5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年5月14日 更新

意中の彼は一途な人?さりげなく見分ける3つのポイント

「安心してお付き合いをしたい」と願う女性にとって、相手の男性が誠実であるか否かは、最も重要な項目といえます。一途な男性と付き合いたいと思っていても、どこで見分けたらいいのか判断に迷う人もいるでしょう。一途だと思って付き合っていたら、実は浮気されていた、なんていうことも無きにしも非ず……。では一体、どこで一途な男性であるかを見分けたら良いのでしょうか?

2,634 view お気に入り 0

その彼、自制心はありますか?

自制心の有無は、その男性が一途であるか否かに関係しているといえます。自制心がないと、その場の雰囲気に流されて浮気をしてしまうことも。行かないと言っていたはずの飲み会に、断れない雰囲気に負けて参加したり、職場の飲み会で酔っぱらって、ベラベラととりとめのない話をしたりする人は、自制心があるとは言い切れません。それよりも、ちゃんと会話ができる程度に飲み、「明日もあるから」と良い頃合いに帰宅する人の方が、一途な男性である可能性が高いと言えます。

自制心が強い人は「今自分は何を大切にすべきか」がわかる人とも言えるので、その考えをもっている男性が彼女を裏切り、浮気をするケースはほとんどないはずです。

物を大切に使う人は一途である可能性が高い

物を大切に長く使う人は、一途である可能性が高いと言われています。プレゼント品や、物を大切に扱い保管する男性は、彼女に対しても丁寧に接することを心がけるそうです。「これ(物)の代わりはほかにない」という気持ちや、「大切に扱うことで物持ちがよくなる」ことを理解している男性は、女性を雑に扱うことはないでしょう。

職場環境では、デスク周りがキレイに整っているかや、椅子など備品の扱い方が丁寧か否かで見分けることができそうですね。

古くからの友人を大切にしている?

物を大切に使う、に近い概念ですが、古くからの友人を大切にしている人ほど一途であるとも言われています。古くからの友人といまだに仲の良い状態でいれるのは、時間をかけて関係を大切にしてきたからこそ。一途な人ほど、昔からの付き合いや友人を気にかけ、大切にしようとするのでしょう。反対に浮気をしてしまう男性は、新しい物好きだったり、昔からの友人がいなかったりという特徴があるそうです。

会話の中で、「学生時代からの友達とたまに会ったりするの?」などと自然に聞けるので、気になる人は、彼にさりげなく聞いてみましょう。「うん、高校時代から仲良くしているやつがいてさ」などの返答があれば、一途な男性と判断してもいいかもしれません。

浮気男はさようなら。一途な男性とお付き合いするために♡

一途な男性は、決して派手ではないかもしれませんが、自制心があって物や旧友を大切にしている人であれば浮気とは縁遠いはず。そのサインは、案外仕事中や、会話の中などで見極めることができるので、彼を客観的に見て判断してくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男を魅了する「ミステリアスな女性」って?

男を魅了する「ミステリアスな女性」って?

「つかもうとしてもつかみきれない」そんなミステリアス感あふれる女性に惹かれる男性は少なくないようです。一体ミステリアスな女性とは、どのような人のことを指すのでしょうか。今回は「ミステリアスな女性」の魅力と、その特徴に迫りたいと思います。
TUNAGARI編集部 | 541 view
血液型別!男性の恋愛傾向は?

血液型別!男性の恋愛傾向は?

「血液型なんて、その人の考え方や行動には反映されないでしょ」と思う人も多いかもしれませんが、血液型によって感じ方や行動のとり方が異なる場合もあります。A型の人がついやってしまう行動は、O型の人にはよく理解できない……なんてこともあるかもしれません。そこで今回は、血液型別に「男性の恋愛傾向」に着目してみたいと思います!
TUNAGARI編集部 | 5,995 view
挫折続きの人生を変える「感謝」の思考法

挫折続きの人生を変える「感謝」の思考法

仕事や恋愛でうまくいかないことが続くと、「私は幸せになれない運命なのかも」と気が塞いでしまいますよね。でも、つらい挫折を自分の力で乗り越えることができれば、人間としてひと回り成長することができるはず!人生を変えたいけど、何をすればいいかわからないという方は、夢を掴む人が習慣にしている「感謝の思考法」を日常生活に取り入れてみましょう!
TUNAGARI編集部 | 264 view
男性から「この女やば……」と思われがちな婚活女性の共通点

男性から「この女やば……」と思われがちな婚活女性の共通点

「婚活は積極的にアピールしたもの勝ち!」と意気込む女性が多いかもしれません。気合があるのはいいことですが、一歩間違えてしまうと男性から「この女やばいな……」と一線を置かれてしまう恐れがあります。アウトな言動をチェックして、今後の婚活に活かしていきましょう!
TUNAGARI編集部 | 1,546 view
結婚までに!頼りない彼氏のメンタルを鍛える方法

結婚までに!頼りない彼氏のメンタルを鍛える方法

些細なことでダメージを受けやすい彼を見て、人生を共に歩むのが不安になることはありませんか?これから先、夫婦として予測不能な困難に立ち向かっていくために彼にはもう少ししっかりしてもらいたい!とお考えの方に、彼女だからこそできる彼氏のメンタルの育て方をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 419 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部