5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年6月17日 更新

元カレに連絡したい……そんなときに思い出してほしいこと

恋人と別れたときや、うまくいっていないとき、なんとなく寂しいときなど、ついつい元カレに連絡したくなるときはありませんか?お別れしたとはいえ、一度は本気で愛した相手。恋しくなってしまうのは仕方のないことです。とはいえ、一度別れた人と連絡を取ることで、必ずしもいいことばかりが起こるとは言えないのが現実。元カレと連絡を取ると、一体どのようなことが起こり得るのでしょうか?

554 view お気に入り 0

元カレはあなたからの連絡をどう感じる?

あなたにとってそうであるように、元カレにとってもあなたは「かつて愛した人」。よっぽどひどい別れ方をしていなければ、不意に元カノから連絡をもらって嫌な気分になる男性はそう多くありません。たいていの場合、なんとなく懐かしい気持ちになってレスポンスを返してくるでしょう。

しかし、中には新しい恋人や奥さんがいるにも関わらず、元カノからの連絡に愛想よく反応してしまう男性も。悪質なケースだと、パートナーがいるのを隠してあなたとつながりを持とうとすることもあるのです。

連絡を取ることで何が起きるのか

元カレに連絡を取る動機は、人によってさまざま。しかし一旦元カレと連絡を取ると、かつてよく聞いた口癖をまた耳にしたり、二人の間でしか通じない独特の空気感を久しぶりに感じたりして、大半の人は懐かしい気持ちでいっぱいになります。付き合っていた当時の楽しい思い出をまざまざと思い出す一方で、当時は見えていたはずの欠点は忘却の彼方に消え去ることでしょう。

その結果、「やっぱり自分にはこの人しかいない」「復縁したい」「今なら昔と違ってうまくやれる気がする」という気持ちを抱いてしまう人も少なくありません。しかし、それは本当に正しいのでしょうか?

思い出を美化していないか注意して

一度破局に至っているということは、そうなるだけの事情があったはず。人が根本から大きく変わることはなかなかないので、例えば性格の不一致や彼の浮気が原因で別れた場合、復縁しても同じことの繰り返しになる恐れがあります。

また、あなたに明かさないだけですでに新しいパートナーがいる可能性も否定できません。そうなったときに起こりかねないのが、泥沼の不倫・浮気騒動。かつての恋をちょっと振り返るだけのはずが、意図せずに不倫相手・浮気相手の烙印を押されてしまうことになってはどうしようもありませんよね。

一時の感情に流されるのはNG

元カレと連絡を取りたいと思うのは、寂しさや今の恋愛への不満から、過去のキラキラした思い出にすがりたくなっている場合がほとんど。そして、実際に連絡を取ってもよい方向に進むことはめったにありません。一時の感情に流されることのないよう、意志を強く持ちましょう。

それでも連絡を取りたい衝動を抑えきれなくなったときは、元カレとの別れの顛末を知っている友人などに相談し、引き留めてもらうのも有効です。とにかく衝動に振り回されず、冷静な判断を心がけてください。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

元カレが忘れられない……そんなとき、どうする?

元カレが忘れられない……そんなとき、どうする?

「元カレが忘れられず、次の恋に進めない」という女性は多いものです。未練を断ち切るべきか、復縁を目指すべきかは人それぞれ。あなたはどちらを選び、どう行動しますか?
TUNAGARI編集部 | 382 view
元カレから復縁を求められたらどうする?

元カレから復縁を求められたらどうする?

一度は完全に別れた元カレから、突然「やり直さないか?」と復縁を求められたとき、どう答えたらいいか悩んでしまうかもしれません。ただ、間違いなくいえるのは、即答は禁物ということ。一度はうまくいかなかった関係を再び結ぼうとする前に、いくつかの確認をしておいたほうがいいでしょう。
TUNAGARI編集部 | 412 view
最近、自分の人生と向き合いましたか?

最近、自分の人生と向き合いましたか?

忙しい日々に追われる毎日。気が付けば、季節は冬から春へと変わっています。突然ですが、みなさんは最近自分と向き合いましたか?自分のことはないがしろにしてしまいがちですが、今日は少し時間をとって、自分の身の回りや時間について考えてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 543 view
理想の結婚相手は何人目に付き合った人?実は数学的に求められる!

理想の結婚相手は何人目に付き合った人?実は数学的に求められる!

結婚するなら理想的な相手がいい!というのはだれもが思うことでしょう。ただ、そうはいってもだれが“理想の相手”なのかなんてわかりようがありませんよね。しかし実は「どうやって選んだら理想の結婚相手を見つけられる」ということを、数学の計算によって導くことができるようです。
TUNAGARI編集部 | 1,372 view
どうしても今彼と元彼を比べてしまうあなたへ…

どうしても今彼と元彼を比べてしまうあなたへ…

「元彼を好きだった自分と比べて、今の彼と付き合っている自分の気持ちが薄いかも……」と思ったことはありますか?今の彼のことは好きだけど、ふとしたときに元彼と比べてしまうという女性が多くいるようです。しかし、元彼との思い出は時間とともに美化されているケースがほとんど。今回は元彼への想いを整理し、今の彼をもっと好きになる方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,057 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部