5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年7月21日 更新

結婚式の二次会は出会いが多いって本当?

男女の出会いの場というイメージが強い、結婚式の二次会パーティー。しかし我が身を振り返ると、「そもそも二次会で初対面の男性と話した覚えすらない」という方も少なくないでしょう。結婚式の二次会は、本当に巷で言われるほど出会いが多いイベントなのでしょうか?今回はそんな疑問に迫りました。

336 view お気に入り 0

「結婚式の二次会で出会う」は都市伝説?

「結婚式の二次会といえば、絶好の出会いのチャンス!」と考え、友人の二次会パーティーに気合いを入れたドレス、ヘアメイクで臨んだことのある独身女性は多いでしょう。

確かに二次会には同世代の見知らぬ男女が大勢集まるため、新たな出会いがたくさん転がっていそうなイメージ。おめでたいパーティーということもあり、初対面の人とも会話が弾みそうです♪

しかし、実際には「これまで二次会にはたくさん参加してきたのに、彼氏ができるのはおろか連絡先の交換すらしたことがない……」という方がほとんどではないでしょうか。周りを見渡しても、付き合ったきっかけが知人・友人の結婚式二次会という方はあまり見かけないはず。一体どうしてでしょうか?

親しい顔ぶれとの同窓会状態になりがち

結婚式の二次会には、学生時代の友人や職場の仲間など、新郎新婦の親しい人が集められます。そのため呼ばれた側もかつての同級生や同僚と顔を合わせることが多く、どうしても同窓会や内輪の飲み会のようになりがち。

その結果、初対面の人とは言葉をかわす時間もなかったということになってしまうのです。また、友人や同僚の手前、気になる異性を見かけても声をかけにくいという場合もあるでしょう。

新郎友人と席が離れていることも

二次会パーティーは、立食形式から結婚式のように席が指定されているものまで、さまざまな形式があります。席がしっかり決まっており、初めから終わりまでずっと同じ席に着席して参加するスタイルのパーティーだと、そもそも同じ卓の人以外とは全く話せないことも。これでは、出会いどころではないでしょう。

交流できるよう新郎新婦にお願いするのもアリ♡

結婚式の二次会は、想像されるよりも出会いやすいイベントではないというのが実際のところのようです。ただし、もし新郎新婦とかなり親しい間柄であれば、「初対面の人と交流できるような二次会にしてほしい」というのも一つの手。どうしても二次会を出会いにつなげたい人は、ぜひアピールしてみましょう!

結婚式の二次会で出会ったら狙うべき男性の特徴 - TUNAGARI

結婚式の二次会で出会ったら狙うべき男性の特徴 - TUNAGARI
結婚式の二次会は、独身女性にとっては絶好の出会いのチャンス。気になった男性には自ら積極的にアプローチをする必要がありますが、既婚者や恋人を欲していない人の気を引こうとするのは時間の無駄です。「今恋人を欲しがっている」うえに「恋人としてふさわしい」ターゲットを見定めるには、男性のどこに注目すればいいのでしょうか?
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚式を盛り上げる!余興ムービーの作り方

結婚式を盛り上げる!余興ムービーの作り方

最近よく目にするようになった、結婚式で流す余興ムービー。結婚式がいっそう盛り上がるムービーを作るには、どんなことに気を付けたらいいのでしょうか?今回は楽しく見やすい余興ムービーを作るコツをご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 412 view
幼馴染が恋愛相手になる可能性ってある?

幼馴染が恋愛相手になる可能性ってある?

なかなか出会いが見つからないと嘆いている方は多いかもしれませんが、「灯台下暗し」ということわざがあるように、運命の相手は意外と身近にいるかもしれません。たとえば、幼馴染。漫画やアニメでは幼馴染から恋愛に発展するケースはよく見ますが、実際のところはどうなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 194 view
フェスは出会いの場!?ゴールデンウィークはフェスへGO!

フェスは出会いの場!?ゴールデンウィークはフェスへGO!

音楽フェスは音楽好きが盛り上がる場であると同時に、出会いの場ともいわれています。出会いを求めているのであれば、今年のゴールデンウィークはフェスに出かけてみてはいかがでしょうか?そこで今回は、フェスでの出会い方やゴールデンウィークに開催されるフェスの情報などをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 330 view
気になるあの人からホワイトデーのお返しがない……その意味は?

気になるあの人からホワイトデーのお返しがない……その意味は?

バレンタインデーのお返しがもらえる日といえばホワイトデーです。しかし、中にはお返しがもらえないということも少なくありません。お返しを期待しているわけではないかと思いますが、それが気になる男性であればショックは大きいでしょう。では、ホワイトデーにお返しがもらえない理由にはどのようなものがあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 343 view
どんなときでもアンテナ全開!お正月に期待できる出会いをご紹介!

どんなときでもアンテナ全開!お正月に期待できる出会いをご紹介!

良い出会いは時間と場所を選ばずやってくるもの。のんびりしたムードが漂うお正月であっても、何かのタイミングで人生を変える素敵な出会いに恵まれるかもしれません。出会いを逃さないためには、常にアンテナを張り巡らせておくことが大切なのです。
TUNAGARI編集部 | 233 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部