5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年8月18日 更新

男性が「自分の彼女はいい彼女だ」と思う瞬間

普段から愛情溢れる言葉を口にしない男性が多いので、つい「私って、大事にされているの?」と思ってしまう人もいるでしょう。しかし、内心「俺の彼女は最高だ!」と叫んでいるかもしれません。男性が「俺の彼女はいい女だ」と思う瞬間とは、いったいどのタイミングなのでしょうか?

15,173 view お気に入り 0

好きなものを覚えていてくれる

多くの男性が口を揃えるのは「彼女が好きなものを覚えてくているとき」です。何気ない会話の中で話したことを、彼女が覚えていて「これ前に○○が好きって言ってたやつじゃない?」と覚えてもらえていると、大事にされていると感じるそうです。

男性は積極的に自分の気持ちを伝えることはしませんが、彼女からの愛は感じていたいもの。言葉で愛の言葉をささやくのではなく、あなたが彼の好きなものや、ささいな会話を覚えていることで彼は愛を感じるでしょう。

仕事を理解して応援してくれる

高い確率で男性が「俺の彼女最高」と思う瞬間は、彼女が仕事を理解して支えてくれたとき。繁忙期などで仕事が忙しくなってしまうときは、帰りが遅くなったり休日もなかなか会えなかったりと、彼女との時間があまり作れなくなってしまうものです。

そんなとき、不機嫌になるのではなく「今大変そうだね。体調には気を付けて、頑張ってね!」など仕事への理解を示して応援してくれる彼女に、「本当にいい彼女を持った」と思うんだとか。くれぐれも「仕事と私、どっちが大事なの?」と言わないように気を付けてくださいね。

料理を作ってくれる

一人暮らしの男性の場合、自分で料理をする習慣ができていない人がいることも……。そんな中、泊りにきたときにパパッと料理を作ってくれる彼女に「こういう子と結婚したい」と思うそうです。さらに、手際よく2品以上を同時に作る姿を見ると、彼女と一緒になれてよかったと強く思う男性も。

「俺のために料理をつくる彼女」が、彼にとってより特別な存在になるのかもしれません。言葉で愛情表現するのが苦手な女性は、手料理をたくさん作って彼に喜んでもらうのもいいですね。

彼にとってかけがえのない彼女になるために!

今回ご紹介した3つのポイントに当てはまっていなくても、心配する必要はありません。別のシーンで、彼はあなたにときめいているはずです。好きなものを覚えていたり、仕事が大変な時期に寄り添ったり、手料理を振るまったりと、できそうなことから試してみてください。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

友達の恋人に恋してしまったらどうすればいい?

友達の恋人に恋してしまったらどうすればいい?

恋愛に困難はつきものですが、「友達の恋人」に恋してしまったときほど、行動に悩むケースもないでしょう。少しでも選択を誤れば多くのものを失ってしまうこのパターンで、おすすめしたい行動についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 1,389 view
本気の愛を手に入れたい人が知っておくべき「恋と愛の違い」

本気の愛を手に入れたい人が知っておくべき「恋と愛の違い」

「なぜかいつも交際が長続きしない」「彼が尽くしてくれない」など恋愛における悩みは人それぞれ。恋愛においてみな同じように悩みを抱えつつ、恋愛が発展して結婚する人と、うまくいかずに別れてしまう人の違いはどこにあるのでしょうか?何か特別な理由以外で、交際が続かない人は、もしかしたら恋と愛を一色淡にしてしまっているからかもしれません。恋と愛の違いを確認して、本気の愛を手に入れましょう!
TUNAGARI編集部 | 6,370 view
どうしても今彼と元彼を比べてしまうあなたへ…

どうしても今彼と元彼を比べてしまうあなたへ…

「元彼を好きだった自分と比べて、今の彼と付き合っている自分の気持ちが薄いかも……」と思ったことはありますか?今の彼のことは好きだけど、ふとしたときに元彼と比べてしまうという女性が多くいるようです。しかし、元彼との思い出は時間とともに美化されているケースがほとんど。今回は元彼への想いを整理し、今の彼をもっと好きになる方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 774 view
簡単に「料理上手の彼女」と思わせるコツとは?

簡単に「料理上手の彼女」と思わせるコツとは?

料理が女性の役目という時代は終わりましたが、それでもやはり多くの男性が彼女や妻に「料理上手」であることを求めているのは事実。料理が苦手な方は「上手になるにはやっぱり料理教室に通わなければダメ?」と思うかも知れませんが、大丈夫!実は料理に自信がなくても彼に「料理上手な子なんだな」と印象付けるコツがあるんです。今回はそんなコツについてご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 1,410 view
遠距離恋愛から学ぶ!好きの気持ちを蘇らせるマンネリ解消デート術

遠距離恋愛から学ぶ!好きの気持ちを蘇らせるマンネリ解消デート術

嫌いになったわけじゃないけど、会いたくて仕方がない!という情熱もなく、相手との関係に退屈してしまう倦怠期は、どんなカップルにもあることです。そんなときは連絡やデートの頻度を見直して、2人の間に滞った悪い空気を入れ替えましょう。今回は遠距離恋愛をお手本に、2人のドキドキを取り戻すためのデートプランを考えてみました!
TUNAGARI編集部 | 2,242 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部