5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年10月29日 更新

痴漢多発!ハロウィンパーティーで持つべき危機意識

10月31日はハロウィンです。いつの間にか国民的行事となったこのイベント、当日は仮装をして繁華街に繰り出す人も多いのではないでしょうか。しかし、お祭り気分で浮かれていると、危険な目に遭ってしまうかもしれません。ここ最近、ハロウィンになると痴漢の被害に遭う女性が増えているのです。

983 view お気に入り 0

痴漢多発!ハロウィンパーティーで持つべき危機意識

大勢の人が騒ぐイベントの高揚感と、メイクや仮装で素顔が隠されていることの安心感からか、ハロウィンには痴漢が多く出没します。クラブなどではもちろん、人でごった返している一般道などでも油断をしていると痴漢をされてしまうかもしれません。

もちろんいくらお祭り騒ぎだからといって、痴漢は間違いなく犯罪です。もしも痴漢にあったときは、躊躇することなく警察に突き出しましょう。一人ひとりが痴漢を許さないという意識を持つことが、痴漢撲滅につながっていくのです。

痴漢に遭わないよう注意しておくべきこととは?

痴漢に遭遇した場合は毅然とした対応が非常に大切ですが、できることなら痴漢に遭わないことが一番ですよね。では、痴漢に遭わないためにできることとはなんでしょうか。まずはなるべく単独で行動しないようにしましょう。グループで行動していれば、痴漢が近づいてくる確率もぐっと減るはずです。

また、ハロウィンといえば仮装ですが、痴漢が近寄ってこないようにするためには、なるべく肌の露出を抑えた仮装にしておきたいところ。ハロウィンの雰囲気についテンションがハイになってしまい、過激な仮装をしたくなる気持ちはわかりますが、痴漢に遭わないためにはある程度の自制は必要になります!

ハロウィンで痴漢以外に注意しておきたい犯罪

ハロウィンでは痴漢以外にも注意しておきたい犯罪がいくつかあります。中でも窃盗は非常に多く発生する犯罪といえるでしょう。大規模なイベントに浮かれるあまりガードが緩くなり、気づいたときには財布や貴重品などが盗まれてしまっているケースがあります。貴重品はなるべく手にせず、コインロッカーなどに預けてからハロウィンに参加するようにしましょう。

また、ハロウィンではお酒に酔って暴れだす人がいるかもしれません。特にクラブなどではついつい羽目を外してしまう人が多いため、十分注意をして、危なそうな人には近づかないようにしてください。

痴漢に気をつけつつハロウィンをエンジョイ!

予め痴漢に気をつけようという意識をしっかりと持ち対策もしていれば、痴漢に遭遇する可能性も幾分かは軽減できるはず。痴漢に注意を払いつつ、ハロウィンナイトを思いっきりエンジョイしてください!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

胸キュン?ドン引き?ハロウィンコス男ウケの境界線

胸キュン?ドン引き?ハロウィンコス男ウケの境界線

10月31日はハロウィンです!さまざまな衣装を身にまとい、メイクを施した人たちが繁華街に溢れかえる日。コスプレ好きの人にとっては、この日を待ち望みにしていた人が多いのではないでしょうか。日ごろは絶対しないようなコスプレをすれば、意中の男性を胸キュンさせることだって十分可能です。しかし、コスプレによっては逆にドン引きされてしまう危険性も。では、いったい男ウケの境界線とはどこにあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 878 view
彼氏に愛想を尽かされる!?SNS依存を卒業するには

彼氏に愛想を尽かされる!?SNS依存を卒業するには

多くの人にとって日常の一部となっているSNS。手軽に他の人と繋がることができ、承認欲求を満たせるツールですが、熱中しすぎて依存状態になっている人も少なくありません。また、女性に特に多い「インスタ映え」目当ての写真を撮る行動は、男性からも極めて不評なよう。彼氏に愛想を尽かされる「SNS依存症」を脱する方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 91 view
雨の日でも婚活を!注意しておきたいポイントとは?

雨の日でも婚活を!注意しておきたいポイントとは?

もうすぐやってくる梅雨。梅雨は雨の日が続きますが、「雨だから婚活をしない」というわけにもいきません。しかし、雨の日の婚活には注意しておきたいポイントがあるのも事実。そこで今回は、雨の日の婚活で注意しておきたいポイントをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 171 view
職場の歓迎会で好印象をゲットするには?

職場の歓迎会で好印象をゲットするには?

入社や異動で新たに職場に入る異性と仲良くなるには歓迎会が大切!この記事では、歓迎会での振る舞い方や適した服装など、職場の歓迎会でよりあなたを周囲に印象付ける方法を伝授します!歓迎会の予定が決まったら、この記事を読んで周りの同僚に差をつけてしまいましょう!
TUNAGARI編集部 | 144 view
フェスは出会いの場!?ゴールデンウィークはフェスへGO!

フェスは出会いの場!?ゴールデンウィークはフェスへGO!

音楽フェスは音楽好きが盛り上がる場であると同時に、出会いの場ともいわれています。出会いを求めているのであれば、今年のゴールデンウィークはフェスに出かけてみてはいかがでしょうか?そこで今回は、フェスでの出会い方やゴールデンウィークに開催されるフェスの情報などをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 262 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部