5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年9月25日 更新

趣味を優先する彼氏。本当に大丈夫?

交際してから1年以上経つカップルは、同棲を始めたり結婚を意識し始めたりとさまざまな変化があるでしょう。そんなとき、多くの女性が考えるのは「本当にこの男性でいいのか……」ではないでしょうか?「性格もいいし、優しい彼だけど、私の優先度が低い気がする」など、このまま彼と交際を進めていいのか分からなくなってしまう人も多いはずです。一度立ち止まって考える時間を作ってみましょう。

9,521 view お気に入り 0

彼があなたより優先していることは?

彼があなたよりも優先していることはありますか?家族や友人、仕事などそのときの状況に合わせて彼女よりも優先すべきものがあるでしょう。大人になるにつれて友人と呼べる人が少なくなっていると感じる人が多い中、彼が友人と過ごす時間を作っているということは、旧友をこの先も大切にしたいと思っている気持ちの表れでしょう。むしろ、それは優先させてあげてもいいかもしれませんね。

仕事も、これからの二人の将来を考えて「多少無理をしてでも頑張ろう」と思うがゆえに優先するのでしょう。彼の家族や友人、仕事を優先するのは仕方のないことで、むしろ支えてあげることで二人の絆は深まるはず。しかし、考えた方がいいのは趣味を優先するケースです。

あなたより趣味を優先する彼、大丈夫?

あなたと過ごす時間よりも、自分を満たす趣味に時間とお金を費やしいている場合は、一旦立ち止まって考えたほうがいいかもしれません。二人で会うために休日開けていたのに「あ、俺その日○○行くから空いてないわ」なんて言われ続けていたら嫌気がさしてしまいますよね。

結婚を考えるのであれば、いざというときに「家庭を優先してくれるような人か」を見分けておかないと、後々苦労してしまう恐れも。あなたが体調不良のときや、落ち込んでいるときにそばにいてくれるのか、趣味に行ってしまうのか、彼の行動を見ていれば分かるはずです。

結婚向きの男性の特徴は?

一般的に結婚向きと言われている男性の特徴は「思いやりがある」「相手を優先する」「妥協してくれる」「金銭感覚が妥当」です。あなたよりも趣味を優先してしまう彼は、この4つの特徴に当てはまっているのか、次のステップに進む前に考えてみましょう。

「同棲しよう」など、次の段階にいく話になる前に、気になる点は彼に伝えておくことをおすすめします。それでケンカになるようなら、先は見えていますよね。優先してくれないことに対して、ただ不満があることだけでなく、「一緒に暮らしていくことを考えると、家庭を優先してくれないのは長い目でみたときに不安」という点を伝えることがポイントです。

よりよい二人の関係を目指して!

趣味があることは悪いことではなく、むしろいいことです。かといって、それを何よりも優先させている場合はちょっと考えもの。家庭や仕事を優先し、空いた時間で趣味をするくらいなら安心ですが、多くの時間とお金を趣味に費やしているなら、一旦立ち止まって話し合う機会をもうけましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

輝く笑顔に元気をもらえる♡女性アイドルを応援するメリット

輝く笑顔に元気をもらえる♡女性アイドルを応援するメリット

「女性アイドルのファンは男性が多い」というイメージがありますが、近年は女性のファンが急増中!女性ファンはいったい、どんな魅力を感じて女性アイドルを応援しているのでしょうか?女性が同性のアイドルを応援するメリットをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 139 view
趣味仲間にも出会えるかも!「映画婚活」のすすめ

趣味仲間にも出会えるかも!「映画婚活」のすすめ

婚活イベントにはさまざまなタイプのものがありますが、中には同じ趣味を持つ異性と出会えるような「趣味婚活」と呼ばれるイベントも。今回は、映画好きの男女が集う「映画婚活」について解説します。
TUNAGARI編集部 | 164 view
水泳で体を引き締めよう!大人になってからでも通えるスイミングスクール

水泳で体を引き締めよう!大人になってからでも通えるスイミングスクール

自分磨きとして、何か体を引き締められるスポーツを始めようと思っているのであれば、おすすめなのが水泳です。まったくの初心者であっても、スイミングスクールに通えばすぐに効果的に体を引き締められるようになるでしょう。そこで今回は、水泳を始める魅力についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 250 view
理想の結婚相手「スパダリ」ってなに?

理想の結婚相手「スパダリ」ってなに?

皆さんは「スパダリ」という言葉を知っていますか?スパダリとは、「スーパーダーリン」を略した言葉。最近は、このスパダリが結婚相手の理想という声も少なくありません。いったい、スパダリとはどのような人を指すのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 333 view
夏にこそ読みたい明治大正の文豪3選(男性作家編)

夏にこそ読みたい明治大正の文豪3選(男性作家編)

暑い夏は外で海水浴やバーベキューなどを楽しむのもいいですが、冷房の効いた部屋でゆっくり読書を楽しむのも良いものです。特に名高い作家の作品であれば、感性が磨かれていくのは間違いなし。そこで今回は、夏に読んでみてほしい明治・大正時代の男性文豪3人の生涯や作品をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 179 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部