5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年5月12日 更新

顔以外で勝負するモテポイントはこれ!

素敵な男性と親密になりたい、でも、私の顔ってモテ顔じゃないんだよね……そんな風にコンプレックスを感じている人も多いのではないでしょうか。しかし、男性は必ずしも顔でばかり女性を選んでいるのではありません。ちょっと意外なモテポイントをご紹介します。

2,999 view お気に入り 0

ほんのちょっぴり隙を見せる!

http://www.photo-ac.com/

via http://www.photo-ac.com/
いつも気丈に振る舞っているけれど少しだけ弱気なところが見えたり、真面目そうなのに少しだけはしゃいでみたり。
そんな場面に出会うと、つい「あれ、こんな子だったっけ」と思うものです。
どんな恋愛も、まずは自分の存在に意識を向けてもらうことから。

服装にも注意が必要です。
ハイセンスなファッションは、女性同士では「カッコイイね」「かわいい!」なんて話題になりますが、バッチリ決まり過ぎていると男性はちょっと引いてしまうもの。

パンツスーツなどの無難な定番ものも、かっちりし過ぎていると男性はビジネスパーソンとしてしか見てくれません。
ガーリーなコサージュやスカーフなどのアクセサリーで可愛らしさを添えて、"抜け感"を演出しましょう。

魅力的なパーツを効果的に魅せる!

男性の多くが女性のパーツの中でついつい気になってしまうのが、髪なのだそう。
つい手を伸ばして触れたくなってしまうような、さらさら、つやつやの髪を目指してみませんか?

さらに、「髪を触る」というのは、実はよほど新密な仲でないとしないこと。
髪質に自信が持てたら、「ちょっと枝毛がないか確かめてみて」なんて言いつつ触るように仕向けて、心を許していることを言外に伝えてみるのも良いかもしれませんね。

自尊心をくすぐってみる!

男性は自尊心を刺激されると弱い生き物です。
「~くんのおかげ」とか、「~さんがいてくれて助かりました」なんて言われると、おだてるなよ~なんて言いながら、内心嬉しくてたまらないはず。

ちょっとしたことで男性を褒めたり、立てるなどすると「もしかして俺のこと頼りにしてくれてるのかな」と、つい気になってしまいます。
最初は頼りなかった男性が、こうして"その気"にさせることで自信がついて頼もしく成長した、なんていう話も聞きますよ。

一緒にいて居心地が良いと思わせる!

言葉ひとつで自信がついた男性の例のとおり、言葉には大きな力があります。
ポジティブな言葉を選び、笑顔で声をかけることはとても大切。
仏頂面で愚痴や悪口しか言わない人を、人は好きになれないものです。

また他にも、バッチリメイクからナチュラルメイクに変えてみる、色味を抑えてみるなど、等身大の自分を表現する方法を見つけると良いでしょう。

女性の多くがファッション誌を手に取り、そこに掲載されるモデルのようになりたいと願います。
しかし、男性が付き合いたい、ゆくゆくは結婚したいと思うのは、完璧過ぎて腰が引けてしまうモデルの女性ではありません。
居心地良く一緒にいられる等身大の女性なのです。

あなたがあなたらしい魅力を持ち、笑顔で良い言葉を使っていれば、求めなくても男性から声がかかることでしょう。

ぜひ、チャレンジしてみてください!
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

実は7割の男性が草食系男子!?その特徴にせまる

実は7割の男性が草食系男子!?その特徴にせまる

現在の日本は、未婚で恋人もいない男女が急増しています。その理由のひとつに「草食系男子」が多いことが挙げられます。なんと7割にものぼるそうです。恋人が欲しい、結婚したい女子は、どうすればいいのでしょう?
ママライター | 4,349 view
汚部屋は人生をダメにする。片付けこそ幸せ引き寄せ法!

汚部屋は人生をダメにする。片付けこそ幸せ引き寄せ法!

あなたのお部屋は、「汚部屋」になっていませんか?片付けなくても問題ない!と思っていても、汚部屋は幸せを遠ざけてしまいます。片付けることのメリットをみていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 2,389 view
効果は抜群!?旬のさつまいもでダイエット!

効果は抜群!?旬のさつまいもでダイエット!

秋の旬に欠かせない「さつまいも」。さつまいもは甘さもありスイーツにもつかわれているため、太りやすいと思っている方もいるかと思いますが、実はさつまいもはダイエットにも効果的な食材なんです!そこで今回は、さつまいもダイエットについてご紹介していきたいと思います。
TUNAGARI編集部 | 545 view
素敵な男性と巡り会うために!女がすべき3つの自分磨きとは?

素敵な男性と巡り会うために!女がすべき3つの自分磨きとは?

「最近、出会いは増えているけど、魅力的な男性がいない・・・」と悩んでいる方はいませんか? 男性と出会ってはいるのに、なぜかうまくいかなかったり、気分が乗らなかったりすることもあるでしょう。その原因は、「自分磨き」が足りていないからかもしれません。 今回は、「女がすべき3つの自分磨き」についてご紹介します。もっと自分に磨きをかけて、理想の男性を惹きつけられる自分になっておきましょう!
TUNAGARI編集部 | 1,545 view
男心を掴める女になる!自分磨きの方法は?

男心を掴める女になる!自分磨きの方法は?

「オシャレやメイクに気を遣ったり、ヨガに行ったりしているのに、なかなか男性から声を掛けられない」というあなた。もしかすると、自分磨きの方法が合っていないのかもしれません。今回は、「男心を掴める女になるための自分磨きの方法」をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 3,751 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ママライター ママライター