5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年8月1日 更新

30過ぎからの恋愛学~上手な恋の見つけ方~

「30代に入ってから、どのように恋愛をしたらいいのかわからない」という悩みを抱えている方はいませんか?そんな、悩みを解決するべく、30過ぎからの恋愛学を紹介していきます。今回のテーマは「上手な恋の見つけ方」です。

314 view お気に入り 0

実は出会いの場はたくさんある!

恋愛ができない理由として「出会いの場が少ない」ということがよく挙げられます。しかし、目線を変えることで、出会いのチャンスを増やすことが可能です。例えば、「職場での出会い」というと出会いの場は一つしかないように思えますが、通勤の間、休憩室、ランチのメンバー、部署、と見ていけば出会いが生まれる要素が至る所に存在していることに気付くはず。

もちろん、マッチングアプリの活用や、婚活パーティに参加して出会いが生まれる要素を増やすのもよいでしょう。このように「出会いの場の中にある、出会いが生まれる要素」に目を向けていくことが恋を見つける第一歩となります。

女性らしさを伸ばす!

恋愛をしたいなら、相手に好かれる必要があります。そのためには自分を磨いていくことが欠かせません。「なにをすればいいのかわからない!」という方は、以下のような自分磨きを行ってみてはいかがでしょうか。

プロのメイクレッスンを受けてみる

きっと、「メイクは雑誌やネットで調べて自己流で行ってきた」という方がほとんどなはず。しかし、メイクがしっかりできれば、自分の欠点を上手に隠し長所を生かすことができます。メイクで大きく印象を変えることも不可能ではありません。まずは一度セミナーなどへ参加してみてはいかがでしょうか。

習い事で女性らしさを磨く

語学や資格など、キャリアを磨くための習い事をしている方もいることでしょう。もちろん、それらも素晴らしいことではありますが、恋愛のチャンスを増やしたいのであれば、料理やダンスなど女性らしさを引き出してくれる習い事を始めてみましょう。

自分磨きをして全ての男を振り向かせろ!

恋愛が上手な女性は「脈のある相手から恋人を選ぶ」傾向にあるといわれています。「たった一人、彼だけに好かれればいい」というのはロマンチックかもしれません。しかし、彼が好きになるような魅力を持っているなら、他の人にも好かれるはず。つまり、「一番好きな彼に振り向いてもらうためには……」を考えるのではなく、「すべての男を振り向かせて、その中から彼を選ぶ」くらいの気持ちを持って恋愛に臨むことが重要です。

自分磨きをして出会いの要素をモノにする!

出会いをモノにするためには、今までと少し視点を変えたり今まで以上に自分磨きをしたりする必要があります。そう簡単なことではありませんが、少しずつ努力を重ねて、上手く恋愛を見つけていきましょう!
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30過ぎからの恋愛学~モテる女に年齢は関係ない~

30過ぎからの恋愛学~モテる女に年齢は関係ない~

「30代に入ってから、どのように恋愛をしたらいいのかわからない」という悩みを抱えている方はいませんか?そんな、悩みを解決するべく、30過ぎからの恋愛学を紹介していきます。今回のテーマは「モテる女に年齢は関係ない」です。
TUNAGARI編集部 | 437 view
30過ぎからの恋愛学~恋を見極めよう~

30過ぎからの恋愛学~恋を見極めよう~

「30代に入ってから、どのように恋愛をしたらいいのかわからない」という悩みを抱えている方はいませんか?そんな悩みを解決するべく、30過ぎからの恋愛学を紹介していきます。今回のテーマは「恋を見極めよう」です。
TUNAGARI編集部 | 345 view
憧れの小顔に♡顔が大きいのが気になるなら髪形で解決

憧れの小顔に♡顔が大きいのが気になるなら髪形で解決

小顔は女性の永遠の憧れ。同じ人でも、ヘアアレンジなどで顔が小さく見えるだけでグッと素敵な印象になることがあります。今回は顔が大きいことに悩んでいる方に向けて、小顔に見せる髪型・ヘアアレンジをご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 211 view
「婚活をしている」と周囲に相談すべき?秘密にすべき?

「婚活をしている」と周囲に相談すべき?秘密にすべき?

婚活を現在続けている人のなかには、婚活中であることを周囲に相談するべきかどうかで悩んでいる人もいるでしょう。婚活中であることを相談するのと秘密にするのでは、いったいどちらの方がメリットを得られるのでしょうか。それぞれのポイントについてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 126 view
彼氏が風邪を引いたときは気の利く行動で心を掴もう!

彼氏が風邪を引いたときは気の利く行動で心を掴もう!

彼氏が風邪を引いたときは、彼女としての好感度をあげるチャンス。彼の心を掴むには、どんな行動を取るのが正解なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 203 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部