5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年9月6日 更新

気になっていた彼が彼女と別れた!アプローチのタイミングは?

「彼女持ちだった、気になる彼が最近彼女と別れたらしい……」こうなったらいてもたってもいられなくなりますよね。恋をしているときは「早くしないと他の女の人にとられちゃうかも!」と焦ってしまうものです。しかし、焦ってアプローチをするのはNG。彼も彼女と別れたばかりのときは、少し自分の時間を楽しみたいと思っているかもしれません。誰にとっても別れは辛いものなので、彼の気持ちも考えながらゆっくりアプローチのタイミングを見計らっていきましょう!

599 view お気に入り 0

なぜ別れたのかをリサーチ!

アプローチを開始する前に、彼がなぜ彼女と別れたのか理由を知ることが重要です。ケンカ別れなのか、遠距離恋愛のためなのか、どちらかの浮気なのか…別れる理由はカップルによって異なりますが、別れた理由を知ることで的確なアプローチをすることができます。

例えば、彼女の浮気が原因で別れた場合は、もう当分彼女はいらないと思っているかもしれないので、ゆっくりとアプローチしていく方がいいかなという判断ができるはずです。

まずは複数人でご飯に行こう!

アプローチと言っても無理に2人きりの食事に誘いだす必要はありません。まずは共通の友達も誘って複数人でご飯に行きましょう。別れたばかりのときは一人でいると彼女のことを思い出して辛い気持ちを引きずってしまう人もいます。そのため、なるべく彼が笑顔になれるチャンスを作り、その場に自分もいるようにしましょう。

またご飯の席では、自然に彼の別れ話にならない限り、彼に別れた彼女の話をふることはNG。地雷を踏んでしまうことにもなりかねません。あくまでも彼を笑顔にして、彼女のことを忘れるきっかけづくりをしましょう。

少しずつ距離を縮めていこう

何度かみんなでご飯に行くうちに、彼も彼女のことを忘れて次の恋に進もうとするでしょう。そうなってきたら、「今度○○っていう映画やるみたいなんだけど、興味あったら一緒に行こうよ!」など、二人で出掛けるタイミングを掴みに行ってみるのも◎。2人というシチュエーションが気まずいと感じるときは4人でなど、楽しい時間を過ごせるように工夫してみましょう。

心の距離が縮まってきたなと感じたら、彼の好きなタイプや、将来のことなどを話したりしながら、より深くお互いを知る期間に突入できるはずです。

アプローチに焦りは禁物!

「最近別れたらしいから、すぐアプローチしちゃえ!」と焦るのは禁物です。彼からしたらうっとうしく感じてしまう場合も。そうならないためにも、ゆっくりと時間をかけて距離を縮めていくことで、彼とあなたの間に信頼関係が生まれて恋に発展していくかもしれません。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

そんなつもりじゃ……誤解を生む恋の駆け引きに注意

そんなつもりじゃ……誤解を生む恋の駆け引きに注意

恋の駆け引きは、相手の心を惑わせて恋愛を思い通りにコントロールするためのテクニックですが、計算を間違えると思わぬ誤解を生み、かえって2人の関係をややこしくしてしまいます。今回は高い確率で相手に愛想を尽かされる“やりすぎ”駆け引きをご紹介。失敗パターンを避けて恋愛を成就させましょう。
TUNAGARI編集部 | 191 view
バレンタインは恋人を作るチャンス!

バレンタインは恋人を作るチャンス!

クリスマスが終わったと思えば、次はバレンタイン。恋人がいない人にとっては何とも辛い季節であり、冬の冷たい風がいっそう身に染みることでしょう。しかし、諦めるのはまだ早い! ピンチは逆にチャンスでもあるのです。バレンタインを前に恋人がいないと嘆いているのは、あなただけではありません。そうした人たちと急接近をするため、今回はバレンタインをきっかけに訪れる3つのチャンスについて紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 510 view
ケンカから別れに発展…?こんなパターンは危険かも!

ケンカから別れに発展…?こんなパターンは危険かも!

付き合っていれば、どうしても避けることができないのがケンカです。付き合っていたり結婚したりしていても元々は他人なのですから、ケンカをしてしまうのは当然といっても過言ではありません。たとえケンカをしてしまっても落ち着いて話し合いや仲直りができれば「雨降って地固まる」というように、より二人の仲を深めることも可能です。しかし時にはケンカからそのまま別れに繋がってしまう可能性もあります。特にこの様なパターンのケンカは危険かもしれません……。
TUNAGARI編集部 | 1,136 view
【男の心境】女性から連絡先を聞かれたら?

【男の心境】女性から連絡先を聞かれたら?

よく男性から女性に連絡先を聞く話を耳にしますが、女性から男性に連絡先を聞いた場合、男性はどう思うのか、気になりませんか?迷惑に思うのか、嬉しく思うのかは人によって異なりますが、今回は女性から連絡先を聞かれた男性の心理に迫ります。
TUNAGARI編集部 | 12,424 view
レシートを渡す!?出会いを求めるならガンガンいこう!

レシートを渡す!?出会いを求めるならガンガンいこう!

日ごろ出会いに恵まれないと嘆いている人は多いかと思いますが、ただ相手からの行動を待っているだけでは、なかなか思うような出会いには恵まれません。大事なのは、自分からガンガンと攻めていくことです。肉食女子という言葉からも分かる通り、最近ではむしろ女性の方から積極的にアプローチをかけていくことは当たり前になってきています。
TUNAGARI編集部 | 561 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部