5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年5月13日 更新

婚活への一歩が踏み出せない方へ。婚活の3ステップをご紹介

婚活をしたいと思っていても、なかなか第一歩が踏み出せないという方も少なくないはずです。そんな時は段階を踏んで、少しずつ婚活を行ってみてはいかがでしょうか。今回は、これから婚活を始めようと思っている方に送る「婚活3つのステップ」のお話です。

192 view お気に入り 0

まずは婚活を知るところから!

婚活をしたいと思っていても、何もわからない状態では第一歩も踏み出しづらいもの。まずはどのような婚活の方法があるのかを知って、その中から自分に合いそうなものをピックアップしていきましょう。主な婚活の方法としては以下のようなものが挙げられます。

・結婚相談所
・婚活パーティ
・婚活イベント
・婚活サイト(アプリ)

どの方法にもメリット・デメリットや、向き・不向きがあります。限りある時間とお金を無駄にしないためにも、事前のリサーチをしっかりとしておきましょう。

とりあえず無料でできることを試してみる!

婚活のメリット・デメリットなどをリサーチして方向性が固まってきたら、次は無料でできることを始めてみましょう。婚活パーティ情報サイトの会員登録は無料のところが多いですし、結婚相談所なら無料で個別相談ができるところも少なくありません。また婚活サイト(アプリ)では女性の利用は無料という場合もあるので、とりあえず始めてみるのも一つの手段です。

ここからが本番!いよいよ婚活への第一歩を踏み出す!

婚活に関して情報を集めて、無料でできることはやった。となればいよいよ本格的な婚活のスタート!方法やサービスをしっかりと比較して、自分に合っていると感じたものを本格的に利用していくだけです。きっとこの頃には婚活に関して知識を持ち、具体的にイメージができるようになっているかと思います。しかし忘れてはいけないのが、今まで行ってきたことはあくまで「準備」ということ……。本番はこれからです。理想の相手と出会うために、気を引き締めて婚活に挑みましょう!

とりあえずできるところから始めてみましょう!

いきなり結婚相談所やパーティに参加するとなると、少し気が引けてしまうかもしれません。そんな時は、とりあえずできることから準備を始めてみてはいかがでしょうか。婚活は早いうちから始める方が有利といわれています。いざというときにすぐ行動に移せるように、早いうちに準備をしておくのも良いかもしれません。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「出会いがない!」と悩んでいる人がとるべき行動とは

「出会いがない!」と悩んでいる人がとるべき行動とは

以前「出会いがない人に見られる共通点とは?」でもご紹介した通り、出会いがないと悩んでいる人にはいくつかの共通点があるようです。ではそんな悩みを抱えている方は、どのような行動をすることで悩みを解消することができるのでしょうか。出会いを求めている時に取るべき行動をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 703 view
夢のマイホーム!家を建てる際、注意したいポイントとは?

夢のマイホーム!家を建てる際、注意したいポイントとは?

多くの人が憧れを抱くマイホーム。せっかく建てるなら不自由のない家にしたいと思うのは当然のことでしょう。しかし、家を建てる際はしっかりと注意しないと後々大変なことになってしまうかも…?そこで今回は家を建てる際に注意したいポイントなどを紹介していきたいと思います!
TUNAGARI編集部 | 804 view
英語ペラペラな女性って素敵!

英語ペラペラな女性って素敵!

英語がペラペラに喋れる人は、それだけで非常に多くのメリットがあります。それでは、いったいどのようなメリットがあるのでしょうか。今回は、英語が喋れる・読めることのメリットについてご紹介していきます。英会話を始めようか悩んでいる人は、これを読んでぜひ始めてみてください。
TUNAGARI編集部 | 1,155 view
メニューや飾り付けで悩む方必見!ホームパーティー成功の秘訣

メニューや飾り付けで悩む方必見!ホームパーティー成功の秘訣

お誕生日やクリスマスなどに行うホームパーティーはとても楽しいですよね。ですが、お部屋の飾り付けなどの準備やメニューに頭を悩ませるのもまた事実……。「準備にあまり手間がかかるのは困るけど、せっかくならゲストに楽しんでもらいたいし、雰囲気や料理をほめられたい!」と思うのではないでしょうか。 今回は、ホームパーティーを成功させるためのいくつかのポイントについてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 476 view
受験生の子どものために親としてできること

受験生の子どものために親としてできること

「受験」は子どもの人生に立ちはだかる最初の大きな壁であり、親にとっても大きな壁と言えます。「受験を迎える子どものために何かしてあげたいけれど、どうすればいいかわからない・・・」という方も多いのではないのでしょうか。 今回は、子どもの受験の際にあなたが「親としてできること」についてご紹介します。一口に「受験」と言っても幼稚園受験~大学受験までさまざまですが、ここでは一般的に子どもが自分で志望校を選び、自ら勉強するようになる中学受験~大学受験についてお話しします。
TUNAGARI編集部 | 481 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部