5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年12月31日 更新

どんなときでもアンテナ全開!お正月に期待できる出会いをご紹介!

良い出会いは時間と場所を選ばずやってくるもの。のんびりしたムードが漂うお正月であっても、何かのタイミングで人生を変える素敵な出会いに恵まれるかもしれません。出会いを逃さないためには、常にアンテナを張り巡らせておくことが大切なのです。

74 view お気に入り 0

多くの人が訪れる「初詣」でチャンスをつかもう!

お正月といえば初詣。各地にある神社やお寺には、非常に多くの人が詰めかけます。つまり、自分も初詣に向かえば、思いがけない出会いに恵まれる可能性があるということです。もちろん、夏祭りなどに比べれば、神社やお寺でナンパをされる確率は低いといえます。

ただ、地元の神社やお寺であれば、学生時代の同級生など旧知の間柄に再開できる可能性があります。思いもよらぬ再開から話が弾み、そのままいい関係に……という確率はゼロではありません。少しでも良い出会いに恵まれる確率を上げたいのなら、初詣には行くようにしましょう。

「新年会」で気になる人との仲を深めよう!

年始のイベントといえば「新年会」です。友人や職場の人間とお酒や料理を楽しむ場である新年会は、気になっている人との距離を縮めるチャンス。また、会社の新年会であれば、基本的にはほとんどの社員が参加するため、普段はそれほどかかわりのない人の思わぬ魅力を見つけられる機会でもあります。参加しておいて損はありません。

新年会での注意点として、お酒を飲み過ぎて酔っぱらったり、品のない言動をとったりするのは絶対に避けてください。せっかくの出会いのチャンスをつぶしてしまうだけでなく、後々まで良くない印象を抱かれてしまうリスクがあります。

年始は成功率がアップする?「婚活パーティー」に積極的に参加しよう

「年始からいきなり婚活を頑張るのは億劫……」と考えている人も少なくないかと思いますが、年始こそ頑張り時といえます。婚活パーティーなどを企画するイベント会社シャン・クレールが「婚活パーティーの月別カップル成功率」について調査したところ、1月38.3%と、12月(39.2%)に次いで高い数字であることが判明しています。

理由としては、年末年始の帰省や同窓会などで、自分の将来を見つめ直す人が多いのでしょう。そのため、日頃から婚活パーティーを頑張っているのであれば、年始こそ一層気合いを入れる時期なのです。

お正月でも出会いの好機はある!

ご紹介したように、お正月であっても出会いの好機はたくさんあります。大切なのは、それをつかみとれるかどうかです。まずは初詣や新年会、婚活パーティーなどのイベントに積極的に参加するようにしましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【要注意】男性がもらって困るバレンタインチョコとは?

【要注意】男性がもらって困るバレンタインチョコとは?

2月14日は男女の仲を急接近させることでおなじみのバレンタインデーです。これを機会に、気になる男性にチョコを贈って関係を進展させたいと考えている女性は多いのではないでしょうか。しかし、タイミングや贈るチョコを間違えてしまうと、逆効果になってしまうかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 61 view
【対策必須】バレンタインデーに便乗した詐欺に注意!?

【対策必須】バレンタインデーに便乗した詐欺に注意!?

もうすぐやってくるバレンタインデー。イベントが近くなるにつれて街もバレンタイン一色になり気分も盛り上がってくるものです。しかし、そんなときだからこそ注意が必要なのかもしれません。実はバレンタインデーは詐欺が増える時期ともいわれているんです。バレンタインデーの季節に増える詐欺についてご紹介したいと思います。
TUNAGARI編集部 | 69 view
動くなら今でしょ!寒い季節が「出会い」に向いている理由

動くなら今でしょ!寒い季節が「出会い」に向いている理由

日々素敵な出会いを探し求めている人は多いはず。そんな人たちにとって、これからの寒い時期は勝負どころであり、積極的に動くとしたら「今」なのは間違いありません。なぜなら、冬は出会いを得るのになにかと好都合な季節だからです。その理由について、これから説明していきます。
TUNAGARI編集部 | 149 view
別れる率上昇!?クリスマス前後のカップルが気をつけたいこと

別れる率上昇!?クリスマス前後のカップルが気をつけたいこと

クリスマスといえば、いまやカップルたちのためにある日といっても過言ではなく、この日に向けて必死で彼氏や彼女を作ろうとしている人は多いでしょう。しかし、実はクリスマスはカップルが作るのではなく、別れるきっかけになってしまうケースもあるとご存知でしょうか。今回はその理由についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 233 view
年末年始がチャンス!「再会恋愛」をつかむには?

年末年始がチャンス!「再会恋愛」をつかむには?

同級生や昔の同僚など、久々に会った人と恋愛に発展する「再会恋愛」。多くの人が地元に帰省する年末年始は、そのチャンスをつかむ絶好のチャンスです!今回は、恋愛のターゲットとなる知り合いと再会し、デートの約束を取り付けるために実践したい行動をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 122 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部