5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年10月3日 更新

「朝カフェ婚活」って知ってる?

「本気で交際を求めている人が集まる」と話題の朝カフェ婚。婚活は夜に開催されるものだと思っている人が多いかもしれませんが、最近は朝に婚活をする朝カフェ婚が注目されています。ランチ婚活同様、参加する人が増加していますが、その魅力は一体どこにあるのでしょうか?

260 view お気に入り 0

いま、朝カフェ婚活が熱い!

夜に開催される婚活に対して「一人で行くのは気が引ける」「遊び目的の人が多そう」などの印象を持っている人も多いのではないでしょうか?せっかく気の合う人がいても、終電を気にしながらでは、会話にもあまり集中できませんよね。

そんなマイナス要素をすべてカバーしてくれるのが、朝カフェ婚活です。朝カフェ婚活とは文字通り、朝にカフェで開催される婚活です。平日の朝や休日の朝など主催会社によって開催日時は異なりますが、朝の6時~7時までなど、出勤の前に婚活に参加する人もいるそうです。そんな朝カフェ婚活ならではの魅力があります。

本気で出会いたい人が集まる

夜に開催される婚活とは異なり、朝早い時間帯に開催される婚活には「本気で相手を見つけたい!」と意気込む人が多く参加する傾向にあります。出勤前に参加する人も多いため、お酒を飲みながら話すこともありません。シラフの状態で会話を楽しむことができるでしょう。

また、朝カフェ婚活は時間が限られているため、「もっと話したいな」という名残惜しさを残すことができます。そのため、「連絡先を教えてもらえますか?後日また会って話しましょう」などの流れになりやすく、次につながりやすいと言えます。

ベストコンディションで参加できる

仕事終わりでヘトヘト、そして化粧もヘアスタイルも崩れがちの夜よりも、メイクやヘアセットしたての朝の方がベストなコンディションのはず。仕事がスタートする前の方が頭もさえている状態なので、相手との会話もテンポよく楽しめるかもしれませんね。お酒を飲まない分、「お酒のせいで理性を失う」なんてこともないでしょう。

朝に参加するということは、相手の男性も朝型かつ、お酒なしでもしっかりと会話ができる人だと言えます。「人間性を重視して相手を選びたい」と思っている人が多く集まるのが朝活最大の魅力です。

年内に彼氏をゲット!

「今年こそは将来を見据えて真剣に付き合える男性と出会いたい!」と意気込んでいる人は、ぜひ一度朝カフェ婚活に参加してみてください。朝が苦手という人はランチ婚活もおすすめです。お酒のない空間で、相手と楽しい時間を過ごしつつ、素敵な男性とめぐり会ってくださいね♡
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活初心者必見!婚活を始める前にしておきたい心構え

婚活初心者必見!婚活を始める前にしておきたい心構え

もしこれから婚活を始めるのであれば、まずはちょっとした心構えをしておくことをお勧めします。今回ご紹介する心構えはよく考えれば当たり前のことなのですが、心構えをしているのとしていないのとでは成功率も大きく変わってくるはずです。では、婚活を始めるに当たって、どのような心構えが必要なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 15 view
婚活に疲れたら……パワースポットで癒されてみては?【関西編】

婚活に疲れたら……パワースポットで癒されてみては?【関西編】

婚活も失敗続きだと、どうしても疲れてしまうもの。そんな状態ではせっかくの婚活もうまくいかなくなってしまいます。そんな時は、一度婚活を忘れてパワースポットで思いっきり癒されてみませんか?今回は、癒しの効果があるといわれている関西のパワースポットをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 101 view
初回とどう違う?2回目の婚活デート成功の秘訣

初回とどう違う?2回目の婚活デート成功の秘訣

婚活で出会った人が結婚相手としてふさわしいかを見極める、マッチング後のデート。初回は初対面の緊張もあって面接のような固い雰囲気になりがちですが、2回目のデートからは、会話を楽しみながら、お互いの性格や価値観の相性をより深く知る必要があるでしょう。2回目のデートを成功させるには、どんなことに気をつけるべきなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 255 view
【関東編】婚活に疲れたら……パワースポットで癒されてみては?

【関東編】婚活に疲れたら……パワースポットで癒されてみては?

婚活に疲れていませんか?婚活をしていてもうまくいかないことが続いてしまうと、婚活疲れしてしまうものですよね。そんな時には婚活を忘れて、パワースポットで思いっきり癒されてみてはいかがでしょうか。今回は癒しの効果があるといわれている関東のパワースポットをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 101 view
婚活で「キープ」されていると気づいたら……

婚活で「キープ」されていると気づいたら……

婚活で出会った男性と順調に関係を深められている……と思ったら、相手は他にも関係進行中の女性がいて、自分はキープにすぎなかったというケースがあるかもしれません。その事実を知ったときは、裏切り行為だとショックを受ける人もいるでしょう。しかし、実は婚活においてキープは、決して珍しいことではないのです。
TUNAGARI編集部 | 268 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部