5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年12月13日 更新

クリスマス・年末年始に向けてトレンドの冬メイクをおさらい!

クリスマスや年末年始は、外に出る機会も多くなる時期です。せっかくお出かけをするのであれば、この冬のトレンドメイクを取り入れない手はありません。服装だけでなく、メイクにもトレンドを取り入れればきっと“ワンランク上の女”になれるはず。この冬のトレンドメイクのポイントをおさらいしておきましょう!

593 view お気に入り 0

ベースメイクはナチュラルなツヤ肌を意識!

例年の秋冬はマットな質感のベースメイクがトレンドとなることが多いですが、2018年-2019年の秋冬では“ナチュラルで立体感のあるツヤ肌メイク”がトレンド!ファンデーションを薄く付けて、素肌のようなニュアンスに。そこに明るいトーンのコンシーラーやメイクアップパウダーなどをポイント使いして立体感のあるツヤ肌を演出していきましょう。

しかし、冬はどうしても肌が乾燥しがち……。乾燥はメイクの崩れやテカリの原因になってしまいます。メイクをする前にしっかりと保湿を心がけて、下地やファンデーションも保湿成分の高いものを選ぶようにするとよいでしょう。

アイメイクはしっかり目に!カラーで遊ぶのもよし!

この冬のアイメイクは“囲みメイク”や“スモーキーアイメイク”など目元を強調するような、しっかりとしたものがトレンドです。アイシャドウのカラーにはモーブピンク・ラベンダー・ブラウンなどの深みのあるものをチョイスすると今季っぽさが増して◎!しっかりとしたアイメイクに抵抗を感じる方もいるかと思いますが、今年の冬はトレンドに乗ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

また、色と色の組み合わせでレイヤードを楽しむのもアイメイクのトレンドの1つ。ピンクやラベンダー系のアイシャドウとアイラインを重ねて、女性らしい目元を演出してみるのもいいかもしれません。

リップは深みのある色orクリアカラーで

冬メイクのリップは、カラーを取り入れるのであればボルドー・バーガンディ・ブラウンなど深みのあるものがトレンド!この冬の口元をシックに彩ってくれます。また、その一方でカラーレスのリップもトレンド。しっかりとしたアイメイクを施してリップにも色を乗せた場合、全体的にメイクが濃いといった印象になってしまう可能性があります。そういった時にはカラーレスのリップで“メイクの引き算”をしてみるとよいでしょう。

冬のお出かけはトレンドを取り入れてワンランクアップ!

これからお出かけをする機会が多くなってきます。今のうちに、この冬トレンドとなっているメイクをマスターしておき、いざというときに使いこなせるようにしておきましょう。トレンドを取り入れたメイクをして外に出れば、きっと“ワンランク上の女”を演出できるはずです!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

流行を先取り!2019春夏の流行メイクとは?

流行を先取り!2019春夏の流行メイクとは?

「2019年の春夏なんてまだ先のこと」と思っていませんか?確かに暦上ではまだ先のように感じられますが、春夏の流行はもうすでに決まり始めているんです。今のうちからしっかりとトレンドのメイクやカラーをチェックしておき、きたる春夏シーズンに向けてしっかりと備えておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 2,734 view
春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

乾燥が厳しい冬もあと数ヶ月で終わり、暖かな春がやってきます。「お肌の乾燥からも解放される」と思われるかと思いますが、まだまだ油断はできません!春には春の乾燥肌があるんです。お肌が乾燥しているとメイクもうまくいかないもの……。そこで今回は、春のメイクに役立つベースメイクの乾燥・崩れ対策をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 334 view
花粉の季節もこれでバッチリ!今から知っておきたいメイク術

花粉の季節もこれでバッチリ!今から知っておきたいメイク術

暖かくなる春は過ごしやすい季節です。しかし、毎年花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか。花粉症の症状自体も辛いとは思いますが、それによってメイクが崩れてしまうというのも困ってしまいますよね。そこで今回は、今のうちに知っておきたい花粉症対策メイク術をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 164 view
プチプラ派?デパコス派?コスメはパーツごとの使い分けを!

プチプラ派?デパコス派?コスメはパーツごとの使い分けを!

コスメ(化粧品)には、百貨店などにある高価な「デパコス」とドラッグストアなどで安く買える「プチプラコスメ」があります。近年はプチプラコスメのクオリティも上がり、大人の女性にも愛用者は少なくありません。しかし、実は顔のパーツには、できるだけデパコスを使うべき部分、プチプラコスメで十分な部分があります。デパコスとプチプラは、どう使い分けるのが正解なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 463 view
落ちた口紅、適当に塗り直してない?リップメイクの正しい直し方

落ちた口紅、適当に塗り直してない?リップメイクの正しい直し方

飲食などでリップメイクが落ちてしまい、口紅を塗り直すことってありますよね。そんなとき、リップメイクが剥げた唇のうえに、そのままグリグリと口紅を塗り重ねたりしてはいませんか?ついやってしまいがちなメイク直しの方法ですが、実はNG!仕上がりがキレイで持ちがよいリップメイクにするためには、塗り直し方にもコツがありました。
TUNAGARI編集部 | 440 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部