5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年9月15日 更新

婚活は秋が勝負!

夏は暑さもあり、なかなか婚活を積極的に行えなかった人もいるでしょう。そういう人たちにとって、秋は勝負の季節。この後に控えるカップルたちのビッグイベントに胸を張って参加できるよう、夏に行動できなかった分、今の内から積極的に行動を起こしていく必要があります。

394 view お気に入り 0

婚活を秋にするべき理由

一般的に、婚活でのカップル成功率は秋~冬の間が高いといわれています。理由は明確で、秋が終わればクリスマス、年末年始、バレンタインデーと、カップルのためにあるといってもいいイベントが続くからです。周囲のカップルたちが幸せなオーラを振りまき、イベントを謳歌する中、一人で過ごさなければならない寂しさはいうまでもありません。

「冬が来るまでに恋人を見つけなければ……」という焦りが、男女関係なく婚活に熱を上げる理由となっているのです。また、秋の涼しく行動がしやすい気候も、積極的な婚活を後押ししてくれています。ここで行動しなければ、なかなかいい出会いが見つからないまま時間が過ぎていくことを覚悟しなければならないでしょう。

秋は婚活イベントが盛りだくさん!

クリスマスなどのビッグイベントを控え、出会いを探すのに必死な人が増えれば、当然婚活会社にとってかきいれどき。秋から冬にかけては、実にさまざまな婚活イベントが開催されています。中でも涼しい秋にぴったりな、スポーツ関係のイベントは非常に豊富です。その他にも遠足婚活や街歩き婚活など、身体を動かす婚活イベントは数多く準備されています。

あまり身体を動かしたくない人でも、グルメ系の婚活イベントなどが多数あるため、問題はありません。秋はまさに、婚活イベントの需要と供給がマッチしている季節なのです。

秋から婚活を始める際の注意点

秋に婚活を積極的に行う人は多いですが、それゆえに注意しなければならない点があります。それは「相手の真剣度」です。こちらはクリスマスを一緒に過ごすことはもちろん、ゆくゆくは結婚までたどり着くような真剣なお付き合いを考えているのに対し、相手は「クリスマスを一緒に過ごせれば後はどうでもいい」というタイプである可能性があります。

もちろん、秋に限らず遊び目的で婚活パーティーに参加する人がいるのは事実です。ただ、秋は特にそうした人間が増える可能性があるため、カップリングが成功したからといって、そのまますぐに男女の付き合いを始めるのは避けた方がいいでしょう。ゆっくり関係を構築していったとしても、クリスマスまでには十分間に合います。

寂しい冬を過ごさないため、秋に勝負をかけよう!

秋の婚活の成否は、イベント目白押しの冬をどう過ごせるかに直結します。晴れやかで幸福な気分の中、冬を向かることができるように秋は婚活に勝負をかけていきましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活で出会った男性にバレンタインチョコはあげるべき?

婚活で出会った男性にバレンタインチョコはあげるべき?

もうすぐバレンタインデー。日本では女性が意中の男性にチョコレートをあげる日として知られていますが、いつしか普段お世話になっている男性にあげる「義理チョコ」や、仲の良い女性同士で交換する「友チョコ」なるものも生まれ、ちょっぴり複雑なイベントになりつつありますね。そのため、現在婚活中の方の中には、婚活で知り合った男性にチョコレートをあげるべきか迷っている方も多いのではないでしょうか? 今回はそんな「婚活相手へのチョコレート問題」について考えてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 835 view
本当にそれだけでいいの!?婚活の成功率を高める秘訣

本当にそれだけでいいの!?婚活の成功率を高める秘訣

婚活を成功させるためにできるテクニックはたくさん紹介されていますが、いざ実践するとなるとまずは何からやって良いかわからないものです。今回は、婚活の成功率を高めるためにできる簡単なポイントをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 922 view
地元で暮らしたい……Uターン婚を成功させるには

地元で暮らしたい……Uターン婚を成功させるには

地元に居心地の良さを感じる人にとって、「今は都内にいるけど、結婚を機に地元に戻って暮らしたい」と考える人も多いのではないでしょうか?実際に、結婚を境に地元に戻る「Uターン婚」が注目されています。Uターン婚を成功させるには、どのような男性に目をつけるべきなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 71 view
こんな人は要注意!?気になる婚活相手の貯金事情

こんな人は要注意!?気になる婚活相手の貯金事情

愛があれば他に何もいらないとはよくいったものですが、実際相手と結婚できるかどうかの判断をする段階にまでくると、どうしても相手の経済事情は気になってしまうものです。幸せな結婚生活を送るため、婚活相手から収入を聞き出すのは必須と考えている人も少なくないでしょう。ただ、収入が良いからと安心してしまうのは禁物です。
TUNAGARI編集部 | 120 view
「朝カフェ婚活」って知ってる?

「朝カフェ婚活」って知ってる?

「本気で交際を求めている人が集まる」と話題の朝カフェ婚。婚活は夜に開催されるものだと思っている人が多いかもしれませんが、最近は朝に婚活をする朝カフェ婚が注目されています。ランチ婚活同様、参加する人が増加していますが、その魅力は一体どこにあるのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 135 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部