5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年4月5日 更新

春は出会いの季節!出会いに備えてやっておくべきことは?

寒い冬が終わり、暖かく過ごしやすい春の季節がやってきました。春は出会いの季節とされており、日頃良い出会いを求めている人たちにとってはまさに勝負どころといえます。少しでも出会いのチャンスを増やしていくため、するべきことをしておきましょう!

528 view お気に入り 0

春は出会いのイベントが盛りだくさん!

春が出会いの季節といわれている理由として、さまざまなイベントの存在があげられます。まずは、「新入社員の入社」です。自分が先輩の立場であれば指導しているうちに、新人の立場であれば指導されているうちに、仲が急接近する可能性は十分に考えられます。

また、会社イベントとしてこの時期多いのが「お花見」。綺麗な花を見て気分が高揚している状態で同僚たちと一緒に過ごしていれば、思わぬ出会いが見つかる可能性があります。お花見は会社イベントではなく1人でするときも、出会いのチャンスです。1人でいれば男性も声がかけやすいため、そこから恋愛につながる可能性は十分にあります。

ほかにも4月は心機一転、新たな場所へ引っ越す人も多いはず。新しい場所に住み始めれば、当然新しい出会いも見つかります。チャンスを逃さないためにも、しっかりとすべきことをしておきましょう。

第一印象は重要!自分の外見を見直してみよう

新しい出会いを得ることができても、相手がこちらを素敵だと思ってくれなければ恋愛には発展しません。恋愛において第一印象は非常に重要なため、この季節外見には特に気を使う必要があります。たとえば髪型。ボサボサに伸びていたり、染め残しがあったりするようなら、今のうちに美容院で綺麗にしてもらいましょう。

服装も同様に、いつまでも冬着を着ているのではなく、春らしい明るさのカラーを意識したコーデを取り入れていきたいところ。初めて会ったとき「素敵だな……」と心から相手に思われため、できることには全力で取り組んでおくことが恋愛成就の道です。

過去の恋愛は清算しておこう

せっかく新しい出会いを見つけ関係を深めていけたとしても、過去の恋愛に引きずられているようでは中々先には進めません。もしも過去に別れた恋人や片思いしていた相手に未練が残っているのであれば、早めに再アタックをかけてみるのも一つの手です。そこでもし想いが成就しなければ、心機一転これからの出会いに全力を尽くすことができるでしょう。

出会いのチャンスは逃さないようにしよう

春は出会いのチャンスが多い季節ですが、だからといって行動をしなければ恋愛に発展させることはできません。巡ってきたチャンスは一つも逃さないくらいの強い気持ちを胸に秘め、素敵な出会いを探していきましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

第一印象で、育ちが悪いと思われる女性の特徴

第一印象で、育ちが悪いと思われる女性の特徴

「育ちが悪いと思われたくない」と思うのは自然なことですよね。同性にも異性にも敬遠される原因となってしまうためです。第一印象で育ちが悪いと思われることは、婚活中の女性にとって大きなダメージ。当てはまることがないか、チェックしてみてくださいね!
TUNAGARI編集部 | 2,798 view
第一印象を決める顔のパーツ1位は目!目のケアできてる?

第一印象を決める顔のパーツ1位は目!目のケアできてる?

人との出会いで大事にしたい第一印象。第一印象が良ければ「また会ってみたい」と思ってもらえますし、その後の人生を決めるきっかけにもなりますよね。第一印象で気を付けたい顔のパーツはズバリ「目」です。
TUNAGARI編集部 | 1,721 view
夏の出会いはリゾートバイトにあり!?

夏の出会いはリゾートバイトにあり!?

夏休みなどを利用し、期間限定で行うリゾートバイト。実は、まとまったお金を稼げるだけでなく、異性との出会いも期待できる絶好の機会なんです♪そんなリゾートバイトの魅力と出会いが多い理由、出会いが多いバイト先の選び方をご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 40 view
夏の恋は魔法か幻か……サマーマジックに気を付けて!

夏の恋は魔法か幻か……サマーマジックに気を付けて!

「ひと夏の恋」という言葉もある通り、夏は恋が一気に燃え上がり、すぐに消えてしまう儚い季節。その理由はどうやら、夏のシチュエーションが相手を実際以上に魅力的に見せる「サマーマジック」にあるようです。夏限りで終わる恋で時間を無駄にしないためには、一体どうすればいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 94 view
幼馴染が恋愛相手になる可能性ってある?

幼馴染が恋愛相手になる可能性ってある?

なかなか出会いが見つからないと嘆いている方は多いかもしれませんが、「灯台下暗し」ということわざがあるように、運命の相手は意外と身近にいるかもしれません。たとえば、幼馴染。漫画やアニメでは幼馴染から恋愛に発展するケースはよく見ますが、実際のところはどうなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 132 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部