5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年10月24日 更新

仲良し夫婦が絶対しない、夫婦円満のためのコツ6選

いつまでも夫婦円満でいたいというのは、誰もが思う願いです。絶対に離婚などせず、末永く夫婦が仲良くしていくために、世の中の仲良し夫婦がどんな方法をとっているか、その6つのコツを調べてみました。

2,407 view お気に入り 0

お互いを尊重する事が大切です

・相手を束縛しない
大切な相手だからこそ、ついつい心配になって束縛してしまいたくなる気持ちもありますよね。けれども、相手のことを信頼していれば、過剰な束縛は必要ありません。夫婦が円満でいるためには信頼が大切です。


・お互いに干渉しすぎない
夫婦と言えどプライバシーは尊重したいものですよね。お互いの時間を大切にすることで、いつまでも新鮮な関係でいられます。夫婦の関係を長続きさせるためには、ある程度の妥協も必要になります。

信頼関係は大切です

・浮気は絶対NG
夫婦にとって裏切りは絶対許されない事です。もちろん浮気はもってのほか!結婚した相手だけを誠実に愛する事が、夫婦が長続きするためには必要です。お互いに浮気をしないようにするという、当たり前のことですがとても大事なことです。

・隠し事をなくす
人間だれしも隠しておきたいことの一つや二つはありますが、夫婦間の隠し事はできる限り少なくしましょう。隠し事が相手にばれた時に、不信感を抱かせたり、信頼を失ってしまう事になりかねません。

広い心をもちましょう

・相手の悪口はやめましょう
夫婦が長続きするためには、相手の欠点を受け入れることも大切です。相手の悪口を言うより、褒めるところを見つけましょう!もしどうしても許せない部分があったら、感情的な悪口ではなく、相手の立場に立った言い方を考えましょう。

・けんかをしても引きずらない!
長い夫婦生活の中では、時にはけんかが起こる事もあります。大切なのは、けんかを後に引きずらない事です。お互いが素直に謝って仲直りすれば、かえって絆が深まって、夫婦円満に繋がります。

まとめ

長続きする夫婦のコツは、相手の立場に立って考え、信頼を深めていくことです。たった6つのコツですが、長続きしている夫婦は当たり前にこれを守っています。どんな夫婦でも思いやりを失くしてしまっては上手くいきません。いつまでも誠実さを大切にしましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【仲直りの】夫婦喧嘩をしてしまったときに思い出してほしい三箇条【方法】

【仲直りの】夫婦喧嘩をしてしまったときに思い出してほしい三箇条【方法】

夫婦とはいえ元をたどれば赤の他人。生活を共にしていれば喧嘩をすることもあるでしょう。喧嘩をしてしまうのは仕方がないことですが、大事なのはその後の仲直りです。そこで今回は、夫婦喧嘩をしてしまったら思い出してほしい「仲直りの三箇条」をお伝えします。
TUNAGARI編集部 | 307 view
結婚生活が楽しい!円満夫婦に学ぶ3つのこと

結婚生活が楽しい!円満夫婦に学ぶ3つのこと

「結婚してから自由がない」、「旦那ばっかり好きなことしてずるい」、「旦那にもうときめかない」など、既婚女性が旦那さんの悪口を言っているシーンは、職場や女子会、立ち寄ったカフェなどで耳にしますよね。「結婚ってそんなに過酷で退屈なものなの?」と思ってしまいますが、安心してください。「結婚生活最っ高!」と、幸せな日々を過ごしている既婚女性も多くいます!そこで今回は夫婦円満に過ごすコツを3つご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 13,316 view
夫婦で一緒にお風呂に入る際、絶対に気をつけたいポイント

夫婦で一緒にお風呂に入る際、絶対に気をつけたいポイント

「一緒にお風呂に入ることがある」という夫婦は多いもの。二人でゆっくりお湯につかりながらコミュニケーションを取れるお風呂は楽しいものですが、自分一人での入浴とは違い、気を付けたいポイントもいくつかあります。ここでは、夫婦で一緒にお風呂に入る際の注意点をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 596 view
こんな夫婦になりたい!理想の夫婦が登場する漫画!

こんな夫婦になりたい!理想の夫婦が登場する漫画!

漫画には様々なジャンルがありますが、中には夫婦の日常を描いたものも存在します。今回は、その中から「こんな夫婦になりたい!」と思うような夫婦生活が描かれた、おすすめの漫画を紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 359 view
こんな行動してない?モラハラ妻の特徴はコレ!

こんな行動してない?モラハラ妻の特徴はコレ!

セクハラやパワハラに始まり、最近では様々なハラスメントが話題となっています。そういった中で、家庭内でのモラルハラスメント(通称:モラハラ)も目にするようになってきました。一般的にモラハラといえば「夫が行うもの」というイメージがあるかもしれませんが、妻がモラハラをしているというケースも少なくないようです。そこで今回は、モラハラ妻の特徴を紹介していきます。自分に当てはまる部分がないかチェックしておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 273 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部