5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年12月27日 更新

出会いを恋愛へ!気が合う人の見分け方

恋愛につながる出会いを求めて合コンや婚活パーティーに行っても、異性の中から「自分が将来的に好きになれる相手」を見つけるのは難しいものです。この人なら仲良くなれそう!と思ってアプローチをしても、相手にその気がなければカップルにはなれません。異性とお互いに想い合うためには、気の合う相手を見つけることが先決です。

3,240 view お気に入り 0

「気が合う人」との恋愛は長続きする!

どれだけ外見が好みでも、性格が合わない人との交際には必ず限界が訪れます。まったく興味のない場所でのデートや、まったく好みでない味付けの食事、タイミングの合わない連絡は心の負担でしかありません。

自分と本当に気が合う人となら、つまらない映画を見ても何がどうつまらないのか感想を共有でき、まずい料理を作っても原因を探究できます。一緒にいる時間そのものを楽しむことができるので、話すネタに困ることなく恋愛を長続きさせられるでしょう。

「気が合う人」との出会いで結婚願望に火がつくことも

親からのプレッシャーや友達からの勧めで、仕方なく交際相手を探している方もいらっしゃるでしょう。しかし、内心は「1人のほうが楽だし結婚願望もない」「他人をかまう暇があるなら趣味に没頭したい」と思っていませんか?

あなたが異性との交際に対して積極的になれないのは、自分と気が合う人間なんて存在しないと思い込んでいるからかも。もしあなたと同じ趣味を持ち、言葉を発さなくても穏やかな時間を共有できる相手が見つかれば、自然と「この人と結婚したい」と感じることができるはずです。恋のトキメキを頼りに相手を探してもうまくいかないという方は、癒しや落ち着きを感じられる相手を見つけることに集中しましょう。

気が合う人を見分ける方法とは?

婚活や合コンで気が合う人をぱっと見分ける方法は、相手の顔や体ではなく、持ち物やファッションに注目することです。ブランド物を持っている、無地で色味のない服を着ている、荷物が多い、少ないなどの傾向が自分と似ている人は、価値観に何かしらの共通点がある人だと考えていいでしょう。

ファッションセンスの近さを見極めたら、相手の性格を深堀りしていきます。世間話の中で、休日の過ごし方や家族構成、最近あった嫌なことなどを聞いてみましょう。同じことで笑い、同じことで怒りを覚える人が相性のいい相手です。

何でも話せる友達が「運命の人」かも!

最後に紹介するのは、すでに知り合っている異性の友人の中から、気が合うと感じている相手を恋愛対象として見てみるという恋愛の始め方です。居心地のいい関係を壊したくないからといって相性のいい異性を友達のままキープしておくのはもったいないこと。なんでも話せる異性の友達がいるなら、勇気を出してデートに誘ってみてはいかがでしょうか?
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男を魅了する「ミステリアスな女性」って?

男を魅了する「ミステリアスな女性」って?

「つかもうとしてもつかみきれない」そんなミステリアス感あふれる女性に惹かれる男性は少なくないようです。一体ミステリアスな女性とは、どのような人のことを指すのでしょうか。今回は「ミステリアスな女性」の魅力と、その特徴に迫りたいと思います。
TUNAGARI編集部 | 540 view
血液型別!男性の恋愛傾向は?

血液型別!男性の恋愛傾向は?

「血液型なんて、その人の考え方や行動には反映されないでしょ」と思う人も多いかもしれませんが、血液型によって感じ方や行動のとり方が異なる場合もあります。A型の人がついやってしまう行動は、O型の人にはよく理解できない……なんてこともあるかもしれません。そこで今回は、血液型別に「男性の恋愛傾向」に着目してみたいと思います!
TUNAGARI編集部 | 5,992 view
意中の彼は一途な人?さりげなく見分ける3つのポイント

意中の彼は一途な人?さりげなく見分ける3つのポイント

「安心してお付き合いをしたい」と願う女性にとって、相手の男性が誠実であるか否かは、最も重要な項目といえます。一途な男性と付き合いたいと思っていても、どこで見分けたらいいのか判断に迷う人もいるでしょう。一途だと思って付き合っていたら、実は浮気されていた、なんていうことも無きにしも非ず……。では一体、どこで一途な男性であるかを見分けたら良いのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 2,634 view
挫折続きの人生を変える「感謝」の思考法

挫折続きの人生を変える「感謝」の思考法

仕事や恋愛でうまくいかないことが続くと、「私は幸せになれない運命なのかも」と気が塞いでしまいますよね。でも、つらい挫折を自分の力で乗り越えることができれば、人間としてひと回り成長することができるはず!人生を変えたいけど、何をすればいいかわからないという方は、夢を掴む人が習慣にしている「感謝の思考法」を日常生活に取り入れてみましょう!
TUNAGARI編集部 | 264 view
男性から「この女やば……」と思われがちな婚活女性の共通点

男性から「この女やば……」と思われがちな婚活女性の共通点

「婚活は積極的にアピールしたもの勝ち!」と意気込む女性が多いかもしれません。気合があるのはいいことですが、一歩間違えてしまうと男性から「この女やばいな……」と一線を置かれてしまう恐れがあります。アウトな言動をチェックして、今後の婚活に活かしていきましょう!
TUNAGARI編集部 | 1,546 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部