5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年4月5日 更新

右脳派?左脳派「うさ脳診断」で彼の攻略法を掴め!

皆さんは、じわじわと話題になっている「うさ脳診断」をご存知ですか?うさ脳診断では、指組・腕組みをして左右どちらが下になるかによって「うさ脳」「うう脳」「さう脳」「ささ脳」に分類されます。今回は、それぞれ4つのタイプの特徴をご紹介!あなたの気になる彼はどのタイプでしょうか。

560 view お気に入り 0

うさ脳男の特徴と攻略法

指組をしたときに右指下、腕組みをしたときに左腕が下になる人は「うさ脳タイプ」!一言で言えば義理と人情に厚い兄貴分。一度心を開けば面倒見がよいので、うさ脳タイプには妹のように慕っていることをアピールするのが効果的です。また、チャレンジ精神も旺盛なので、彼の趣味や新しく始めようとすることを一緒に始めてみると会話が弾んでぐっと距離が近づくかも!

うう脳男の特徴と攻略法

指組をしたときに右指が下・腕組みをしたときに右腕が下になる人は「うう脳タイプ」! 一言で言えばいつもポジティブかつナルシストで直感に従い行動します。無邪気で裏表がなく、皆から好かれる人が多いようです。飲み会等で盛り上げるのが上手なので「本当にあなたがいると飲み会が楽しくなる!」とストレートに褒めてあげると喜びます。またナルシストな面も持ち合わせているため、容姿を褒めてあげるのも彼のテンションを上げる方法です。

さう脳男の特徴と攻略法

指組をしたときに左指が下・腕組みをしたときに右腕が下になる人は「さう脳タイプ」! 一言で言えば周りをよく見る策士でその観察力の高さで信頼も厚いでしょう。他人とは適度な距離をとるタイプなので、恋愛においてもあまりグイグイこられると引いてしまいそう……。好意を持っていることはアピールしつつ、「重い」と思われないように気を付けましょう。

ささ脳男の特徴と攻略法

指組をしたときに左指が下・腕組みをしたときに左腕が下になる人は「ささ脳タイプ」! 一言で言えば正確重視の完璧主義者。情報収集や分析が好きで、物知りな半面偏屈な人と思われることがあるかも。大勢で話すよりマンツーマンで話すことを好むので、デートもグループではない方がよいでしょう。理屈っぽくて気疲れしてしまうかもしれませんが、慣れてくれば知識豊富なところもかけがえのない魅力に見えてきますよ!

タイプを知れば攻略法が見えてくるかも!?

うさ脳など4つのタイプによって彼の特徴をとらえることで、アプローチ方法も違ってきます!それぞれに合ったベストな対応をとり、彼に気に入られることができれば彼女への道も拓けてきますよ!
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この夏彼氏と行きたい!暑さをしのげる海外の避暑地

この夏彼氏と行きたい!暑さをしのげる海外の避暑地

40℃を超えることも珍しくなくなってきた日本の夏。うだるような暑さをしのぎたいなら、おすすめは海外の避暑地へ行くことです。美しい避暑地に彼氏と一緒に旅行をすれば、仲が深まるのは間違いなし。そこで今回は、数多くある海外避暑地の中でも特におすすめの場所をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 81 view
彼氏に愛想を尽かされる!?SNS依存を卒業するには

彼氏に愛想を尽かされる!?SNS依存を卒業するには

多くの人にとって日常の一部となっているSNS。手軽に他の人と繋がることができ、承認欲求を満たせるツールですが、熱中しすぎて依存状態になっている人も少なくありません。また、女性に特に多い「インスタ映え」目当ての写真を撮る行動は、男性からも極めて不評なよう。彼氏に愛想を尽かされる「SNS依存症」を脱する方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 110 view
結婚するのにプロポーズは必要?

結婚するのにプロポーズは必要?

男女平等のこの時代であっても、やはり「結婚とは、男性がプロポーズを行い、女性がそれを承諾して決まるもの」というイメージが根強いもの。そのため、彼からプロポーズらしいプロポーズがなく、そのまま結婚に至ったことをちょっぴり気にしている女性は少なくないようです。しかし、結婚するのにプロポーズは本当に必要なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 702 view
気になる彼が寝込んでる……家までお見舞いに行くのはOK?

気になる彼が寝込んでる……家までお見舞いに行くのはOK?

気になる彼が体調を崩して寝込んでいるみたい……そんな話を聞いたらそばに行ってお世話してあげたい、と思う方も多いはず。しかし、「家にまでお見舞いに行くのは迷惑かな?」「彼に嫌がられないかしら?」と相手の気持ちを考えると、なかなか行動に移せないものです。そこで今回は、家までお見舞いに行くのはOKなのか、お見舞いに行くことになった場合のマナーを考えてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 168 view
アイデア次第で楽しめる!おすすめしたい梅雨の結婚式の演出

アイデア次第で楽しめる!おすすめしたい梅雨の結婚式の演出

6月の花嫁は幸せになれるという言い伝えがあるため人気があるジューンブライドですが、日本では雨が多い梅雨の季節にあたることが難点。そんな憂鬱な気分になりがちな雨をポジティブにとらえ、アイデア次第で楽しめる結婚式の演出を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 132 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部