5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年6月22日 更新

男性をドキッとさせる!?浴衣で取り入れたいかわいい仕草

いい出会いがなかなか見つからない女性にとって、夏は非常に重要な季節。花火大会や海水浴などイベントが盛りだくさんであり、浴衣や水着など女性らしさを存分にアピールできるアイテムがあるのもポイントです。中でも浴衣は、日本の女性の美しさを際立たせる強力な武器になるはず。そこで今回は、浴衣を着たときに男性をドキッとさせられる仕草をご紹介します。

1,357 view お気に入り 0

大和撫子を意識した仕草で男性を悩殺

浴衣は平安時代に貴族が着ていた服が原点とされるくらい、日本人に古くから根付いている服装です。そのため、浴衣をうまく着こなして男性のハートをわしづかみするためには、大和撫子な振る舞いを意識するといいでしょう。まず押さえておきたいのが「歩き方」です。

浴衣姿だと大股で歩くのは難しく、そもそもはしたなく見えてしまいます。そこで、内股を心がけつつ小さな歩幅で歩くことを心がけていきましょう。その控えめな姿は、男性の心に刺さること間違いなし。間違っても歩きにくいからといって、裾を上げてズンズン歩かないようにしてください。

また、浴衣を着る際は髪をアップにする女性が多いかと思いますが、その際に髪の毛にそっと手をやり整えたりすると、よりいっそう女性らしさをアピールできるはずです。

かわいい中に「セクシーさ」も盛り込めば完璧!

浴衣といえば、「清楚」「上品」といったイメージを抱いている人が多いのではないでしょうか。実際、前述したように清楚な大和撫子を演じれば男性からの注目度がアップするのは間違いありません。とはいえ、少しでも多くの男性にアピールするためには、できることなら「セクシーさ」も取り入れていきたいところ。

そこでおすすめなのが「胸元を直す動作」です。浴衣で胸元が崩れると下品でだらしない印象を与えてしまいかねません。そのため、アピールなど関係なくこまめに直しておくべきですが、この仕草が男性からは「セクシーだ!」と大変好評なようです。そのため、意中の男性の近くでは頻繁に胸元を気にするようにしましょう。ただし、あまり露骨にしてしまうのは禁物です。

小物を巧みに利用しよう!

浴衣を着てお祭りなどに繰り出す際は、いくつかの小物を持参しておきましょう。特にうちわや扇子は、浴衣にぴったり合う小物です。うちわや扇子にはいくつものデザインがありますが、なるべく和風なものか、かわいらしいものをチョイスするようにしてください。

うちわや扇子をパタパタと仰いでいるだけで、とても趣のある雰囲気を醸し出すことができ、周囲の男性の視線を奪うことができるでしょう。

美しい浴衣姿で気になる男性をゲットしよう!

美しい浴衣姿でアピールできるのは、女性ならではの特権といっても過言ではありません。いい出会いがないことに悩んでいるようなら、ぜひ浴衣を着てお祭りなどに足を運んでみてください!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

海で素敵な出会いをゲットしたいなら「大人の余裕」で勝負!

海で素敵な出会いをゲットしたいなら「大人の余裕」で勝負!

今年の夏こそ出会いをゲットしたいと意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。夏は誰しもが開放的な気分になるものですし、「海で素敵な男性に声をかけられて……」なんてシチュエーションも期待してしまいますよね。もしあなたがそう考えているのであれば、海では大人の余裕をもってふるまってみましょう!
TUNAGARI編集部 | 243 view
婚活で困らないために!夏のメイク崩れ防止法

婚活で困らないために!夏のメイク崩れ防止法

夏の婚活はメイク崩れとの闘い。せっかく綺麗にメイクしても、会場に着くまでに汗でドロドロになってしまったり、素敵な人と向かい合っても、ファンデーションのヨレが気になって集中できなかったり……。そんな事態を防ぐために、夏のメイク崩れ防止法を覚えておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 304 view
夏は浴衣姿で彼を魅了しよう♡一人でできる浴衣の着付け方

夏は浴衣姿で彼を魅了しよう♡一人でできる浴衣の着付け方

夏といえばやっぱり浴衣!浴衣は男性ウケも抜群で、彼女や気になる女子の浴衣姿にときめく男性も少なくありません。しかし、普段気慣れない浴衣は着るのが難しく、敬遠してしまう方も少なくないはず。今回は一人でできる浴衣の着付け方や、キレイに着こなすポイントをご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 1,162 view
梅雨のメイク崩れを防ぐコツは?

梅雨のメイク崩れを防ぐコツは?

湿度の高くなる梅雨はメイクのヨレや崩れが気になる季節……。かといってメイクをしないわけにもいきませんよね。では梅雨のメイク崩れを防ぐためにはどういった対策をすればよいのでしょうか。今回は梅雨のメイク崩れを防ぐコツをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 237 view
結婚式に春を!季節感を取り入れるアイデア集

結婚式に春を!季節感を取り入れるアイデア集

まだまだ寒い季節は続きますが、あと数ヶ月経ち冬が過ぎれば暖かな春がやってきます。新たな緑が芽吹き辺りも色づき始める春に結婚式を予定しているのであれば、緑や花の鮮やかな彩りを取り入れてみてはいかがでしょうか。今回は、結婚式に春の季節感を取り入れるアイデアをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 381 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部