5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年10月25日 更新

一体何がいけないの?結婚できる女と彼女どまりの女の違いはこれだった!!

将来、幸せな結婚を夢見ている女性はたくさんいます。しかし、残念ながら誰もが結婚ができるというわけではありません。結婚できる女と結婚できない女の違いは何なのでしょうか。結婚できない女にならないために、その違いを探ってみました。

1,300 view お気に入り 0

ネガティブ思考は結婚できない!

結婚できる女と結婚できない女の違いのなかでも特に大きいのが、考え方です。愚痴が多く、ネガティブ思考の女性は男性から敬遠されてしまいます。結婚して家族になってから、毎日のように愚痴を言われたり、マイナス思考で接されたりしたら嫌になってしまいますよね。

結婚できるかできないかの違いは、性格の明るさがとても大切です。好きな人の前では常に笑顔で、前向きな姿勢を心がけましょう。

自立し過ぎも結婚が遠ざかる?

自立した女性はかっこよくて素敵ですよね。誰から見ても隙の無い自立した女性は、同性から見ても憧れの的です。でも、そんな完全無欠の自立した女性が、結婚できない率が高いってご存知でしたか?

経済的、精神的に自立している女性は、男性から「自分がいなくても一人で生きていける」と思われがちです。依存のし過ぎも困りますが、過度の自立も、結婚相手としてはマイナスポイントとなってしまいます。「この女性ならいつでも自分の傍にいてくれる」と、男性に安心感を抱かせるような存在になるのが結婚できる女です。

結婚するならどんな女性が求められる?

常に控えめで男側に主導権を持たせてくれる女性は、安心感があって結婚したいと思わせます。ただし、控えめすぎて自己主張がなさ過ぎるのも考え物かもしれません。男性を自由にさせつつも、器用に導いてくれるようなタイプが一番です。相手は居心地が良いと感じて、結婚相手として長続きするでしょう。

まとめ

結婚できる女とできない女の違いは、どれだけ男性に一緒にいて居心地が良いと思わせるかです。たとえば、どんなに料理が上手で家庭的でも、笑顔がなくて愚痴ばかりでは疲れてしまいます。優しくて気配りに長けていても、依存が強くて自分の意見がない女性に家庭を任せるのは不安です。男性にとって、「この人なら一緒に家庭を作っていける!」と思わせる安心感のある女性になりましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性が求める「恋愛相手」と「結婚相手」の違いとは

男性が求める「恋愛相手」と「結婚相手」の違いとは

男性が考える「恋愛をする相手」と「結婚をする相手」。皆さんはこの違いを理解していますか?これを理解していないと、いつまでも彼女止まりで結婚まで至らない……なんてことになってしまかもしれません。そこで今回は、男性が求める恋愛相手と結婚相手の違いについてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 532 view
結婚式に春を!季節感を取り入れるアイデア集

結婚式に春を!季節感を取り入れるアイデア集

まだまだ寒い季節は続きますが、あと数ヶ月経ち冬が過ぎれば暖かな春がやってきます。新たな緑が芽吹き辺りも色づき始める春に結婚式を予定しているのであれば、緑や花の鮮やかな彩りを取り入れてみてはいかがでしょうか。今回は、結婚式に春の季節感を取り入れるアイデアをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 108 view
結婚式に春らしさを取り入れる!おすすめのお花をご紹介!

結婚式に春らしさを取り入れる!おすすめのお花をご紹介!

春に結婚式にするのであれば、「お花」にこだわって春らしさを取り入れてみませんか?ウェディングでは季節に関係なく様々なお花を手に入れることができますが、春には素敵なお花がたくさん咲く季節。せっかくならブーケ・演出・装飾はもちろん、衣装やお料理まで幅広い場面で春のお花を取り入れてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、結婚式におすすめの春のお花をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 116 view
兄弟姉妹の結婚式でアラサー女性は何を着る?

兄弟姉妹の結婚式でアラサー女性は何を着る?

人生で幾度とない兄弟姉妹の結婚式。新郎新婦の姉妹としてははりきって衣裳を準備したいところですが、マナーを無視した華美な衣裳では家族の顔に泥を塗ることにもなりかねません。今回はアラサーを自覚する女性が兄弟姉妹の結婚式に参加するときに、着るべき衣裳とその注意点をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 255 view
義母の干渉がウザい……苦手な義母との付き合い方の正解とは?

義母の干渉がウザい……苦手な義母との付き合い方の正解とは?

結婚後、夫婦の関係は良好だったとしても、悩みの種になりやすいのが「義母」との関係です。こちらを尊重してくれるタイプならともかく、やたらと干渉してくるような義母の場合は、大きなストレスになってしまう恐れがあります。では、そうした義母との付き合い方に正解はあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 191 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部