビールがいっそうおいしく感じられる季節。おいしいビールが楽しめる場所といえばビアガーデンですが、実は出会いが豊富なスポットでもあるんです♪婚活中なら、夏はビアガーデンに行って損はないかも!?
TUNAGARI編集部 | 166 view
夏は涼しい場所へ!彼氏と行きたい高原スポット

夏は涼しい場所へ!彼氏と行きたい高原スポット

夏はどこへ行っても暑いものですが、できることならなるべく涼しい場所へ彼氏と行きたいと思うもの。そんなカップルたちにおすすめしたいのが国内の高原スポットです。都心などに比べて涼しく、豊かな自然と触れ合える高原は、夏に旅行するのにぴったりなスポットといえるでしょう。
TUNAGARI編集部 | 133 view
夏の恋は魔法か幻か……サマーマジックに気を付けて!

夏の恋は魔法か幻か……サマーマジックに気を付けて!

「ひと夏の恋」という言葉もある通り、夏は恋が一気に燃え上がり、すぐに消えてしまう儚い季節。その理由はどうやら、夏のシチュエーションが相手を実際以上に魅力的に見せる「サマーマジック」にあるようです。夏限りで終わる恋で時間を無駄にしないためには、一体どうすればいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 169 view
梅雨の出会いは屋内のナンパスポットでGETしよう!【東京】

梅雨の出会いは屋内のナンパスポットでGETしよう!【東京】

雨の日が続く梅雨。雨の日は外に出るのもおっくうになってしまいますが、出会いを求めているならやはり外に出ないわけにはいきません。「出会いはほしい。でもできるだけ雨を避けたい……」そんな方は、屋内の有名ナンパスポットを訪れてみては?今回は、東京で出会いが多いと有名な屋内のナンパスポットを3つご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 154 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部