5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年8月9日 更新

夏は家族でキャンプ♪子連れにおすすめのキャンプ場3選

いよいよ夏到来!プールや花火大会もいいけれど、家族みんなで思いきり楽しめる夏のイベントといえばやはりキャンプでしょう♪豊かな自然の中、みんなでご飯を食べたり体を動かしたり、満天の星空を眺めながら語り合ったり……きっと家族みんなの記憶に残る、素晴らしい夏の思い出となるはず。そこで今回は、家族連れにおすすめのキャンプ場を3か所ご紹介します。

67 view お気に入り 0

清水公園キャンプ場(千葉県野田市)

都心から60分と抜群のアクセスが魅力の、自然公園内のキャンプ場。季節の花々が咲き誇る公園内には、国内最大級のフィールドアスレチック、ポニー牧場、噴水迷路などお子さんが喜ぶ遊び場がたくさん!

キャンプ場内には清潔なバンガローが設置されており、テント泊がまだ難しい小さなお子さんと一緒でも安心です。また、敷地内には屋根付きのバーベキュー棟があり、手ぶらで楽しむことも、好きな食材や飲み物を持ち込むこともできます。

住所:千葉県野田市清水906

清水公園キャンプ場

清水公園キャンプ場
清水公園キャンプ場は、バーベキュー、バンガローやオートキャンプ、Dayキャンプエリアでの飯盒炊さん、ニジマス釣りなど、緑あふれる林間でアウトドア・レジャーが目いっぱい楽しめる総合キャンプ施設です。〒278-0043 千葉県野田市清水906

皇海山キャンプフォレスト(群馬県沼田市)

日本百名山のひとつ、皇海山のふもとに位置するキャンプ場。キャンプ場は豊かな自然に囲まれており、車で10分ほどの場所には「東洋のナイアガラ」と呼ばれる迫力満点の観光名所、吹割の滝があります。場内は森林の中にテントを張る「森林サイト」と、満天の星空を眺めることのできる「星空サイト」に分かれており、それぞれ違った景色が楽しめます。

このキャンプ場の特長は、キャンプインストラクターが常駐しているという点。キャンプ初心者の家族であっても、インストラクターのアドバイスのもと快適なキャンプ体験が可能です。アクティビティも充実しており、薪割りやピザづくり、クラフト教室、流しそうめんなど子どもでも楽しめるお楽しみがいっぱい。ひと夏の思い出作りにはぴったりのキャンプ場です。

住所:群馬県沼田市利根町追貝2618

皇海山キャンプフォレスト - 隠れ家のような小さな森のキャンプ場

皇海山キャンプフォレスト - 隠れ家のような小さな森のキャンプ場
隠れ家のような小さな森のキャンプ場

パークアルカディアケビン村(茨城県常陸大宮市)

※写真はイメージです。
広大な敷地にパターゴルフ場やテニスコート、プラネタリウム館、森林科学館などさまざまな施設が備わったキャンプ場。とにかく遊び場が充実しているので、子どもから大人まで存分に楽しむことができます。豊かな緑に囲まれたキャンプ場ながら、細かいところまでしっかりと整備が行き届いており、清潔な空間の中でゆっくりとした時間を過ごせます。

場内にはテントサイトはなく、全部で13棟の宿泊棟があります。宿泊棟には洋室タイプと和室タイプがあり、浴室が備わった棟も。いずれもきちんと清掃されており、宿泊した人からは「居心地がよかった」と評判です。

住所:茨城県常陸大宮市山方5858-13

パークアルカディア ケビン村

パークアルカディア ケビン村
茨城県常陸大宮市にあるキャンプ場です。自然豊かなキャンプ場で、心も体もリフレッシュしませんか?パークアルカディアケビン村は、(公財)常陸大宮市振興財団が管理・運営しています。

この夏はキャンプで最高の思い出を♡

時間と体力をみっちりと使うキャンプを存分に楽しめるのは、家族みんなのお休みが合う夏休みならでは。この夏休みはぜひお子さんを連れてキャンプに出かけ、家族で最高の思い出をつくりましょう♪
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

家族で楽しめる!夏休み関東おススメスポット

家族で楽しめる!夏休み関東おススメスポット

夏休みに家族でどこかにお出かけする予定はありますか?夏休みは、どこに出向いても人が多く疲れてしまうかもしれませんね。お子さんが小さい場合にはなおさらでしょう。しかし、せっかくの夏休みですから、家族の思い出作りにやっぱりお出かけしておきたいですよね?今回は、家族での夏休みのお出かけにピッタリな、関東のおススメスポットをご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 619 view
彼氏の家族からも愛される彼女の特徴

彼氏の家族からも愛される彼女の特徴

彼と真剣交際をしている人は、いずれ彼の両親に会う機会もやってきます。彼の両親に気に入ってもらえるかどうかが、今後の二人の関係を左右すると言っても過言ではないでしょう。実際に、彼の両親といい関係を築いている女性にはある共通点があります。どのような共通点があるのかを見ていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 8,175 view
【未来の姑?】クセが強い彼ママのタイプ別攻略法

【未来の姑?】クセが強い彼ママのタイプ別攻略法

交際中の彼と結婚した暁には、自分にとって義理の母となる彼ママ。彼が実家暮らしだと、彼ママと顔を合わせる機会も自ずと多くなります。将来、嫁姑関係で苦労しないためには、交際期間中から彼ママと仲良くしつつ、お互いが快適な距離感を見つけておくことが大切。今回はちょっとクセの強い彼ママと、上手に付き合っていく方法を考えていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 313 view
【首都圏】家族でピクニック♪子連れにやさしい公園をご紹介!

【首都圏】家族でピクニック♪子連れにやさしい公園をご紹介!

風薫るこの時期。暖かく雨が少ないこの時期にぴったりの家族イベントといえば、やはりピクニックですよね♡子連れでピクニックとなると気になるのが、遊び場や授乳室・オムツ替えスペースなどの設備の充実度。今回は、首都圏の大型公園の中から子連れピクニックにおすすめのスポットを3つご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 159 view
婚活で狙うべきは長男?末っ子?一人っ子?

婚活で狙うべきは長男?末っ子?一人っ子?

一般に、性格形成に大きく影響すると言われているきょうだい構成。「末っ子ならこう」と必ず決まっているわけではありませんが、婚活で相手を見極める判断材料のひとつとしては有効です。婚活で狙うべきなのは、長男?末っ子?それとも一人っ子でしょうか?
TUNAGARI編集部 | 3,022 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部