5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年6月23日 更新

スポーツ婚活(スポ婚)がおすすめの理由って?

「スポーツ婚活(スポ婚)」というものを知っていますか?スポーツ婚活とは、参加者と一緒にスポーツを楽しみながら行う婚活イベントのこと。近年話題のスポーツ婚活について、どんなことをするのか、どんなメリットがあるのかをご紹介します。

606 view お気に入り 0

スポーツ婚活(スポ婚)とは?

スポーツ婚活とは、スポーツ好きの男女がさまざまなスポーツに取り組みながら交流する婚活イベント。フットサルやボルダリング、ランニングなど、いろんなスポーツを通して楽しみながらお互いのことを知っていきます。

スポーツ婚活にはスポーツを趣味にしている人だけでなく、普段はあまりスポーツをしないという人も参加可能です。スポーツを通じて他の参加者と仲良くなりやすいので、一人でも気軽に参加できますよ♪

スポーツ婚活の魅力とは?

スポーツ婚活の最大の魅力は、他の婚活イベントよりも異性との距離を縮めるのが簡単なこと。婚活パーティーなどでは会話が滞りがちな人も、一緒にスポーツをしながら行う婚活イベントなら会話の糸口が見つかりやすくなります。仲間意識も生まれやすいので、一日の終わりにはすっかり仲良くなっていることも。

また、スポーツ好きの爽やかで健康的な男性が多く参加するのもポイントです。付き合ってから、結婚してからも二人でスポーツを楽しめるのは魅力的ですよね。

スポーツ観戦婚活もオススメ!

スポーツに関連する婚活イベントでは、参加者と一緒にスポーツ観戦を行うものもあります。野球やサッカーなどを観戦しながら、同じチームを一緒に応援したり好きな選手について語り合ったりすれば、あっという間に距離を縮められそう。

スポーツ観戦婚活は、観戦が初めてという人でももちろん参加OK!ぜひ、気になる男性にルールや見どころを聞いてみましょう。観戦であればスポーツが苦手な人でも参加しやすいので、運動神経に自信のない人はぜひ検討してみましょう。

スポーツ婚活で素敵な男性と出会おう♡

スポーツを通して共通の話題や会話のきっかけが生まれるため、普通の婚活よりも参加者同士の距離が縮まりやすいスポーツ婚活。スポーツ好きの健康的な男性と出会えるのも魅力です。少しでもスポーツに興味があるのなら、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

面白い!ためになる!?おすすめ婚活ブログ

面白い!ためになる!?おすすめ婚活ブログ

これから婚活を始める、自分の婚活の進め方に自信が持てないなどの理由から、「他の女性はどうやって婚活しているのか知りたい!」と思っている方も少なくないでしょう。そんな方の助けになるのが、赤裸々な婚活体験が語られた婚活ブログです。ここでは、人気の婚活体験記ブログからオススメを3つご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 277 view
婚活にはパンツスタイルで参加しても大丈夫?

婚活にはパンツスタイルで参加しても大丈夫?

「婚活ではスカートを履いて女性らしさをアピールしよう」と言われることが多いのは事実ですが、パンツスタイルは絶対にNGなのでしょうか?ここでは、パンツスタイルで婚活に参加する是非についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 39 view
趣味仲間にも出会えるかも!「映画婚活」のすすめ

趣味仲間にも出会えるかも!「映画婚活」のすすめ

婚活イベントにはさまざまなタイプのものがありますが、中には同じ趣味を持つ異性と出会えるような「趣味婚活」と呼ばれるイベントも。今回は、映画好きの男女が集う「映画婚活」について解説します。
TUNAGARI編集部 | 140 view
シングルマザーが婚活するときはどうすればいい?

シングルマザーが婚活するときはどうすればいい?

シングルマザーにとっての婚活は、普通の独身女性にとっての婚活に比べて難易度が上がるもの。シングルマザーが婚活を成功させるには、どんなポイントを押さえればいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 187 view
女性からでも大丈夫!婚活デートで告白を成功させるコツ

女性からでも大丈夫!婚活デートで告白を成功させるコツ

最近では、婚活の相手に女性から告白するケースも珍しくありません。どれだけ婚活に力を入れていても、「この人と結婚したい」と心から思える人の出会いは決してありふれたものではないはず。相手の出方をじっと待つより、自分から告白をした方が早く幸せを掴めることもあります。そこで今回は、婚活で女性が告白を成功させるためのポイントをご紹介します♡
TUNAGARI編集部 | 407 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部