5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年5月14日 更新

意中の彼は一途な人?さりげなく見分ける3つのポイント

「安心してお付き合いをしたい」と願う女性にとって、相手の男性が誠実であるか否かは、最も重要な項目といえます。一途な男性と付き合いたいと思っていても、どこで見分けたらいいのか判断に迷う人もいるでしょう。一途だと思って付き合っていたら、実は浮気されていた、なんていうことも無きにしも非ず……。では一体、どこで一途な男性であるかを見分けたら良いのでしょうか?

4,122 view お気に入り 0

その彼、自制心はありますか?

自制心の有無は、その男性が一途であるか否かに関係しているといえます。自制心がないと、その場の雰囲気に流されて浮気をしてしまうことも。行かないと言っていたはずの飲み会に、断れない雰囲気に負けて参加したり、職場の飲み会で酔っぱらって、ベラベラととりとめのない話をしたりする人は、自制心があるとは言い切れません。それよりも、ちゃんと会話ができる程度に飲み、「明日もあるから」と良い頃合いに帰宅する人の方が、一途な男性である可能性が高いと言えます。

自制心が強い人は「今自分は何を大切にすべきか」がわかる人とも言えるので、その考えをもっている男性が彼女を裏切り、浮気をするケースはほとんどないはずです。

物を大切に使う人は一途である可能性が高い

物を大切に長く使う人は、一途である可能性が高いと言われています。プレゼント品や、物を大切に扱い保管する男性は、彼女に対しても丁寧に接することを心がけるそうです。「これ(物)の代わりはほかにない」という気持ちや、「大切に扱うことで物持ちがよくなる」ことを理解している男性は、女性を雑に扱うことはないでしょう。

職場環境では、デスク周りがキレイに整っているかや、椅子など備品の扱い方が丁寧か否かで見分けることができそうですね。

古くからの友人を大切にしている?

物を大切に使う、に近い概念ですが、古くからの友人を大切にしている人ほど一途であるとも言われています。古くからの友人といまだに仲の良い状態でいれるのは、時間をかけて関係を大切にしてきたからこそ。一途な人ほど、昔からの付き合いや友人を気にかけ、大切にしようとするのでしょう。反対に浮気をしてしまう男性は、新しい物好きだったり、昔からの友人がいなかったりという特徴があるそうです。

会話の中で、「学生時代からの友達とたまに会ったりするの?」などと自然に聞けるので、気になる人は、彼にさりげなく聞いてみましょう。「うん、高校時代から仲良くしているやつがいてさ」などの返答があれば、一途な男性と判断してもいいかもしれません。

浮気男はさようなら。一途な男性とお付き合いするために♡

一途な男性は、決して派手ではないかもしれませんが、自制心があって物や旧友を大切にしている人であれば浮気とは縁遠いはず。そのサインは、案外仕事中や、会話の中などで見極めることができるので、彼を客観的に見て判断してくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏の婚活で相手の“本性”を見極められる?

夏の婚活で相手の“本性”を見極められる?

ついに平成最後の夏がやってきました。「平成のうちになんとかゴールイン(結婚)したい……!」とひそかに野心を燃やしている方も少なくないのではないのでしょうか。ただし、婚活に焦りは禁物!一生を共にする相手ですから、勢いだけで乗り切らずじっくりと相手を見極める必要があります。そんな婚活においては、この“夏”という季節が相手選びの意外なアシストをしてくれる可能性があります。一体どういうことなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 269 view
豪華な副賞も!ご当地のミス○○を目指してみない?

豪華な副賞も!ご当地のミス○○を目指してみない?

「人前に立つのが好き」「女性アイドルのオーディションを受けにいこうか真剣に悩んだことがある」「今しかできない経験がしたい」という方は、地域のイベントで活躍するミス○○に立候補してみてはいかがでしょうか?ミス○○になれば、地域の顔として活動するうちに運命の出会いを掴めるかも……?
TUNAGARI編集部 | 351 view
婚活で狙うべきは長男?末っ子?一人っ子?

婚活で狙うべきは長男?末っ子?一人っ子?

一般に、性格形成に大きく影響すると言われているきょうだい構成。「末っ子ならこう」と必ず決まっているわけではありませんが、婚活で相手を見極める判断材料のひとつとしては有効です。婚活で狙うべきなのは、長男?末っ子?それとも一人っ子でしょうか?
TUNAGARI編集部 | 3,311 view
男性が思う「性格美人」って?

男性が思う「性格美人」って?

みなさんの周りに「性格美人」を連想させる女性はいますか?性格美人は男性のみならず同性からも人気ですよね。そんな性格美人にはある共通点がありました。「現実的に付き合うならこういう女性がいい!」と男性が望む女性の特徴をみていきましょう!
TUNAGARI編集部 | 10,210 view
自分と価値観の違う相手に出会ったら……

自分と価値観の違う相手に出会ったら……

なかなか良い出会いを見つけるのが難しい世の中で、ようやく見つけた好みの男性。しかし、恋人になるため関係を深めていくにつれ「あれっ、価値観が合わないな」と感じてしまうケースは割とよくあるパターンです。そんなときは、いったいどうするのが正解なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 1,115 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部