5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年10月29日 更新

痴漢多発!ハロウィンパーティーで持つべき危機意識

10月31日はハロウィンです。いつの間にか国民的行事となったこのイベント、当日は仮装をして繁華街に繰り出す人も多いのではないでしょうか。しかし、お祭り気分で浮かれていると、危険な目に遭ってしまうかもしれません。ここ最近、ハロウィンになると痴漢の被害に遭う女性が増えているのです。

875 view お気に入り 0

痴漢多発!ハロウィンパーティーで持つべき危機意識

大勢の人が騒ぐイベントの高揚感と、メイクや仮装で素顔が隠されていることの安心感からか、ハロウィンには痴漢が多く出没します。クラブなどではもちろん、人でごった返している一般道などでも油断をしていると痴漢をされてしまうかもしれません。

もちろんいくらお祭り騒ぎだからといって、痴漢は間違いなく犯罪です。もしも痴漢にあったときは、躊躇することなく警察に突き出しましょう。一人ひとりが痴漢を許さないという意識を持つことが、痴漢撲滅につながっていくのです。

痴漢に遭わないよう注意しておくべきこととは?

痴漢に遭遇した場合は毅然とした対応が非常に大切ですが、できることなら痴漢に遭わないことが一番ですよね。では、痴漢に遭わないためにできることとはなんでしょうか。まずはなるべく単独で行動しないようにしましょう。グループで行動していれば、痴漢が近づいてくる確率もぐっと減るはずです。

また、ハロウィンといえば仮装ですが、痴漢が近寄ってこないようにするためには、なるべく肌の露出を抑えた仮装にしておきたいところ。ハロウィンの雰囲気についテンションがハイになってしまい、過激な仮装をしたくなる気持ちはわかりますが、痴漢に遭わないためにはある程度の自制は必要になります!

ハロウィンで痴漢以外に注意しておきたい犯罪

ハロウィンでは痴漢以外にも注意しておきたい犯罪がいくつかあります。中でも窃盗は非常に多く発生する犯罪といえるでしょう。大規模なイベントに浮かれるあまりガードが緩くなり、気づいたときには財布や貴重品などが盗まれてしまっているケースがあります。貴重品はなるべく手にせず、コインロッカーなどに預けてからハロウィンに参加するようにしましょう。

また、ハロウィンではお酒に酔って暴れだす人がいるかもしれません。特にクラブなどではついつい羽目を外してしまう人が多いため、十分注意をして、危なそうな人には近づかないようにしてください。

痴漢に気をつけつつハロウィンをエンジョイ!

予め痴漢に気をつけようという意識をしっかりと持ち対策もしていれば、痴漢に遭遇する可能性も幾分かは軽減できるはず。痴漢に注意を払いつつ、ハロウィンナイトを思いっきりエンジョイしてください!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

胸キュン?ドン引き?ハロウィンコス男ウケの境界線

胸キュン?ドン引き?ハロウィンコス男ウケの境界線

10月31日はハロウィンです!さまざまな衣装を身にまとい、メイクを施した人たちが繁華街に溢れかえる日。コスプレ好きの人にとっては、この日を待ち望みにしていた人が多いのではないでしょうか。日ごろは絶対しないようなコスプレをすれば、意中の男性を胸キュンさせることだって十分可能です。しかし、コスプレによっては逆にドン引きされてしまう危険性も。では、いったい男ウケの境界線とはどこにあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 776 view
兄弟姉妹の結婚式でアラサー女性は何を着る?

兄弟姉妹の結婚式でアラサー女性は何を着る?

人生で幾度とない兄弟姉妹の結婚式。新郎新婦の姉妹としてははりきって衣裳を準備したいところですが、マナーを無視した華美な衣裳では家族の顔に泥を塗ることにもなりかねません。今回はアラサーを自覚する女性が兄弟姉妹の結婚式に参加するときに、着るべき衣裳とその注意点をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 62 view
自分がなる可能性も……「サークルクラッシャー」な女性の特徴

自分がなる可能性も……「サークルクラッシャー」な女性の特徴

主に男女のコミュニティーを破壊する「サークルクラッシャー」という存在は、すっかり世間に浸透しています。しかし、言葉は知っていても自分がサークルクラッシャーになることまでは想像していない人が多いのではないでしょうか。実はサークルクラッシャーの中には、その意識がないままなってしまっている人も少なくないのです。
TUNAGARI編集部 | 278 view
尽くしてばかりはダメ!男をダメにする女の行動

尽くしてばかりはダメ!男をダメにする女の行動

彼氏から少しでも良く見られたいがため、ついつい尽くしてしまう女性は少なくないかもしれません。しかし、あまりにも「尽くす女」をやりすぎると彼氏をダメな男にしてしまい、どちらにとっても不幸な結果になってしまう可能性があります。では、尽くす女の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 3,386 view
彼氏が家に帰らない!?通い同棲の注意点

彼氏が家に帰らない!?通い同棲の注意点

彼氏がいつの間にか家に入り浸ってしまい、「帰ってほしい」と言い出せないまま、ダラダラと事実上の同棲状態を続けていませんか?ルールや期限が曖昧な“通い同棲”を長く続けると、家主にストレスが溜まって2人の仲が冷めがちです。いつまでも彼と仲良くするためにも、きちんと話し合って家に遊びに来るときのルールを決めましょう。
TUNAGARI編集部 | 451 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部