5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年8月12日 更新

肝試しで好きな人の心を打ち抜く恋愛テクニック

花火大会や海水浴ほどメジャーではありませんが、「肝試し」は夏ならではのイベントとして人気を誇っています。また、肝試しは男女の仲を進展させるイベントとしても有名です。好きな人と共に肝試しをすることになったのであれば、チャンスを逃さないようにしましょう。

529 view お気に入り 0

「吊り橋効果」で好きな人との関係を一気に深める

肝試しをした男女の仲が深まりやすい理由としてあげられるのが「吊り橋効果」です。吊り橋効果とは、恐怖や興奮で得られたドキドキを、恋愛によるドキドキだと錯覚して相手に好意を抱くとされるもの。恋のきっかけとして、これ以上ないくらい有効な手段といえるでしょう。

ただ、もちろん男女で肝試しをしたからといって、即カップルになれるわけではありません。場合によっては、怖がり方が勇ましすぎて逆に男性から引かれてしまうといったケースも十分に考えられます。確実に相手との仲を深めるためには、しっかりポイントを抑えた怖がり方をしていかなければいけません。

意識しておきたい「かわいい怖がり方」

肝試しをするときは「かわいい怖がり方」を意識しておきたいところ。男性は女性が弱々しい姿を見せるのに弱く「自分が守らないと」という使命感と共に好意を抱いてくれるケースが多く見られます。怖がり方を考えたとき、もっとも意識しておきたいのが悲鳴でしょう。

肝試しでは不測の状況となるため、あらかじめ準備をしておくのは難しいですができるかぎりかわいく「きゃー」をいえるようにしてください。「うぉっ」や「ぎゃー」などの勇ましい悲鳴をあげると、男性から幻滅されてしまう恐れがあるので注意しましょう。

また、驚いた際のボディタッチも非常に効果的です。もちろんとっさの行動をとるのは難しいため、頭の中でシミュレートしておくといいでしょう。

覚えておきたい肝試しの注意点

イベントや遊園地のお化け屋敷などであれば問題ありませんが、心霊スポットでの肝試しを行う際はいくつか注意しなければならない点があります。基本的に肝試しは夜に行うことが多いため、周囲は暗く思わぬ怪我につながる可能性があります。せっかく男女で来ても怪我などをしてしまうとお互い興ざめとなってしまうため十分注意しておきましょう。

心霊スポットは人気のない場所にあるパターンが多いですが、だからといってゴミを捨てたり設備を壊したりしていいわけではありません。マナーをしっかり守らなければ相手からの印象が悪くなるため、節度を守った行動をするようにしましょう。また、もしも相手がマナーを守らないような男性である場合は、早々に見切りをつけることをおすすめします。

この夏、肝試しで勝負をかけよう!

この夏、関係を急接近させたい相手がいるのであれば、肝試しはまたとないチャンスです。かわいい怖がり方を心がけ、彼の心を打ち抜いていきましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

出会いをゲット!素敵な異性と出会える夏イベント&スポット

出会いをゲット!素敵な異性と出会える夏イベント&スポット

「今年もまた、彼氏のいない夏が来た……」なんてちょっぴりブルーになっているそこのあなた!彼氏がいないことを嘆いている暇があるなら、今年の夏は積極的に出会いの場に足を運んでみませんか?夏は出会いのチャンスにあふれたイベントが盛りだくさん。目いっぱいオシャレして家を飛び出し、今年こそは運命の相手と出会っちゃいましょう!今回は素敵な出会いが期待できる、夏のイベントや夏ならではのスポットをご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 321 view
夏に出会いを求める人が多くなる理由とは?

夏に出会いを求める人が多くなる理由とは?

四季の中で、“恋愛の旬”といわれているのが「夏」です。実際、夏は出会いの多い季節として知られており、「ひと夏の恋」などという言葉も存在しています。では、いったいなぜ夏は出会いを求める人が多くなるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 509 view
彦星が見つかる?2018年各地の激アツ「七夕」イベント

彦星が見つかる?2018年各地の激アツ「七夕」イベント

織姫と彦星が年に一度だけ会うことを許された日「七夕」。なんともロマンチックな言い伝えですが、一緒に夜空を見上げる相手がいないと、七夕のありがたみにも共感できません。今回は、交際相手をお探しの方のために、運命の出会いを掴めそうな七夕イベントをピックアップしてご紹介。普通の婚活パーティーや合コンに飽きてしまった方は要チェックです!
TUNAGARI編集部 | 449 view
春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

乾燥が厳しい冬もあと数ヶ月で終わり、暖かな春がやってきます。「お肌の乾燥からも解放される」と思われるかと思いますが、まだまだ油断はできません!春には春の乾燥肌があるんです。お肌が乾燥しているとメイクもうまくいかないもの……。そこで今回は、春のメイクに役立つベースメイクの乾燥・崩れ対策をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 77 view
花粉の季節もこれでバッチリ!今から知っておきたいメイク術

花粉の季節もこれでバッチリ!今から知っておきたいメイク術

暖かくなる春は過ごしやすい季節です。しかし、毎年花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか。花粉症の症状自体も辛いとは思いますが、それによってメイクが崩れてしまうというのも困ってしまいますよね。そこで今回は、今のうちに知っておきたい花粉症対策メイク術をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 88 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部