5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年12月7日 更新

甘酒は美容とダイエットにいいって本当?

皆さんは、お茶、コーヒー、スポーツドリンク、ハーブティーなど、様々な飲み物を飲んでいると思います。どの飲み物にもそれぞれ健康に良いとされる成分が含まれています。しかし、もっと素敵な飲み物があることを知っていますか? それは”甘酒”です。健康にいいだけでなく、美容やダイエット効果まであるという話です。そんな魅力いっぱい、甘酒の効果についてご紹介いたします。

846 view お気に入り 0

驚きの美肌パワーがある!?

甘酒には美容に良いとされる成分が豊富に含まれており、その効果は驚くべきものです。例えば代表的なのが“コウジ酸”です。コウジ酸はメラニンの生成を抑える働きをしてくれるため、シミやそばかすを防ぎ、美白効果を促します。

また、お肌の潤いを保つためのビタミンB6やターンオーバーを活性化させるビタミンB2なども含まれており、キレイになりたい女性のための飲み物といっても過言ではありません。

甘酒のダイエット効果って?

甘酒はダイエット効果もあるといわれていますが、それはなぜでしょうか。一つは甘酒の中に含まれている“ブドウ糖”の働きです。

ブドウ糖は体内の血糖値を上げるため、私たちに満腹感をもたらしてくれます。つまり、食べ過ぎ防止になるということです。

もう一つはアミノ酸や酵素の働きです。これらが脂肪を燃焼させてくれるため、痩せやすい体質になるのです!

薄毛の予防にもなるって本当?

甘酒の効果はまだまだあります。なんと、育毛効果があると言われています。これは女性だけでなく、男性にとっても嬉しい効果ですよね。

なぜ育毛を促進するのかというと、甘酒には“ビオチン”というビタミンの一種が含まれています。ビオチンが髪の毛をつくるためのタンパク質の働きをサポート。髪の毛を元気にしてくれるというわけです。

まとめ

甘酒を冬の時期に飲めば、心も体もポカポカにしてくれそうですね♪ちなみに、甘酒は夏に飲んでも同じ効果が得られますよ。また、甘酒は飲み物としてだけでなく、顔に塗るパックとして使用している人もいるんだとか。一度試してみてくださいね!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ダイエットのモチベーションを保つにはどうしたら良い?

ダイエットのモチベーションを保つにはどうしたら良い?

美ボディを目指し、ダイエットを始めようとしている女性は少なくないはず。しかし、ダイエットは始めるよりも続けるのが難しいもの。続けるために必要なのは、高いモチベーションです。では、モチベーションを維持し続けるには、いったいどうすればいいのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 241 view
お腹だけ?顔も?お正月太りのタイプ別解消法

お腹だけ?顔も?お正月太りのタイプ別解消法

お酒を飲む機会が多く、贅沢な料理をもりもり食べがちな年末年始。この時期は食生活の乱れに加えて運動量が少なくなるので、短期間で一気に体重が増えてしまうことも少なくありません。しかし、体重の増加はぜい肉ではなく、排出されずに溜まっている水分が原因の場合も!正月太りのタイプに合わせて、もとの体型、体調を取り戻すケアを考えていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 336 view
痩せる?美肌になる?女子がこぞってプロテインを飲む理由

痩せる?美肌になる?女子がこぞってプロテインを飲む理由

プロテインとは、たんぱく質を補給できるサプリメントのこと。以前は「筋トレをする男性が筋肉を大きくするために飲むもの」というイメージを持たれがちでしたが、近年は女性の愛用者が増加しています。女性たちがプロテインを飲む理由は、一体どのようなものなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 412 view
プロテインで太るはウソ!?実は美容にもいい!

プロテインで太るはウソ!?実は美容にもいい!

「プロテイン」と聞くと「マッチョになりたい人が飲むもの」や「飲むと太ってしまう」といったイメージを持っている方も少なくないはず。しかし、実はプロテインは引き締まった体づくりやダイエットにも使えるアイテムなんです。今回は皆さんの持つプロテインのイメージをがらりと変えていきたいと思います!
TUNAGARI編集部 | 489 view
噛むだけでダイエットになるって知っていた?

噛むだけでダイエットになるって知っていた?

女性にとダイエットは切っても切れない関係といえるかもしれません。できることなら、常にスレンダーで美しい体型を維持したいところですよね。ただ食事を制限したり激しい運動をしたりするダイエットは、なかなか継続するのに根気がいります。そこでご紹介したいのが、誰でも簡単にできる「噛むダイエット」です。いったいどのようなダイエット方法なのか、これから見ていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 750 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部