5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年5月30日 更新

血液型別!男性の恋愛傾向は?

「血液型なんて、その人の考え方や行動には反映されないでしょ」と思う人も多いかもしれませんが、血液型によって感じ方や行動のとり方が異なる場合もあります。A型の人がついやってしまう行動は、O型の人にはよく理解できない……なんてこともあるかもしれません。そこで今回は、血液型別に「男性の恋愛傾向」に着目してみたいと思います!

31,095 view お気に入り 0

A型男性の恋愛傾向

基本的にA型は、こまやかで気配り上手が多いと言われています。その反面、自分よりも人の気持ちを優先するあまり、自分の意見が言えずにストレスを抱えてしまう人も。また、慎重派が多いことから、「絶対大丈夫」という確信がなければ行動に起こす人は少ないそうです。

そのため、恋愛においてもとても慎重になり、「好きだ」と気持ちを伝えるまで時間を費やしてしまうのもA型の特徴といえます。しかし、一度好きになった相手に対しては一途に思い続けます。A型は人に頼られることに喜びを感じるため、「ちょっと○○お願いしたいんだけど、手伝ってくれる?」などうまく頼るようにすると「必要とされている!」と感じ、少しずつ心を開いてくれるはずです。

B型男性の恋愛傾向

B型は冷静でクールな印象を持たれる反面、プレイボーイのようなイメージも持たれがち。しかし根は照れ屋で不器用な人が多いそうです。自分から声をかけてデートに誘う……というよりは、まず友達として仲良くなってから進展させたい、と思う人も多いんだとか。

B型はマイペースな部分があるため、そのマイペースさを受け入れる寛大な女性に惹かれる傾向にあるそうです。シャイなので自分の気持ちをストレートに伝えることは少ないかもしれませんが、態度ではっきりと示す男性が多いので、行動で判断しやすい血液型といえます。

O型男性の恋愛傾向

明るくて社交的な人が多いといわれているO型。外では明るく見えるものの、家ではあまりしゃべらないという人も多いそうです。基本的に明るくおしゃべりが好きですが、一人の時間をしっかりとらないと疲れてしまう傾向にあります。

恋愛においては、好きになった女性に対して積極的にアプローチをする人が多いでしょう。自分に興味を持ってもらえることに喜びを感じるため、女性から好意を伝えられても素直に喜びます。マメに連絡をとることも苦ではないと感じるので、「たくさんやり取りをしたい」という女性にはピッタリの血液型かもしれません。

AB型男性の恋愛傾向

どこかミステリアスな雰囲気をかもしだすAB型。A型とB型の要素が合わさっているため、二重人格と思われることも……。見た目はクールで感情を表に出すことはあまりしませんが、独自の世界観が強く、空想にふけることが多い血液型です。

いくら心を開いている異性であっても、プライベートエリアに入られることを好まないため、精神的に自立した女性を好む傾向にあります。相手に依存せず、お互いの時間を大切に過ごせる女性とは長続きするでしょう。

血液型の基本情報を知っておこう!

たいして関係性がないように感じる血液型。しかし、血液型はその人の性格や考え方に少なからず影響を与えています。その基本情報を知り、嫌がられそうなことは避け、喜んでもらえそうなことを積極的にするようにしましょう。意中の彼とうまくいくことを願っています♪
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おひつじ座×A型男子をゲットしたい!その性格と攻略法

おひつじ座×A型男子をゲットしたい!その性格と攻略法

星座占いや血液型占いが好きな人に彼氏ができたとしたら、その女性がまずチェックするのは彼の星座と血液型ではないでしょうか。効果的なアプローチをするには、彼の性格や好みを知ることが重要です。おひつじ座でA型の男性にみられる性格と、その攻略法を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 5,885 view
美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【性格編】

美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【性格編】

あなたの周りにもきっといる、「美人じゃないのにモテる女性」。前回は彼女たちの容姿の特徴をご紹介しました。しかし、美人ではないのにモテる女性の共通点は、容姿だけでなく性格にもあるようです。真にモテる女性を目指すため、モテる女性の性格の特徴について学びましょう。
TUNAGARI編集部 | 3,058 view
出会いを求めるなら“待ち”の姿勢は禁物!

出会いを求めるなら“待ち”の姿勢は禁物!

素敵な男性が目の前に現れるのを待ち続けているものの、なかなかその機会がないと悩んでいる女性は少なくないかもしれません。しかし、本当に良い出会いを求めるのであれば、“待ち”の姿勢は禁物。ある程度こちらも、積極的に動いていく必要があるのです。
TUNAGARI編集部 | 352 view
若手お笑い芸人と出会うチャンスはどう作る?

若手お笑い芸人と出会うチャンスはどう作る?

話が上手で、おもしろい男性がタイプなら、ブレイク前の若手お笑い芸人にターゲットを絞って彼氏候補を探してみてはいかがでしょうか?普通の生活では出会う機会がないお笑い芸人ですが、あなたが一歩踏み出せば、出会いのチャンスはいくらでも作り出すことができます。今回は、一般女性が若手芸人と交際するためのアプローチ方法を考えていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 226 view
夏の婚活で相手の“本性”を見極められる?

夏の婚活で相手の“本性”を見極められる?

ついに平成最後の夏がやってきました。「平成のうちになんとかゴールイン(結婚)したい……!」とひそかに野心を燃やしている方も少なくないのではないのでしょうか。ただし、婚活に焦りは禁物!一生を共にする相手ですから、勢いだけで乗り切らずじっくりと相手を見極める必要があります。そんな婚活においては、この“夏”という季節が相手選びの意外なアシストをしてくれる可能性があります。一体どういうことなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 349 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部